* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




私の大好きなお店、『フローラ黒田園芸』さん(埼玉県さいたま市)に行ってきました。
今日は、ガーデニング雑誌『ガーデン&ガーデン』の取材を受けてらっしゃいました。

フローラ黒田園芸さん

勿論、社長さんはじめ、スタッフさんの笑顔の先にはプロのカメラマンさんが…。
あれ?私のこの写真、自分で言うのもナンですが、結構上手に撮れたかも…。
PENTA君を連れて行って良かった(*^^*)
お店中を撮影されているカメラマンさんを横目でチラ見しながら、私も同じ題材で気分だけはカメラマン♪


なんか、すごくカメラの調子が良く、どれもいい写真ばっかり♪
素敵なお店を、心の中で『いいよぉ~、いいよぉ~』って呟きながら撮影しました。
↓サムネイル画像ですので、クリックすると拡大写真になります。(大きめの画像でご覧下さいね)
私のメモ代わりにもなっていますので、たくさん載せておきますp(^-^)q

フローラさん1 フローラさん2 フローラさん3

フローラさん4 フローラさん5 フローラさん6

フローラさん7 フローラさん8 フローラさん9


フローラさん10 フローラさん11

私の気持ちがカメラに伝わるのかなぁ…。
すごく楽しい気持ちで過ごしている私の心を表すかのように、満足の写真撮影になりました。
カメラの練習にはいい題材が、ゴロゴロしているからかもしれませんね(^_-)-☆



フローラさん12

お店も素敵ですがコレ、撮ってみたかったんだなぁ~。
なかなかいい感じに撮れました(*^^)v(*^^)v 
えっと、名前は『エクメア・ファッシアータ』っていうんですって。
昨年のブログでも紹介されていて、すごく気に入っていました。
『なんか覚えられない名前…』として覚えていました(* ̄m ̄)
なので、先程Flokuroさんのブログでカンニングして記載してみました。



* * * *


それだけじゃないんですよ(#^.^#)
今日は、ガーデニング雑誌で引っ張りだこの『SWEET LINENS』の景子さんとも初対面♪
Flokuroさんのブログに、私のワイヤーを載せて頂いたのがきっかけでコメントを下さり、
【繋がり】を持たせて頂くようになりました。
フローラ黒田園芸さんは、“出会いの場”という側面も持っている素敵な場所です。


色んなお話を伺えて、とっても愉しい時間になりました。
どうもありがとうございます.。.:☆*・゜゚・*:.
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

今日は、ありがとうございました^^
なんだか、また一歩ぴかさんとお近づきになれて
嬉しい時間でした♪
ワイヤーの作品も、やっぱり実際見るとホント素晴らしくて~!!
いつか時間できたら。
教えて下さいネ!!
写真も、こんなに素敵に撮ってくださりありがとう!!
石鹸は、やはりまだもったいなくて開けられず・・・。
しばらく飾りになりそうですが、
使うのも楽しみです^^

ぴかさん
今日はお会いできてほんとうにうれしかったです!
初対面の日なのに3人で賑やかですみませんでした
いつもあんな感じでわいわいとやっています(笑)

素敵なワイヤークラフトも感激でした!
庭のどこかに落ち着いてから
もう一回じっくりと写真を撮りたいと思っています。

そしてぴかさんの撮影された写真
全部がとても素敵ですよ
私はカメラを持ち出す暇もなく
うろうろしてしまっただけでした(笑)

「エクメア・ファッシアータ」
見忘れて残念!
また行かなくちゃね

ど~も~^^

今日は、ホント愉しい時間を過ごすことができました。。。
今日は仕事した気がしません!って、ほんとしなかったな~。笑
いやいや、景子さんとぴかさんが繋がるなんて。。。なんだか不思議な気分でしたよ!
スター軍団!素敵だったでしょ?
でも私も、今日で随分またお友達になれた気がして、有意義なザ~ピ~だったな~と。笑
あのなんだか心地よい空気。。。とっても愉しいこと色々でした!
お写真どれも素敵です!ありがとうございます^^

こんにちは。
お写真素敵に撮れてますね~!
いつもお見かけする皆さんも・・(^m^)
またフローラさんに行きたくなっちゃいました。


あ!お手本にした多肉の寄せ植えもありますね~。
ハートカズラが自然に垂れて素敵。
班入りだったのかぁ。
また見られて良かったです(^^)
・・やっぱりうちのとは全然違うなぁ~笑

★あやっぺ さん★

こちらこそ~。
思う存分お喋り出来て、すごく満足しています(#^.^#)
写真、うちのベランダではイマイチが多いのですが、本当に自画自賛しちゃいます。
何でだろう~。
石鹸、お肌との相性もありますので、気に入ったらまた声を掛けて下さいね。
合わなかったら、クローゼットに入れて(^_-)-☆

★景子 さん★

こちらこそ、本当にありがとうございました。
本来なら“人見知り”しちゃうのですが、ドンドンお話が弾んで愉しかったです。
色んなアドバイス、嬉しかったです(^^♪
秋のオープンガーデン、すごく楽しみになっています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

★Flokuro さん★

お邪魔しました♪
写真、これなら大丈夫ですよね。
本当は正面から写したかったのですが、これ以上ファンが増えても困るでしょ^m^
ピザ&植物ありがとうございました。
図々しく、私まで便乗させて頂けて、本当に嬉しかったです。
あのLUNCHのひと時、忘れられない一日になりました!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

★cocomo さん★

こんばんは(^^♪
多肉の寄せ植えのモデルはコレですよね。
『cocomoさんだー』って思って撮影したんですよ^m^
今度行かれた時は、「撮影させて下さい」って言って、
たくさん撮影されたらいいですよ。
いつも「いいっスよ~」って言って貰ってますから。
私も観葉やお花の寄せ植えはめったに作らない癖に、
やたらと撮影しまくってしまいます。
イメトレって大事ですもんね。

あ…お願いがあります。
コメを頂く時、「URL」の欄に記入をお願いします。
私は『お気に入り』に入れさせて頂いていますが、
他の方が飛べないのが残念で…。
お手数ですが、よろしくお願いします。

どれも素敵!

ぴかさん!
写真すご~く素敵!!
とてもいい雰囲気が出てるし~すごくうまくなりましたね!
素晴らしいな、ぴかさんの楽しむ気持ちがあふれてる~♪
それを伝えにお邪魔しました(笑)

★キャットママ さん★

きゃぁ~~~、ありがとうございます(*^^)v
何でだろう、この日の写真はすごく良くて♪
自分でもびっくりしているんですよ(* ̄m ̄)
キャットママさんのお写真も素敵なんで、機種名とかレンズの事、お聞きしたいです(#^.^#)
私、「絞り」とか全然分かってなくて、“感覚”だけで多量に撮って、
その中から選ぶという荒業なんですよね~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/535-86257dca

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

