* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




行こうかどうしようか…。
いつもお出掛けの時は、やめちゃう理由を必死で頭に浮かべてしまうのですが…
ポカポカの陽気のお陰で、『プチヒッキー』の私もお出掛けをしました。


今回で3回目の骨董市、【浦和宿ふるさと市】へ。(スケジュールはコチラ参照)

浦和 骨董市

スッカリ落ち葉だらけ…。




浦和 骨董市2

お昼過ぎに行ったけど、帰る人も居ましたが、まだ人がいっぱいでした。
11月という事で、お店は少し少なめでした。




冷やかすだけ…のつもりが…

骨董市1

あら、また…買ってしまいました^^;

バイオリン?チェロ?良く分かんなかったけど、すごく精巧でした。



って、大きさを比べるモノが無いと分かりづらいですよね。

骨董市2

500円玉との比較…これなら分かりやすいですよね。

部品一つ一つがちゃんと動いて、「もう片付けるから、半額でいいよ」って…。
「元々、その値段だったんじゃないの??」と思いつつ…。
実は、値段交渉が苦手なんで…自分が買ってもいいお値段だったのでお買い上げ。


(追記)
*バイオリンでは無い模様… 顎を載せる“顎当て”が無いので。
“エンドピン”も無いので、チェロでも無いみたい…。
 まぁ、飾りなんでどっちでもいいっか~^m^


骨董市なんかでは、むやみやたらと触ってはいけないんだけど、
私は、その暗黙のルールが余り守れていませんでした。
なので、今回は触らずに指さしでお値段を聞く事に徹しました。
このバイオリン(?)も、「手にとってご覧下さい~」って言われてから
そぉ~っと両手で見せて貰いました。

これからも、この要領で売る側、買う側が気持ちよくお買い物出来るようにしたいものです。



あとは…

骨董市3

こっちは木彫の動物たち。
後ろのコインで大きさを想像して下さい。

ニワトリのグッズが増えつつあるので、コレクションの追加が出来ました。
手書きの色付けでちょっと綺麗過ぎるので、土でちょっと汚してあげよう…^m^



今回は、「お一人様」だったので、神社の中をグルグル…。
相当歩いたに違いない…





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん、こんばんは~。
私も骨董市のようなところ、見るの好きなんです。
ぴかさんのお写真の楽器があったら私も絶対買っちゃうでしょうね♪


骨董市行かれたんですね~。
今日は良い天気で良かったですね。
いつも“おっ!”と思わせるものを
上手にお買い物なさってますよね(^^)
ワタシはぼーっと見逃すことが多くて・・
また今度お買い物ご一緒させてくださいませ。
目の付け所っていうものを学びたく・・笑

今日は夕方フローラさんにちょっと寄りまして
その後クリスマスセールもぶらっと(^^)
キャンドル買えました。
お買い物情報ありがとうございました(^^)

★Cherry さん★

Cherryさんも骨董好きですか。
何に使うか分からないものを教えてもらえたり…愉しいですよね。
でも、余りにお高いと、見るだけ…ですけどね。

バイオリン?いいでしょ。
お家で綺麗に磨きました^m^
お値段交渉も、骨董市のだいご味でしょうが、私には向いてません^^;
自分なりの想定内でしたら買っちゃいます。
300円の品物でも、私にとって想定外なら決して買わないんですよ^m^

★cocomo さん★

一人のお出掛けは、どうしても億劫になりがちなんですよ^^;
なんせ、ヒッキーですので…。
このバイオリン?いいですか??
趣味がバラバラかな…と思いつつ、小さい物には弱いんですよ(-_-;)

何も買わずに帰るぞ…って思ってた矢先に見つけました。
出会い…なんでしょうか。
勿論、成果が無くても見てるだけで愉しいんですけどね。
是非是非、ご一緒しましょ~♪

フローラさん、行かれたんですね。
戦利品が楽しみです。
クリスマスセールでのお買い物、間に合って良かったです。
やはり『半額』の文字は魅惑ですよね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/626-fce00c14

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

