* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、夏休みの工作…。
昔から、カッターとカッター板、大好き.。.:☆*・゜゚・*:.
子供の頃、父からカッターとカッター板(父の手づくりのベニヤ板^^;)を姉兄それぞれに貰い、
思い思いに色々作ったっけ。
テプラはない時代だったので…テープライターで一人ずつ名前入りを貰って嬉しかったな…。
(テープライター…固いプラスチックのテープにアルファベットの刻印みたいになる名前ラベル)
ベニヤ板には、目はお星様入り、トゥシューズにドレス姿の、四角い顔の女の子を書いてたっけ…(-m-)
すっごくすっごく月日が流れても、やっぱりカッターとカッター板は魅惑♪
(追記…今でも、そのカッター、持ってますよん♪)


工作1

何を作っていると思います?



工作2

かなり出来てきた(*^m^*) ムフッ 初めてにしては、なかなかの出来映え☆





工作3

残念でした。 【ただのBOX】でした。
いつも思いつきで作り始めちゃうので、もう少しで失敗するところでした。
箱って、蓋の部分の方がビミョ~に大きいのですよね。
直前に気付いて、修正出来る所だけ修正したらギリギリセーフ(*^^)v
開け閉めが、ちょっと困難だけど合格点にしておきます。


* * * *



ありがとうを込めて…

中身はコレ。『K様』への感謝の気持ち.。.:☆*・゜゚・*:.
色んなアドバイスを優しくして下さって、色々お世話になっています。
どんな色に塗ろうかと迷った挙句、“アンティークゴールド”に。(大きさは13cm角)



ラッピング

こんな感じにラッピング.。.:☆*・゜゚・*:.
箱は、この為にチマチマ作ったのです。 
以前作っておいた、アンティークタイプライター文字の“ワックスペーパー”を使って。
リボンには、売るほどある織物の糸で、夏っぽい物を何本かまとめて☆

ワイヤーって、下手するとグニャ…と潰れちゃうので、箱は必須ですよね。
同じサイズに作る…ってことが無い私は、手づくりするしかないのかな…。
やっと、少しワイヤーに付随する色んな事を考えられるようになりました。




店内撮影

お渡ししてすぐ、開けて喜んで下さいました。良かった(*^^*)
前の小さいラッピングは、フローラ黒田園芸さんのスタッフ、『あやっぺさん』へ。
私の使っているお気に入り石鹸、【オートミルクハニー(ゴートミルク配合)】を少しだけおすそ分け。
HEAVENs VALLEY』さんの石鹸なんですが、お忙しいようで少量しか手に入らず…。
小さくカットして差し上げることになってしまいました。ごめんねぇ~。
こちらも、ラッピングの練習.。.:☆*・゜゚・*:.

2つともどうやってラッピングするか、すごく迷ったけど“愉しい時間”を過ごせました。
もっと時間に余裕をもって、素敵なラッピングが出来る『大人の女』になりたいものです。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

昨日お話していただいた時には
さらっと聞き流してしまってごめんなさい
こんなに手間ひまをかけ
苦労して製作していただいたなんて
イメージできませんでしたが
箱も一緒にみなさんにご披露すれば良かったと
ちょっぴり後悔しています。
大切にしますね

★景子 さん★

全然聞き流して貰っていい話なんですから。
イベントとかを控えてて、箱は懸案事項だったのです。
こんな事でもなかったら、重い腰は上がりませんので(>_<)
何でも愉しむ…っていうスタイルですので、お気になさらず…。
お陰さまで、色んな箱のタイプを想像出来て、私の方が楽しんじゃいました(*^^)v
今度のイベントに活かしたいと思います♪

ホント器用になんでもこなしてしまうので
すごいっす!!
愉しくってのがポイントですよね~☆
私も面倒なことも
ブログも 笑
愉しくやります!!

石鹸のラッピング~!!
ほんとやばいくらいかわいくて^^
もちろん、まだ飾ってありますよ♪
ありがとう!!
応援してます☆☆

こんばんは。

箱も手作りされるとは!
細やかな気配りあってこそですね~惚々
ワタシはそのへんのセンスも気配りも足りないものですから・・・
ラッピング資材ばかりが増えてます、笑

URLの件失礼致しました(--;)
気配り足りないですね~反省です・・苦笑

こんばんわ☆彡

手作りしたプレゼントを手作りしたラッピングでプレゼント。。。
とっても素敵ですね。
ぴかさんの性格が現れますね☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.★素敵です。

こんばんは~

箱も手作りだったんですね~。
見たかったな~。笑
ぴかさんのラッピングは、ホントセンスがよくって開けるのがもったいないぐらいっすぅ~。

★あやっぺ さん★

まとめてお返事しちゃいますね。
作りたい物がある時だけ「マメ」なんですよね^^;
その他は、ナマケモノもびっくりの“物ぐさヤロー”なんですよ。
愉しい事をやっていると、本当に幸せ☆
いえいえ、石鹸使って下さいねー。
使ってナンボですから^m^
ラッピングはまだ始めたばかりで、練習中です。
いろんな経験をしてうまくなるんだと思います。
頑張りまっす!

★cocomo さん★

いやぁ~、うちも「何なの?コレ?」って物がいっぱい転がっているんですよ^^;
キープし過ぎて忘れちゃうぐらい。
んで、大掃除の時に捨てちゃう…(^m^ )クスッ
ただの所有欲求が強いだけかも。

URLありがとうございます♪
このブログも【繋がり】の場所になったらいいかなーと思っています。

★スマイリー さん★

あはは(*^^)v
ついつい、チマチマやっちゃうんですよねー。
でも、ワイヤーって言っても簡単に曲がっちゃうので必要なんですよー。
どうせ捨てられちゃうから、簡単で機能性の高い物…を検討中です。
パッケージデザインも、調べてみると奥が深いですね。

★Flokuro さん★

箱…ギッリギリ締まる箱…珍しいですよー。
余裕「ゼロ」ですから^m^
ラッピングも、まだまだこれから練習するんですよー。
お店の薄い不織布を細く切ったの…チェックしましたよ(^_-)-☆
優しい表情になって、ラッピングに使えそう( ..)φメモメモ
色んな意味で勉強させて貰っているんですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/536-474bdf2c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

