* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は珍しく、多肉以外の植物にもスポットを当てて…。

ポリゴナム

うちのポリゴナム、“ポツン…”って咲いています。
道端のポリゴナムは咲き乱れているのに…。





ホタルツワブキ

【ホタルツワブキ】は、鮮やかな模様がチャームポイント。
時々、鉢回しをしないと葉っぱが傾いてしまうのですが、数日で太陽の方に向きを変える姿がカワユイ..。.:*・゚
ウォーターマッシュルームと同じですね^m^

黒い陶器鉢(光沢のある陶器)に入れているんですが、直射日光に当たって、
瀕死の状態になったこともあったっけ…。
もうちょっと発見が遅れたら、もうここには居なかったかも…^m^





グレコマ

フツーにグレコマ…。
一旦、夏に蒸れちゃったのか、風前の灯→アオムシ2匹の餌食と踏んだり蹴ったり^^;
最近、用土が見えなくなるまでに回復。


グレコマ2

回復とは言っても、この葉っぱの大きさの違い…。




うちのベランダは、最近多肉以外のものも増えてきたとはいえ、多肉7:観葉3ぐらいかな…。
「多肉以外にも育てますよー」ってアピールだったりして (-m-)ぷぷっ
やっぱり、観葉植物だけでは、すぐネタが尽きてしまう(-_-;)



* * * *




多肉寄せ植え

この感じ、私好みです。





いろんな緑

いつもシゲシゲ眺めてます。
青っぽい緑、クリーム系の緑、いわゆる緑…。
(何と言う表現力の無い言い方 orz)

色んな“緑”があるなぁ~って思いながら。




黄色い空き缶の寄せ植え

今は亡き寄せ植え..。.:*・゚ (枯れちゃった訳じゃ無く…)
色んな所に散り散りになってしまう前の記念撮影..。.:*・゚

1年以上放置していたので、抜くのに苦労しました^^;
すごく楽しませて貰いました。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

うわぁ~
スッゴク私好みな寄せ植えちゃん発見
可愛い~萌え~です

★ぶひりん さん★

ありがとうございます(*^^*)
好みですかぁ。嬉しいです。
ぶひりんさんも是非、多肉さんの寄せ植えを作って下さいね。

ちなみに、ぶひりんさんはブログはされてないのでしょうか?
良かったらURLを入れて下さいね。

ありがとうございます

私も携帯から初ブログを初めたのですが パソコン持っていないので パソコン用語とかもサッパリわからず URLの意味は調べてわかったのですが 自分のURLがわかりません(笑)
超アナログ人間なもので(笑)


もしよければ
『鬼嫁の趣味』
というブログ名?で書いていますので見てみてください

★ぶひりん さん★

すみません、私も『鬼嫁の趣味』で調べた事があったのですが、
分からなかったもので…。

“URL”って軽く言ってますが、何の略語か正確に分かってないのに
エラソーに書いちゃいました…。
(意味は分かっているのですが…)
こちらこそ、失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/633-68f1cbc5

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

