* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




先日の玉川高島屋のガーデンアイランドでのお買い物.。.:☆*・゜゚・*:.
どこにでもある『無印良品』さんが入っていて、私にとっては魅惑な物を発見(*^^*)


布ぞうり1

お店での商品名は【インド綿ルームサンダル】らしいのですが…。
丁度布ぞうりを自分で作ろうかな…って思ってたので、嬉しくなってしまいました。
もう、自分で作るのは諦めましたぁ。
(ネットスーパーでのページは コチラ
鼻緒の色は、“黄色”と、私が買った“紺”があります。
“L”と“M”を同じ色にしちゃったので、目印をつけなきゃ。


帰宅してすぐ、試着?をしたけど、何だかいい感じ。
我が家のお掃除不足なお部屋では、すぐまっ黒けになるんだろうな…(* ̄m ̄)
でも、大丈夫。 洗えるそうなので、もう一足買ってジャブジャブ洗いましょう。
  



布ぞうり 2




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

この草履、気持ち良さそうっ!!!
フワっサラって感じ?

あれれ?
作るのあきらめたって?
そんな事言って、作りそう…(笑)

布ぞうり

布ぞうり、気持ち良さそう♪
布ぞうりは前に1度作ったことあって使っていたのですが履き心地抜群でした。
でも2足目は作るのは腰が重いけれど(^^;
素敵なお店もたくさん行かれましたね~
いいなー、二子玉は何年も行ってないなぁ。

おはよ~ございまっす^^

おお~!布ぞうり!
いいですね~。とっても涼しそ~っす!
歩いてたら、掃除にもなりそ~ね~。笑

今度、視察!と題して、スタッフみんなでオサレなショップ巡りを計画してるんですが、
↓さすがぴかさん!ぴかさんに聞けば、いろいろ教えてもらえそうです!
どっち方面か決まったら、いい店おせ~てもらってもいいですか~?

↓アンティークショップめぐり楽しそう!
世田谷の方のショップは知らなかったです。
早速、チェックいれときます。

あの壁にあったホーローのナンバー風のヤツ!!!
これをアルミ缶で作りたかったんですよ~。
写真見たとき 大興奮でした。


布ぞうり 気持ち良さそうですね~。
前テレビでタオルで作っていたのを見ました。
縫わないでボンドで付けていたので簡単そうでしたよ。
たぶん、ぴかさんなら大丈夫です!

こんばんわ☆

無印良品のものってヘタに飾りっ気が無いところがいいですよね。
このインド綿のサンダル、とても素足に気持ち良さそう!!
ジャブジャブ出来るのもポイント高いですね(●≧艸≦)゛
チョコチョコ行ってたのに見逃していました。:゚(。ノω\。)゚・。

★れんげ さん★

うんうん、フワっサラって感じ(^^♪
で、鼻緒の刺激が丁度いいって感じ。
未体験の使い心地です。

布草履、紐の部分は作ったんだけど、編むまでに居至らなかった…。
で、その時の中途半端な布で、マットを作ってしまったのだ…。
そっちの方は完成したのに、草履は中止…。
これはこれでいい感じなので、今年はコレでp(^-^)q

★lancia さん★

布ぞうり、作った事あるんですかぁ~。すごい。
結構布の量を使うんですよね。
今年はこのぞうりで、来年は手作りで…^m^
使わなくなった布を消費するには良さそうですよね。
二子玉川、ウロウロしたのは初めてです。
でも、やっぱり東京って刺激がいっぱいですね。
すごく楽しかったです.。.:☆*・゜゚・*:.

★Flokuro さん★

この草履、おススメですぅ~~~。
鼻緒の感じがリラックスにいいみたいですよ~。

視察…ですかぁ。楽しそう(^^♪
私みたいなヒッキーに聞くよりも、ブログで方面指定でおススメを募集してみてはいかがでしょう。
きっといいお店が見つかりますよー。
でも、私のこの3件+オザキフラワーパークは無駄が無くておススメですよー。
って、私がフローラさんが行かれた所を真似して行きたいので、
レポートを楽しみにしていまっす!
去年の視察も良かったですもんね。

★なな さん★

ななさんでもご存じなかったですかぁ。
珍しい…^m^
って、以前ななさんが行かれた青空マーケット的なお店がありましたよね。
ここかなーなんて思ってたんですよ。
ななさん、いつも行かれる場所が素敵で、気になる所がいっぱいあるんですが、
ヒミツなのかも…と思って聞けず仕舞いなんですよ。
教えてもいいお店がありましたら、是非お店の名前だけでも教えて下さい。
後は、ジミーに自分で調べますので(* ̄m ̄)
ナンバープレートを見て、ななさんを思い出しましたよ♪
早く作って見せて下さいよー。んで、真似っ子させて下さい!!

★スマイリー さん★

コレ、すごく気に入りました。
足の裏がさらっとするし、鼻緒の刺激が絶妙です。
スマイリーさんも是非!!
私も無印良品、大好きです。
何気に文房具とかも可愛いですよね。
シンプル イズ ベストですね。
スマイリーさんのおススメも、また紹介して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/547-bd786bf7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

