* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ハートの種



今日も一日、良く動きました。
苦手な車の運転をして、色々溜まっていた用事を全部済ませ…


フローラ黒田園芸さん

家に帰る前に…いつもの【フローラ黒田園芸さん】へ。
何故か、未だにお店に行くのは緊張します。

思いっきり逆光ですが、“今日も一日が終わる…”って感じ。






風船カズラの種

何気なく置いてある、コレ…。(もうバレちゃってるけど…)

そう、『風船カズラ』の種だそうです。





風船カズラの種2

ほら… 小さいけど、ハート♪
「ちょっと可愛い種を探しているんだけど…」って相談したら、
Flokuroさんが風船カズラを破って、種を下さいました。(3つずつ入っているそうです)

「コレなんか、どうだろう…」って(#^.^#)
まさにビンゴ!!
私の事を待っていてくれたかのような気分になりました。
誰でも早い者勝ち…みたいですよ。


その他、あやっぺさんが、白樺の実、自家製綿も下さいました。
ちゃんと許可を得て、駐車場に落ちてる実も色々頂いちゃいました。(落ちていた分…ですよ^m^)


これで何を作るかは…まだ秘密です…けどね。
い~ものが出来そう♪(って、植えるのじゃないのね…^m^)
完成したらUPするかも…しれません。







サツマイモ畑♪

駐車場で、一心不乱に実を探していると…。
フローラさんの“サツマイモ畑”が.。.:☆*・゜゚・*:.
どどぉ~んとサツマイモ…。





サツマイモ仲間

うちのサツマイモちゃんとは、兄弟? いや…甥・姪の間柄…かな。
もうそろそろ収穫時期だそうです。

うちのサツマイモちゃん、葉っぱが寂し~くなってきているので、
そろそろ掘り上げてみようかと思っています。
来週…あたりに。

サツマイモ、出来てるかな…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

風船カズラの種、コレかわいいですよね~(*^_^*)
初めて見た時、「かわいい~、これって桃レンジャーやん」って思ったのは私だけ???^m^

この種、家のどこかにしまってあるはず…
明日にでも探してみよっと♪

黒田園芸さんに行かれたんですね、
キラキラと眩しい夕陽がとても素敵な写真ですね。

私もおイモ掘りしたくって
チャンスを伺っているんですけど
行けるかなぁ~

かわいい種で何ができるか
楽しみですね♪


逆行きれいです~!!

今日もありがとうございました^^
種ちゃん達、気に入っていただけてよかったです♪
白樺の種、お手伝いできなくてごめんね。
次回、お芋掘りは写真のお手伝いしますよ☆
緊張しないで来てくださいね^^

風船かずらの種って可愛いですよね。
ウチでもたくさん採れたので周りの人におすそ分けしています^^
私も何かに利用できない物かと考えてはいるんですが、何せ小さくて・・・
ぴかさんが何を作るのかとっても楽しみです。
お披露目待ってますね~♪

★honeykoko さん★

ご存知でしたかぁ~。
桃レンジャー…分かる…(-m-)ぷぷっ
うんうん、ちょっとダークな桃レンジャー♪

私も少し残して、捲いてみようかな…。
この後報告が無かったら…失敗したと思ってそっとしておいて下さいねー。
honeykokoさんも捲いたら記事にして下さいね。
私もその時期に捲きます!

★Nora 景子 さん★

もう3時ごろにはこんな風に太陽が傾くんですね。
着実に陽が短くなりましたね。
お芋掘りぃ~。愉しいですよね。
私、もうフローラさんで予約してきましたっ!

工作もガンバってやりますねー。
やりたい事があり過ぎて、時間が足りません^^;

★あやっぺ さん★

色々撮らせて頂きましたが、コンデジなので余りいい写真が無くて…。
景色が素晴らしいと、写真も映えますよね。

色々と頂いちゃって、感謝感激です(#^.^#)
風船かずら、少し残して植えてみようと思っています。
失敗するかも…ですけど^^;

お芋掘り、宜しくお願いしまぁ~す!
むほほ…って感じです。

★ぴこmama さん★

あらら…やはりご存知でしたかぁ。
知らなかったのは私だけ??
思いっきりカンドーしてしまいました^m^

あはは…頑張って綺麗に作って載せますねー。
誰でも出来る工作…。
シンプル イズ ベスト…ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/592-9639a3d0

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

