* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




何度も通ったことがある道なのですが、ひょんな事からその存在に気付く…。
丁度、渋滞で余り景色が変わることが無くて、キョロキョロ。
そんな時目に入ってきた素敵な外観。
その時は、予定があって行けなかったのですが、先日やっと“目的地”として行ってきました。

花たろう1

逆光で見えづらいかもしれませんが、この渋いネイビーブルーの壁がとってもお洒落☆
なんか、良さそうな感じでしょ。


花たろう】さん (さいたま市桜区栄和 5-22-25) です。
HPは コチラ
国道463号線沿いの“びっくりドンキー”さんの近くで、駐車場も完備されているようでした。



*以下のサムネイルは、クリックで拡大します

花たろう4  花たろう2

お店の入り口には、段ボールにお休み期間中らしい表示があったのですが、
お店の方がいらっしゃったので「見せて頂いていいですか?」って聞いちゃいました。
丁度、お店の模様替えの最中だったようです。

左の写真のアイアンのオブジェ、すごく気に入ってしまいました。
蹄鉄を上手に使って、カウボーイを表現しているようです。
(もうちょっとミニサイズだったら欲しかった…)



花たろう3 花たろう5 花たろう6

フラワーアレンジメントのお教室をされているだけあって、店内はお花がいっぱい。
お庭にも店内にも、ちょっと面白いものが至る所に。
宝探しのようで面白かったです。



そんなに大きなお店では無いんですが、ちょっと“隠れ家”的で良かったです。
私もさっき知ったのですが、お店のHPに『花たろう図書館』の文字を発見.。.:☆*・゜゚・*:.
ざっとみたら、洋書を貸して頂けたりするのかな?(店内閲覧は出来るようです)

まだまだガーデニング初心者で、色んな情報に飢えている私は興味津々^m^
そろそろ、洋書でも見たいな~って思っていたところでした。
今度行ったら、ちょっと見せて頂こう♪



花たろう8

お買い物も少しだけしたので、どこに飾ろうか考えよう♪




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

BINGO~~~~~!!!

カウボーイは売り物だった?
もう!ぴかさんもらってくるんじゃないかって、
ヒヤヒヤしたっ!!(笑)

まるで、野うさぎでもピョコンと出てきそうなお店だね!
それでぇ~~~~~~~~?
何お買い物したのかなぁ~~~~~~~~?ウフフフフ♪

ヤバイ!笑

こんなお店があるなんて知りませんでした~
ヤバイ!楽しそう!今すぐ行ってみたい~。笑

最近はぴかさんのブログのお陰で
すっかり他力本願です・・・
少しは自ら発掘しないと・・苦笑

こんばんは^^

うう。。。私も通ってはいるんですが、、、。
まだ一度も寄ったことがありません。。。
凄く雰囲気のあるお店ですよね~。
いいな!いいな~。最後のリンゴとパイナップル!可愛いですね~!

可愛いお店ですね!
私もこの道は通ったことあると思うのですが気づかなかったな~
と言っても10年以上前だからお店自体無かったのかも(^^;
黒田園芸さんといい、お近くに素敵なお店があって羨ましい!!
夏休みが終わったら私も遠征してみます^-^

初コメです

はじめまして♪
mokaと申します! フローラ黒田園芸さんからオジャマしました・・・
ブログ村の方から 何度が伺ったことがあったのですが
先日 フローラさんにオジャマした時にFlokuroさんからワイヤークラフト見せて頂き
同じ方だった・・・と繋がりました☆

素敵なお店を紹介して下さって 参考にさせて頂いてます!
ワイヤーも素敵ですね~ また伺います♪  
 

★れんげ さん★

貰わないよぅ~。
カウボーイに気付くのに時間掛かったけどね^^;
他にも蹄鉄物があって、面白かった(*^^)v
作業中だったので、余りウロウロ出来なくて…。
今度、またゆっくり行こうと思っています。

★cocomo さん★

29日まで、お盆休み表記がありましたよー。
色んな所に、色んな物があって楽しいですよ。
cocomoさんも楽しめるかも。
私もcocomoさんから、色んな情報頂いています♪

なんか、どこでも褒めて書いているようですが、
一応吟味しているんですよ。
営業妨害にならないよう、残念…な雰囲気のお店は載せてませんからっ^m^

★Flokuro さん★

やはりご存じでしたか。
外観がちょっとお洒落ですもんね。
フローラさん程大きいお店じゃ無いけど、なかなかいい雰囲気でしたよ。
電池切れ直前のコンデジで、余り伝わってませんねー^^;

★ぴこmama さん★

フローラさんからは10分くらいかな…。
この辺は、結構楽しめますよー。
機会があったら、是非行ってみて下さい。
ついでに『藤店(ふじだな)うどん』もご一緒に^m^

あ…このお店、看板にsince1992って書いてありましたー。

★moka さん★

ご訪問、コメントありがとうございます。
フローラさん繋がりでしたか(*^^*)
私は、まだまだガーデニング初心者なんですが、色んな失敗をしつつ、
その楽しさにハマり続けています。
ワイヤーとガーデニングって、結構使えるので色々頑張って作っています。
拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

*URLの表記に誤りがあるのか、mokaさんのブログに飛べません。
私もお邪魔させて頂きたいので…。
恐縮ですが、↑のコメのURLの編集をお願いします。

間違ってました・・・

ぴかさん すみませ~ん!
URL 間違ってました・・・^^;  遊びにいらして下さいね  

★moka さん★

自力で探しちゃいました(*^m^*) ムフッ
でも、他の方がmokaさんのブログを見る為には
書いて頂いて正解です♪
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/553-2acb03ea

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

