* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




神奈川、二子玉川周辺に遠征した、メインイベントのお店のご紹介。
お店のたたずまいから、『穴場』っていうより、既に有名なお店のようです。
(ヒッキーの私が知らなかっただけ…の話です)

PINE GRAIN 1

(*^m^*) ムフッ 分かりますか?
この写真で分かった人は、キムタクのドラマ【Mr.BRAIN】を見ていた方ですね。
3話でしたっけ? 小雪さんがオーナーっていう設定のアンティークショップです。
実は、ドラマを見ていて余りにも素敵だったんで、せっせと調べて行ってきました。

3つの部門(スタジオ、カフェ、アンティークショップ)で構成されている、
couleurs(クルール)】さんだったのです。 (HPは コチラ



PINE GRAIN 2

お店のオープンの時間丁度に到着したので、ゆっくりお店を堪能できました。
何だか静かな時間が流れている感じで、まったり.。.:☆*・゜゚・*:.



余りに素敵過ぎて…。
写真をサムネイルにしていますので、興味のある方は拡大した写真でお楽しみください。

PINE GRAIN 4 PINE GRAIN 5 PINE GRAIN 6
PINE GRAIN 7 PINE GRAIN 8PINE GRAIN 9
PINE GRAIN 10 PINE GRAIN 11 PINE GRAIN 12




PINE GRAIN 3




* * * *


次は同じ建物に併設されている、【MARKT cafe】さんへ移動。

MARKT cafe 1 MARKT cafe 2

スペシャルランチと、ごはんランチを注文.。.:☆*・゜゚・*:.
玄米ごはんと全てが美味しいランチを堪能しました(*^^*)
私がオーダーした豚の生姜焼き、チョイスメニューの“冷製ラタトゥイユ ”が最高でした。

【MARKT cafe】のさんの情報は コチラ
駐車場は、それぞれ3つの部門に2つずつありました。



このお店は、アンティークを堪能出来て、併設のカフェで美味しいお食事。
とっても満足満足なお店でした。

記事をバラバラにしちゃいましたが、
プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店  東京都世田谷区瀬田2-32-14 1F・2F
Colors                     神奈川県川崎市高津区二子1-10-2
couleurs                    東京都世田谷区玉川1-17-16

の順番に行きました。
3つとも近いので、集中して回れるので、お忙しい方には便利かも.。.:☆*・゜゚・*:.
身も心も『お腹いっぱい』で帰ってきました。

あ…ちなみに、朝早くに出発したので時間が余ってしまい、オザキへも遠征(* ̄m ̄)
探していたモノも見つかって、ご機嫌のご帰還(*^^)v
盛りだくさんの『愉しいこと色々』でした.。.:☆*・゜゚・*:.


*cocomoさん、予感は的中しましたか??^m^



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ビンゴ♪

ウシシ・・マルクトカフェにすっかり行った気分です♪
お写真上手ですよね~!ぴかさん。
奥行きのあるアングルで雑貨が映えますね。


引越してから(ガーデニング始めてから?)
スゴク出不精になりまして。笑
お教えできるほど行動しておりませぬ、スミマセン。
三宿のTHE GLOBEへ行こうと思っていたのに
当日億劫になるような。笑
ジョイフルのOld Friend(系列店)でいいや、みたいな・・。

ちなみに二子玉では器のお店KOHOROは行きます・・
それくらいかな~

それにしてもスッポンフック大丈夫でしょうか~。
ぴかさんのベランダ状態が心配です~~元気出してくださいね。

うわ~!!
このお店素敵ですね~^^
ぜひとも行ってみたいっす!!
タオルハンガーやペーパーホルダーって
探してもなかなかないんですよね・・・。
かわいい~♪
お店の参考にもなりそうです。
ってぴかさん!!
写真すごい素敵ですよ~☆



「女子カメラ」っていう雑誌知ってますか?
私は、この前買いました♪
まだ読んでいませんが・・・。
光の使い方A-Zが載っているようですよ^^
オススメです☆
私の先生はFlokuro師匠と
皆様のブログの写真。
後は撮りまくっていいのを使うことです。

応援ありがとう~!!
私は最近、ブログのお仲間さん達みんなで盛り上がって
いきたいなぁ~っと思ってきて☆
だからわざわざ来てるんではないからネ^^
時間ない時には読み逃げしま~す!!

★cocomo さん★

やた~~~。ビンゴ!
cocomoさんは、やっぱりご存知でしたか。さすが!
私なんか、必至で調べた“おのぼり”ですから^^;
器のお店KOHORO…( ..)φメモメモ
器探しも好きです。cocomoさんも益子に行かれてましたよね。
私も、良く行ってましたよ。
詳しくないので、直感で好みの物を買うだけなんですけどね。
三宿のTHE GLOBEも行きたい所リストに入ってまぁ~す^m^
ヒッキーなので、少しずつ制覇したいと思います。

★あやっぺ さん★

写真、頑張ってみました~。
って、すごくお店の雰囲気が良くて…。
あやっぺさんなら、どんな風に撮影するだろう~って思いながら撮ってたんですよ。
光の入り方ってすごく重要なんですね。
実感しました。
雑誌も、早速探してみますね。ありがとうございます。
ここ、絶対にお勧めですよー。
カフェもアンティークも最高でした。
是非是非行ってみて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/546-756ca437

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

