* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ちょっとベランダに出て、ウロウロしていて仮置きしてみました。

仮置き1

金具も曲がっちゃった事だし、思い切って今までとは違う風に…。
(写真、下の方は元に戻しただけです^^;)
アーチを壁に固定している金具が丸見えだったので、どうにかしようと工夫してみました。

しっかりしたアイアンのホルダー。(フローラさん出身のアイテムです)
やっぱり、ワイヤーで作ったのとは違い、シンプルでもガッチリホールドしてくれます。
大きめの編み目に、壁に付けた金具に直接引っかけています。



先日も、園芸教室の時に、アイアン?のホルダーを1つ追加しました。
そちらは、また後ほどご紹介しますね。
私だって、アイアンのしっかりした物は買うのです^m^

ワイヤーメッシュの部分は、まだまだこれから工夫する予定です。
今までの棚が無くなった分、太陽が降り注ぐ場所となりました。
(その分、置ける場所が少し減ったのですけどね^^;)





仮置き2


端っこに追いやられていた、『アスパラスプレンゲリー』(ヘデラの下)が
風にそよそよ揺れ優しい影を作っています。
(落ちると困るので、見えない所を後ろのメッシュに連結しています)
『アスパラ』よりしっかり目の葉っぱで、冬の寒さに強い…らしいです。





仮置き3

アーチの反対側からも伸びては来ているんですが、待てなくて…。
迎えに行くことにしました。





仮置き4

あと少し…。




仮置き5

緑の合間から見える景色も、なかなか…。


明日は、少しだけ飛鳥山公園に行けたらいいんだけど…。
予定は未定です。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは(^^)少し落ち着かれましたか?
いいですね!このアーチ、憧れです。笑
手を繋ぐまでの間、わくわくしますね~。

アイアンのホルダーワタシも持ってます。
なるほど(^^)こんな風にハンギングに活用するのもいいかも!

これからも素敵なベランダを見せてくださいね~(^^)

アーチ素敵です。
ぴかさんのガーデニングの発想は羨ましい限りです。
アイアンとグリーンっていいですよね♪
その隙間から見える景色も素敵ですよ。
(*^-^*)

あちゃ~~~、台風大変だったんだね。
れんげのとこ平気だったけど、ある意味被害あり。
外の方が安全!?あはははは。
アーチ、もう少し♪もう少し~♪

★cocomo さん★

すみません、気に掛けて頂いて嬉しかったです。
せっかくのお天気ですからね。
ちょっとやる気が出てきました。
やっぱり、ガーデニングっていいですね。

ホルダー、同じですか?嬉しい(#^.^#)
やっぱりアイアンはいいですよね。
金具も隠れるし、緑のアーチには近づくし…。

アップには耐えられないアーチですよね^^;
良く見ると、ヘンテコリン…なのですよ。
大きいので放置も叶わず…。
もう1個、例のパイプで作らなきゃ…。
そっちも楽しみなんですけどね…うまく作れるかしらん…。
これからも、どうぞ宜しくお願いしまぁ~す!

★Cherry さん★

ありがとうございまっす!
手作りのワイヤーアーチなので、お引っ越しにはクルクルと丸めて移動できますよー。
って、どんだけヤワなんだか…^m^

アーチにモサモサグリーンが目標です。
我が家のグリーンは、どれもチビっ子ばかりで…。
これは、ガーデニング歴の浅さが露呈しますね^^;
でも、大事に成長を見守っていく楽しみもありますね。

★れんげ さん★

(ノ_・。) (ノ_・。) やってもたぁ~(ノ_・。) 
優しい方で良かった…。
でも、これからは改善をちゃんとして、人様にご迷惑がかからない園芸を…。
でもね、このアーチは全然大丈夫だったんですよ。
風がはらむ場所が無いから…^m^
メッシュ、バンザァ~イ!
ヘデラ同士の握手、早く実現して欲しいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/589-6cd37517

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

