* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




あけましておめでとうございます..。.:*・゚



葉牡丹寄せ植え

珍しく、観葉植物の寄せ植えを今年の最初に登場。
(もう、今度はいつか分かりませんが…^m^)



シロタエ、タイム、ドラゴンズブラッドと、葉牡丹【傘】を盛り合わせ。
葉牡丹って、初めてです。
色んな種類がある中で、小さくて淡い色合いが気に入ってコレをチョイス。


どうでしょう。大丈夫でしょうかね…。





葉牡丹寄せ植え2

これもミョ~ンと伸びちゃうのでしょうか。このまま様子を見ようと思ってます。


あ、またこんな調子でヨタヨタガーデニングが続きますが、
この一年も愉しんで、少しだけガーデニングが上達したいな…って思います..。.:*・゚



皆様にとって、幸せな一年でありますように。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ぴかさん新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

充実した一年が過ごせますように

明けましておめでとうございます!

葉牡丹の寄せ植え、綺麗ですね。
わたしもこの冬初めて挑戦してみたのですが
「ミョ~ンと伸びちゃう」のか気になっている所です笑

昨年はたくさんの愉しい出来事をありがとうございました・・・
って年末の挨拶もできずに失礼しました~(^^;)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ぴかさんにとってこの一年も良い年でありますように。

★ぶひりん さん★

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

何事も楽しく、色んな知識を広げて何事も楽しみましょうね。
思いつきの更新となりますが、これからも宜しくお願いします..。.:*・゚

★cocomo さん★

おめでとうございます♪
今年も、どうぞどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

葉牡丹、やはり伸びちゃいますよねぇ~^^;
思わず多肉のように、カットして挿したくなりますよね。
(出来ないって…)

こちらこそ、ちゃんとご挨拶が出来ず…。
やはり大掃除の影響でバタバタしてしまいました(>_<)

cocomoさんにとっても素晴らしい一年になりますように。
cocomoさんの飛躍を、自分の事のように楽しみにしていますので…。

あけましておめでとうございます(´▽`)
昨年からぴかさんのブログを拝見するようになり、素敵なアイデアと凄い技術にたくさん感動をもらい刺激を受けました!
今年も楽しみです(´ー`)
新しい年がぴかさんにとって素晴らしい一年になりますように!

ゆっくりできてるぅ~~~?
おめっ!! 今年も、「愉しみ」にしてるよ~~~!!!
応援だけ~♪(っと言いながら、コメントしちゃったけど。あは♪)

★しおり さん★

おめでとうございまぁ~す!
あら…私のベランダが刺激に???
試行錯誤で頑張っていますが、まだまだ…ですよね。
ベランダって、広さや日当たり、地域によって千差万別ですから、
誰かの真似をしてもダメだったり…。
自分流にカスタマイズ出来るようになりたいものですね。
お互い、試行錯誤の過程を楽しみましょうね。
しおりさんのベランダも参考にさせて下さいね。
(うちは、しおりさん家みたいに広くないけど^^;)
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

★れんげ さん★

ゆっくり…出来てなぁ~い!!(ノ_・。) 
普段は居ない“男”が居て、呆れたように監視されているので、
ストレス溜まるわっ!
自分の中では短時間で止めているつもりなのに、「精が出ますなぁ~」って言われちゃうし^^;
いつもの時間、Please!って感じ(-m-)ぷぷっ

遅ればせながら
あけましておめでとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ

昨年も、いろいろと新しい刺激をたくさんいただいて
本当にありがとうございました^^
今年も、ぜひぜひよろしくお願いします!!

ハボタンの寄せ植え、素敵です~!!
色合いが素敵♪
今後も楽しみです^^

明けましておめでとうございまっす!

THIS IS IT !はいいらしいですね~。^^
うちの嫁のお母さんもヒマつぶしで見たら、
すっごくよかった!と言ってまして。。。笑
ますます観たくなっております!泣

去年はいろいろお世話になりました。
今年もじゃんじゃんガーデニングしましょうね!
よろしくお願いいたしま~っす!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~。
ぴかさんのセンスには「う~ん、さすが!」っていつもうならされてます(^^)
クラフトもガーデニングも楽しみにしてます!

葉牡丹て昔は好きじゃなかったんだけど、こういう小さいかわいいのが出まわるようになって、だんだん好きになりました。
今では昔からあるキャベツのお化けみたいのも結構好き(笑)
好みも変わるんだな~って面白く感じます。

おめでとうございます♪

めったにしない観葉植物…。
何だかやっぱり難しいです。
いつも、Flokuroさんやあやっぺさんの素晴らしい寄せ植えを見ているせいで、
頭の中で素晴らしい物が浮かんでも、作業する手がついていかない…。
でも、イメトレって重要ですよね。
これからも、素敵なお手本を見せて下さいね。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

★Flokuro さん★

あけましておめでとうございます..。.:*・゚

映画、Flokuroさんなら絶対に気に入るはず!
私も期待しなかったのに、泣く寸前…。
カンドーしまくりました。
マイケル信者さんの気持ちが少し分かりました。
いい物はいい!ですね。

フローラさんは、ドンドン有名になっていかれると思いますが、
私のようなヘッポコガーデナーも宜しくお願いしますm(__)m
また、お店に伺いますね~♪

★nabe さん★

あけましておめでとうございます♪

私なんか…全然ダメダメですよぉ~。
でも、失敗しても色んな事を勉強出来て、ヘコみながらも、人一倍愉しんでいます。
nabeさんのように四季折々、わびさび…なんて、まだまだですが、
焦らず慌てず進んでいこうと思っています。

nabeさんからみたら、「ありゃりゃ~」って思われる事もあるでしょうが、
何でも経験…と頭を打ちながら経験しようと思っています。
ヘッポコガーデナーですが、またお話を伺えたら…なんて、
甘い事も考えておりまする。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

*頂いたイオナンタ、まだ元気に暮らしてますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/661-1ce78186

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

