* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




久々のワイヤークラフトの新作..。.:*・゚


カヌーバスケット1

色んな所でワイヤーのバスケットを見たりするので、私も(*^^)v
全くのフリーハンドなので、歪んでますが愛着が湧きます。

ちなみに、大きさは幅20×奥行き7×高さ10cmです。





カヌーバスケット2

カヌーの形をしているので、【カヌーバスケット】っていう名前。

…そう言えば、今年はカヤックに行かなかったのが心残り…。





カヌー
↑3年前の写真^^; (クリックしても顔は判別出来ません…^m^)


(Wikipedeiaより抜粋)
現代における言葉の使い分けとして、
「カヌー」:基本的にオープンデッキのタイプを指す
「カヤック」:基本的にクローズドデッキのタイプを指す ← 私が乗っているのはこのタイプ
日本においてはカヌーという言葉の中に広義でカヤックを含める場合もある。


まぁ、そんな事どうでもいいですよね。

要は船の形に似たバスケット…って言う事でご理解下さいm(__)m



* * * *




せっかく作ったので、色々撮影..。.:*・゚

カヌーバスケット3

これは、お気に入りのシェルフ。(フローラ黒田園芸さん出身です)

見つけた時は、「コレ、欲しい!」って即決。
割りと大きめのシェルフまで手掛けてらっしゃるので、嬉しい限り!(^^)!
9つの小部屋に分かれてて、それぞれにドアが付いているシェルフ。
この渋いシェルフは、リビングの目立つ壁に掛けています。
(シェルフの全貌は、後日改めて…)


今回は、お気に入りのシェルフの上部を使っての撮影。
私の身長より高い位置なので、椅子に乗って色んなポジションで撮影してみました。





木の実

これにも“綿”のような物が…。

いつも、名前も分からずに買って来ちゃうので、後で困る事が多い^^;







カヌーバスケット5

(*^m^*) ムフッ この“ゆがみ”が気に入っています。




カヌーバスケット6

持ち手の部分はこんな感じ。

これまたどうでもいいコトですが、いつもはワイヤーをグルグルと巻くのですが、
こういう繊細なモノは、接続部分がおダンゴにならないように
殆どの接続部分を「U」字に曲げて固定させます。






カヌーバスケット7

まだ他にも、作りたかったバスケットが完成しそうなので、
出来あがったらUPしたいと思います。
お楽しみに.。.:☆*・゜゚・*:.







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

この歪みがいいんですよね~。
木の実や綿?にとっても良く合ってる♪
持ち手のクルクルがものすっごくキレイ!
これは結束線ですか?

PS
ぴかさんのところから来たグリーンネックレスとルビーネックレスがたくさんお花をつけてます♪
ありがとう(#^.^#)

やっぱり~~~

クリックしても顔は判別出来ませんでした~(爆笑)
言われてもやってみたい私でした。
カヌーバスケットいい感じです。
ちょっと・・・ほしいなぁ~

この形、カヌーバスケットって言うんですね。
自分でも作っておきながら初めて知りました(^^;
確かにカヌーの形に似てますね。
雑貨を入れて飾ると雰囲気たっぷりでとても素敵です♪

私も10年程前に3,4回カヤックで川遊びをしました。
川から岸辺を見るとまた違った景色に見えるんですよね。懐かしいなぁ~
でも遊んだ後は太ももがパンパンでしたけど(^^;
見えそうで見えないぴかさんのお顔にジレンマです(笑

確かに「ダメだよ・・」と言われるとよけいにしたくなるのが人情
ポチッとしましたが、お顔は見えませんでした(笑)
カヌーとかカヤックは経験が無いのですが、面白そうだな~と常々思っております
こ・・これ以上、趣味を増やしたらお金と時間が足りません・・が・・ちょっとだけならいいかな?
来年のトライ予定にしておこう

ワイヤークラフトいつ見ても素敵です
いつも写真をジーーっと見て、端々の処理の仕方などを観察しているのですが、自分でやるとなかなか真似できません
ぴかさんスゴイ!

★honeykoko さん★

うんうん、歪んでた方が愛着が湧きますね。
私は9割が結束線ですね。
細いラインが大好きなんですよ。

多肉さん達、元気でしたかー。
それは良かった♪♪
多肉さんのお花って豪華じゃないけど可愛いですよね。
ご連絡ありがとうございます..。.:*・゚

★azami610 さん★

(-m-)ぷぷっ クリックしましたかー^m^
しても大きくならないって書いたじゃないですか。
カヌーバスケット、すごく面白いですよ。
雑貨屋さんで大きめのが売ってますが、小さいのは売ってないので…。
寒いと手作りがはかどりますねー。

★ぴこmama さん★

思いつきで作ったんですが、いい感じに完成しました。
ワイヤーのウェーブが来ているのかも(-m-)ぷぷっ
手湿疹が改善して、久々のワイヤーが面白くて仕方無いですね。

カヤック経験者でしたかー。
水面すれすれの目線っていいですよね。
すごく癒されますね。
でも、見た目以上に疲れるんですよね^m^
来年はやるぞー!

★かえる十兵衛 さん★

写真は、大きくならないって書いたじゃないですか(-m-)ぷぷっ

カヤック、お勧めです。
私は怖がりなので、急流とかはムリですが、アメンボみたいで面白いですよ。
是非是非体験してみて下さい。
あ…降り際に“ドボン”した事ありました。
夏で良かった…って感じでした。

ワイヤー、コツを掴んだら簡単ですよ♪
手の平の真ん中に「タコ」が出来てます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/634-e444b000

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

