* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




久しぶりに東京へお出掛け..。.:*・゚
aji-niwa1.jpg

汐留に用事があったので、前日の“検索”やってると、とっても素敵なイベント発見!!
丸の内のイベント。近い、近い(*^m^*) ムフッ




aji-niwa2.jpg

どなたの作品か、分かった方はすごい…。
(コンデジで、画像悪いけど…)




aji-niwa4.jpg

【川本諭さん】『Aji-Niwa』出版イベントだったのです。
(川本諭さんのHPは コチラ
(イベントの情報は コチラ
* このイベントは、2009年12月25日までです。


せっかくなんで、この本、買っちゃいました♪♪
まだゆっくり見てませんが、素敵な本だと思います。




book.jpg

↑これも川本さんの本なのですが、この色がとっても好きで…。
で、私のベランダでもチョイチョイ登場する色になった…って言う訳です。
(影響されやすいのよ…ね^m^)





壁板もどき2

ご参考までに…。
これは、早速取り入れさせて貰った…事例です。(色だけ真似っこ…その他は…似て非なるモノ…)








aji-niwa6.jpg

至る所にアレンジが…。



aji-niwa5.jpg

店舗内とは思えないディスプレイで、キョロキョロしまくり…。


とっても色んな刺激を貰って、ワクワクのイベントでした。




* * * *


ミキモト ツリー

銀座では、お約束の…『ミキモト』のクリスマスツリー..。.:*・゚

人の頭がいっぱい入っちゃって…^^;





イルミ

結局、殆ど一日中ウロウロしていました。
久々の丸の内、銀座…。

昔、派遣でこの辺でもお仕事をしていた事が嘘のよう…。
すっかり“場違い…”だったかもしれません。

さ、明日からは普段の生活に戻らなきゃ…。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

川本諭さん初めて知った方です
とっても淡い印象で 私も好きですね

近々 本屋さんで探してみます

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ

川本諭さんは、
モデルの梨花さんのベランダとかお店とかをスタイリングしているということで、聞いたことがあります!
私もその本、探してみよ~っと!
(自分へのクリスマスプレゼントに♪←都合がいい(笑))

前記事の多肉ケーキ、
白い布っぽいのはフェルトかな~、なにかな~・・・
と気になっていました。
クイックルワイパーとはびっくり!
想像力と発想力とセンス、脱帽です・・・

あっ(^m^)

先日プレゼントした木箱アレンジ、
AjiNiwaの中にあった写真をみて
作ってみたいと思ったんですよ・・・実は。笑

はじめまして!以前からちょこちょこお邪魔させていただいてました☆今回、川本さんの記事に激しく反応し、初コメントさせていただきます♪

ワタシ、川本さん大好きなんですよ~。本も2冊とも持ってマス(^_^;)

最初の写真で「もしやっ!?」と思い、読み進めると「やっぱり!!」って嬉しくなりました!それにしても、イベント行かれたなんて羨ましいです!田舎者のワタシには、丸の内はレベルが高すぎて(汗)

写真だけでもかなり興奮させていただきました!ありがとうございました~。

またお邪魔させてください(^O^)

★ぶひりん さん★

こちらにもコメント頂けて嬉しいです(*^^*)
でも、御面倒でしょうから一括して書いて頂いて結構ですよ♪
素敵な世界が垣間見れて、幸せな気分になる素敵な一冊だと思います。
イメトレって重要だと思いますので、ハイセンスな方の作品は勉強になりますね。
ご本人はいらっしゃらなかったのですが、何だかその世界観だけで満足してしまいました。

★しおり さん★

しおりさんもご存知でしたかぁ。
男性らしく、ダイナミックな所が好きですね。
本来、ガーデニングって男性にピッタリだと思っているのですよ。
結構ガーデニングには力も必要だったりしますもんね。
DIYに苦戦している私には、夫も手伝ってくれたらいいのに…って思ってます。

多肉ケーキ、不織布でいいかと思ったのですが、手元に白の不織布が無くて…。
何でも家にある物を利用…って手軽でいいですよね。
幸い、成長に何の影響も無いようなので、このまま使い続けます。

★cocomo さん★

あ~、そうでしたかぁ。
似た作品を見て、「cocomoさんの作品と似ているなぁ」って思いました。
でも、ちゃんとcocomoさん風にアレンジされている所がスゴイ!!
完全真似っこじゃないないって言うのが素晴らしいです。
こんな風に、色んな方に影響を与える方なんですね。
やっぱり、川本さんってスゴイですねー。

★haco さん★

初めまして(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです(*^^)v
実は、私hacoさんのブログもお邪魔した事あります^^;
読み逃げですみません(>_<)

川本さん、詳しい方なんですね。
素敵ですよねー。すごく影響受けまくりです。
私もプチヒッキーで、お休みはベランダ…が基本なのですが、
久しぶりに堪能出来ました。

私も後でお邪魔させて頂きますねー。

この前少しだけ時間があって、本屋に寄ったんです。
全然探し出せず退散しました(涙)
こんな感じの本が欲しかったんですよ。。
もう冬休みになるので、隣の駅にも行けないよ。。
ネットで注文するか♪

↑のhacoさんは秋の飛鳥山で声を掛けていただいたのです。
ぴかさんと初めておしゃべりした日を思い出しました。
多肉&骨董つながり。同じニオイが出てますね(笑)

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

時とともに”あじ”が出る庭かぁ~♪
あ~、なんかもっと見たい気がするぅ~。

私も大好きです!川本さん。

グローブの店舗の雰囲気や作るクラフトが甘すぎなくてカッコイイですよね。
イベントがあったんですね~。
ひとまず立ち読みしてみます。^m^

★caerulea さん★

この本、すごく良かったです。
見ているだけで、時間がゆっくり流れる気がします。
caeruleaさんの趣味にも合うと思いますよ。

(-m-)ぷぷっ caeruleaさんのバッグ、有名ですもん♪
声を掛ける方は、本当にドキドキするんですよ。
私、ドモってましたもんね(ノ_・。) 
でも、勇気を出して声を掛けて良かったです♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

★れんげ さん★

れんげさぁ~ん、お久しぶりですm(__)m

ブリキなんか、お水をあげたりするんでサビますよね。
それが、シャビーな感じと繋がるんでしょうね。
うちもやっと、色んな物にサビが出てきてくれて、シックリするようになりましたよ~。
サビは、経験の証…って思ってます。
ジャンジャン、錆びちゃって~って感じ(-m-)ぷぷっ

★なな さん★

川本さん、ななさんもお好きですかぁ。
男性らしい感じがいいですよね。
特徴がある方って、すごく惹かれますね。

是非是非手にとってご覧ください。
ななさんも気に入ると思いますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/657-5f5a3739

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

