* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




*本日、2回目の投稿です(^^♪

ずっと楽しみにしていたイベントの日.。.:☆*・゜゚・*:.
さいたまスーパーアリーナで開催された「骨董アンティークフェア」へ行ってきました。


でも、それよりも楽しみにしていた、「土曜日のひまつぶし」のcocomoさんとの再会。
尋常じゃない位、またもや緊張してしまいました。
この日は、二人でアンティークフェア → ランチ → 我が家でプチオフ会 の流れです。



まず、一番に印象に残った事から…。

PRESENT1.jpg

きゃ~~~~、可愛い。

これ、なんとcocomoさんの作品なんですよ♪
前からcocomoさんの作るリースに、恋焦がれていたのです。
まさにそれをプレゼントに頂けるとは…。





リース1

こんな繊細なリースを触るのは初めて…。 
ドキドキ…。

こうか?こっちか?? と手の角度を変えつつ、持ち上げるだけで一苦労^m^
ふんわり柔らか。 生まれたてのヒヨコを抱っこするように、そぉ~っと。

ラッピングを開けた時にも香った、優しい香りもほわぁ~っと。
女の子の香り♪

とってもいい香りなのですが、何という香りなのでしょうか…。Please tell me!




リース2

ピンクペッパーベリーの上の…ニゲラ?違う? この色合いがツボです。





リース3

全体に散らした、アジサイも全くのツボ。(日本語おかしいし…)



お家に入ってすぐにこのリースを頂いて、舞い上がってしまいました。
暗くなり始めていたので、慌ててベランダへお連れして…。

一人で「わーわー♪」ってニヤニヤしたり、コーヒーの準備をしたり…。
すっかりcocomoさんの存在を忘れて、ベランダに放置してしまいました。(ごめんなさい)
言い訳ですが、見慣れた自分のベランダより、リースの方が気になるんだもん…。

暗くなってからはお部屋の中で、濃密な時間を過ごしました。
ブログの事や、手作りの事、カメラの事…。
あっという間に時間が過ぎてしまい…。
もっと時間が欲しかったです。





* * * *



話が前後しますが、今日のメインイベントは、「骨董アンティークフェア」でした。
それより、↑のcocomoさんとの再会の方が、はるかに盛りだくさんで印象的でしたけどね。

一応、骨董アンティークフェアのレポートを…

アンティークフェア 戦利品

何も買わないで眺めるだけ…でしたが…。
既に、cocomoさんと出会う前に、やっちゃってました(-_-;)
今回は、キャンドル中心…。(「バースク」さんにて購入)
(後ろのプレートは、先日の「ヒルトップコテージさん」にて)




多肉キャンドル





キャンドル…

こっちも…





キャンドル~

キャンドル.。.:☆*・゜゚・*:.



* * * *



他にも、またもやドライの“ハス”の残り物を根こそぎ買い占め、二人で分けっこしました。

ハス

「これ、アホっぽくて可愛いぃ~」って。(意味不明…)
これを使ってのクラフト話しにも、花が咲きました♪



* * * *


cocomoさんとの再会…。
前回お目に掛かったのは、9月の【フローラ黒田園芸】さんの園芸教室でのこと。
(その時の日記は コチラ


まだ2回目(初コメからは3カ月弱??)というのに、お互いのブログを熟読しているせいで、
妙な事まで知ってたり…(-m-)ぷぷっ
長年のお付き合いのような気分になってしまいます。


放置しまくってしましたが、今度はゆっくりお出で下さい。
今度は、手ぶらでお気軽に.。.:☆*・゜゚・*:.
ベランダの改善すべき点など、アドバイス頂ければ嬉しいです。
まだまだお話したい事がイッパイありますので、また遊んでやって下さいね。


まさに『愉しいこと色々』の一日でした.。.:☆*・゜゚・*:.





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

わぁ~^^
素敵なリース!!
さすがcocomoさん♪
優しくこわごわ取り出す様子、
すっごく伝わりました~!!

私は、またまたアンティークフェア見逃し・・・。
次回こそっ!!

ビーズ☆
とっても楽しみにしています♪

フミリスとってありますので、いつでもどうぞ^^

こんばんは。ぴかさんありがとうございます。ぴかさんにお尋ねしたあとガーデニングショップの方に尋ねることができました。やはり長くはもたないとの事でした。ダメになった時はその時で考えるようにします。

リース癒される色あいですね~。素敵です。

このワインボトルキャンドルは良かったですね~。
お買い物上手の方の後をくっついていくことで
とても参考になりました(^^)

ご馳走になってベランダにもお邪魔してしまって
すっかり寛いで長居してしまった・・わりに
こんな粗の目立つリースで申し訳ありません・・笑
本当にありがとうございました~(^^)

PS.フレグランスはHERVE GAMBS「モロッコのお茶」の香りです~不思議な香りです笑

アンティークフェア、行かれたんですね?
私も行きたかったのですが・・土日は出られないので残念!
ワインボトルは本物かと思っちゃいました(^^;
良く出来てますね~
cocomoさんのリースもとても素敵でガン見(笑
お二人のセンスには溜息ばかりです。
↓cocomoさんの撮った写真で見るとまた別のベランダのようで面白いですね^^
私も新しいカメラ欲しいヨ~!!

★あやっぺ さん★

すっごく可愛いでしょ♪
どんだけガン見した事でしょう。
繊細さがたまりませんっ!

そう、思ってたんですよ。お休み取られたばかりだったご様子だったので、
今回はパスかなーって。
次回は是非是非!

フミリス、お迎えに行きますからね~。
どうか宜しくお願いしますm(__)m

★みどみど さん★

ありゃ…ダメなんですか。
やはりプロの方のご意見が一番ですね。
所詮、初心者ガーデナーの言う事ですから、適当に聞き流して下さいね。

私もこんなリースが作れるようになりたいですぅ。
ほんわり、柔らかなリース、とっても癒されてます。

★cocomo さん★

私も、ワインボトルのキャンドルは、もう1本買っておくべきでした^^;
キャンドルもいいですよね。
手作りしてみようかな…。(また、お道具が増える…^m^)

素敵なリースをありがとうございましたm(__)m
フレグランスの世界も奥が深いですよね。
全然チンプンカンプンで…。
でも、この香りは好きですねー。
また色々教えて下さいね。

★ぴこmama さん★

アンティークフェア、毎回平日開催なんですよ。
火水開催ばかりじゃないかな…。
次は5月か6月ですよー。
是非是非行ってみて下さいね。

アンティークフェアとプチオフ会、内容が濃すぎて時間が足りませんでした^^;
写真、撮る人によって全然違いますよね。
カメラも勉強中だったので、いいレッスンをして頂けました(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/614-4460030f

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

