* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




昨日の撮影に写り込んだ、最近手に入れた雑貨について。


アルファベット7

↑まだ載せてない雑貨が写ってます…。




ランタン1

これを見て、「あっ…」って思って下さった方は、かなりの“通”ですね^m^
かなりマニアックに、この拙いブログを見て下さっている方とお見受け致します。


これに似た『ある物』を作ったの、覚えて下さってる方、どの位いらっしゃいますかねぇ。
余り似ていないから、分からないでしょうか…



* * * *


遡ること、約10カ月前に作った…


ランタン 手作りランタン 後ろ姿

↑これを称して「ランタン」ってご紹介しました。(その時の日記は コチラ


(*^m^*) ムフッ 余り、似てませんか??
(今見ると、私のランタンは、かなりのデブッチョさんですね^^;)

今日の日記の2枚目の写真が、【空き缶ランタン】になった…って訳です。
見つけた時、「いいな~、欲しいなぁ~」って思ったのですが、
私が想像したお値段の倍…。 諦めました^^;



ちなみに、これを見つけたのは『AUNT STELLA'S(アントステラ)さん』(埼玉県川越市)。
(初めてお店を見つけた時の日記は コチラ
リンク先の写真にも、小っさく写ってますね…。↑

丁度、SALEで半額だったので、やっとお財布を開けました(*^^*)(*^^*)
このお店は、アウトレット物を扱っていて、ショップの在庫が集まるみたい。
かなりの数が残っていました。(人気無いのかな…)
(現在もSALEはやっているはず…)

少し分かりにくい場所ですが、行ってみる価値はあると思います。





ランタン2

大きさは、上の持ち手の部分までで約10cm、底部分は直径約4cmとチビっ子です。

やっぱり、“空き缶”とは違って、しっかりした造りとなっています。
空き缶、ショボ過ぎ(ノ_・。) 





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

コレがお手本だったんですね~。
穏やかな炎に癒されますぅ。
350ml缶じゃなくて昔の細い缶で作ったら
もっと似てくるかもしれませんね。

でもチラ見で、ここまで再現できる所が
さすがです!

空き缶でハンドメイドされた方のも 十分過ぎる可愛い出来映えですよ
何でも作れちゃうところ 凄すぎです


私のURLらしきもの 今日1日かけて探し当てました(笑)
覗いてみてやってください
もし間違ってたらすみません

全然しょぼく見えませんよ~!
ハンドメイドのほうのトンガリ具合、かなり好きですっ。
なんでも作れてスゴイなぁ・・・(´д`*)
ただただ、脱帽でございます。

アントステラのアウトレット、うちから車で20分くらいなので、ちょいちょい行きます!
クリスマスセールのお知らせが届いていたので、行かないと~!と思っていたところです。
初めて行ったときは、途中でかな~りナビを疑いました(笑)
あのお店で掘り出し物を探すのが楽しいですよね。
さらに、過去の記事にあるガーデンライフさんは、
うちからチャリで行ける距離で、よーく行くんです!

お会いできたわけでもないのに、
なんだか、とっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

★なな さん★

f(^-^;  やっぱり、本物は可愛いですよね。
う~ん、細い缶はスチール缶だと思われ…。
硬いので、私には作業が困難だと思います。
缶ビールも、上下ギリギリはスチールなので、
外して作業している位ですから^^;

余りにも印象的なので、一生懸命暗記しましたよ。
屋根の部分の穴は忘れてしまいましたが…。
でも、防雨って事で…^m^

★ぶひりん さん★

どうもありがとうございます。
でも、試行錯誤の末の出来上がりですから…。
褒めて頂けて、苦労が報われた気分です♪

ゴメンナサイ…。
お手間を取らせてしまったみたいで…。
私も伺わせて貰いますね~。

★しおり さん★

どうもありがとうございます。
写真では、質感までは伝わりませんよね^^;
実際、当たり前ですがすっごく空き缶は軽いのです。
それでもって、触るとその素材の薄さがバレバレ…。
写真じゃバレてないようなので、素直に喜んでいます^m^

しおりさんの生息地、ちょっと分かったかも…。
私、この周辺によく出没するんですよ。
ビバもあるし、相当充実してますよね。
ガーデンライフさん、何気にドライ物が充実してますよね。
いつもセットでグルグル回っています。
すれ違っているかもしれませんね(* ̄m ̄)

こんちは^^

ただいまレジをしながら、PC遊び、、、、。笑
こないだはお会いできずで、残念でした。
遊び歩いておりましたよ!笑

いやいや。。。またエエ雰囲気のランタンでございますね~。
ラピュタ系ねっ!しゅてきだわ~。
ホント、昨日今日の冷え込みはハンパないっすね!
お店の商品で、しまうのをさぼったモノが少し痛んでしまいましたよ。泣
アマカッタっす、、、、。泣

★Flokuro さん★

お休みだったようですね。
たまにはユックリ休んで、リフレッシュも必要ですよね。

ランタン、キャンドルホルダーってどうも心惹かれてしまいます^^;
どんだけ持ってんだ~って話です。
停電の時は、絶対に困らないんですけどね^^;

風邪ひかないようにして下さいね~。
ファンの方達が心配しますのでぇ~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/641-de34520b

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

