* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




毎日見ている私のベランダ..。.:*・゚
夫が半分諦めたように、「もう止めたりしないけど…」と苦笑い。

散々、「ベランダが土臭い」だの「お休みの日に精が出ますなぁ」、「台風の時、手伝わないよ」とか言ってたけど…。

もう、止めたって無理って事が、2年も経つと気付くんですね。
「やったぁ~」って思う今日この頃(* ̄m ̄) 


私の好きな角度の一つ..。.:*・゚

私の好きな角度

アスパラスプレンゲリーの緑が、何とも優しげ…。

ワイヤーアーチの壁面取り付け部分を隠す為に、
この「ポテトBOXもどきもどき」の上に乗せたんだけど、正解だったみたい。




また小っさい寄せ植えを…。

ベランダ

ここは、多肉さんにとっては少々太陽が少な過ぎますが…。
養生組にはピッタリ!
出来上がったばかりの多肉さんは、しばらくここで私の熱い視線を浴びるのです^m^

心の中で「頑張れぇ~」(時々、声に出して…)。




多肉 IN BOX

見切り品の木片の詰め合わせから作ったBOX.。
(切ってません…。←切るの苦手^^;)
ステインの色見本として塗ったものを、ゴミ部屋の中から見つけました。
微妙な隙間が開いているので、あえて穴は開けてません。(多分大丈夫…)

木工用ボンドだけで留めたのBOXが、どれほど耐えれるか、実験..。.:*・゚
この後、壊れた時点でレポートしますね^m^





アイアンパン寄せ植え
この時の日記は コチラ

アイアンキッチンツールに植えた寄せ植え↑、やはり太陽が少なかったようで伸びちゃいました。
しばらくは、この新しい寄せ植えを植えている間に、太陽を浴びさせよう♪

何個かの小さい寄せ植えを、取り替えて飾るしかないかなぁ。
(ここには多肉を置いておきたいので、試行錯誤してみます)





プミラ

リベンジで、上手に育ってくれているプミラ..。.:*・゚
勝手に『苦手な植物』だの、『相性が悪い植物』と決めてかかってましたが、
何とかそれは克服したみたい。


ちょっと伸びたら、すぐ切って増やしたくなる派^m^
もっと、待ってからの方がいいですよね。
季節も悪いし…我慢ガマン…(出来るかな…)

あ…夏に作った、『苔玉のプミラ』も、いい感じになってきたので
機会があったら載せますね♪
(グレコマは…苔玉のみの姿になっちゃいましたが…)








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ステインのカラーが多肉ちゃんたちを引き立てていますよ(*^-^*)みんな元気に育つとうれしいですね。
多肉ちゃんってブリキやアイアンが側にあると
さらに魅力が増すような気がするのはなぜでしょう?!

★Cherry さん★

またまたコメント、ありがとうございます(#^.^#)

またもや、ちびっ子寄せ植えです^^;
そうですね。
多肉ってブリキアイアンに合いますね。
それと…ワイヤーもねっ(^_-)-☆(合わない??)
甘過ぎない表情だから…かもしれませんね。

あ…でも、お花でも合いますよ^m^
ガーデニング全般…っていうことでしょうか…。
どんな物と相性がいいか…考えるのも愉しいですね。

アスパラ見ながら、下のきれいな色のものはなんだ!?
っと^^
見れてよかった~!!
小さな板が素敵なコンテナに変身ですね♪
かわいいっ!!

髪短くしたとはびっくりしました~!!
楽しみだわ♪

★あやっぺ さん★

ボンドだけなんで、すぐに分解するかも…^m^
それはそれで、実験なので(笑
ここは、多肉のチビ寄せ植えが無いと…って、勝手に決めちゃってます。
固定観念はダメですよね^^;

そうそう、切ったんですよ~。
どうしたの?って言われまくり(-_-;)
別に意味なんかなく…。
乾かすのに時間が掛かり過ぎるので、さっぱりしました。
この時期、去年も切ったっけ…。
ほぼ1年経ったら元通りなので、イメージチェンジです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/622-9fc7bdf4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

