* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


MY GARDEN



先日作った、“ちまちま”寄せ植え..。.:*・゚

1号マメ鉢

そろそろ、直径3cmの1号鉢の多肉さん↑が窮屈そうだったので移植。
根が鉢いっぱいに詰まって、逆さに向けても用土も落ちてきやしない。(ごめんね)




MY GARDEN1

タイトルは、『MY GARDEN』..。.:*・゚
こんな多肉ばかりのお庭なんて、絶対にないと思うけど…(* ̄m ̄)


って、機嫌良くして撮影していると…。
あっ、1個部品忘れた~~~~





MY GARDEN3

『フェンス』も作ったのに…。

ちなみに、今回はアンティークホワイトの汚し加工。
もういいっか…いや、せっかく作ったんだし…と無理やり設置(-m-)ぷぷっ



MY GARDEN4

ホントは、挿しこんでから植え込む予定が…。
なんで、こんな感じでいいっか…。(気になる…)




MY GARDEN2

なんで『MY GARDEN』かって…
正面からは分かりにくくなっちゃったので、後ろ姿を。
(って、これも分かりにくいかな)

多分、クッキーやパイなんかのモールドだと思うのですが、大好きな【家型】。
6月に行った、『Ruban』(横浜市都筑区)さんにて買っていた物が、やっと陽の目を見る事に。
(その時の日記は コチラ

型の上の方のワイヤーは、手が当たって抜けてしまわないようにホールドしています



MY GARDEN5

ちゃんと“アーチ”も作って。
私のベランダの“ワイヤーアーチ”の勝ち…かな^m^
(何気に、このアーチは“持ち手”でもあるのです。)←コレ結構、重要なのよねぇ

ここには、グリーンネックレスを踊らせています。



* * * *


MY GARDEN6

やっぱ、気になるー。と、フェンスを内側に。
(どうでもいいコトなんですが、気になっちゃうとガマン出来なくて…)
当初の予定通りに設置しました。



MY GARDEN7

完成~!

…と思いきや、なんか寂しいのでちょっと追加したくなりました。
(まぁ、どうってこと無いモノなんですけど^^;)

今回は間に合わなかったので、追加で制作したいと思います。
また同じようなネタで載せるかもしれませんが…ヨロシク(* ̄m ̄)



(補足)
フェンス周りの緑のシートは、ココヤシマットの緑バージョンです。
これ、クラフトにはすごく活躍すると思います。
貧乏症で、ちまちま使うと思うけどね(^_^; ←茶色も持っているのに使えてないし…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

はじめまして

はじめまして、akiと言います^^
以前、フローラ黒田さんのブログで、ぴかさんのブログを知り、とー
ーっても素敵なブログだったので、『お気に入り』に入れて、ちょくちょく遊びに来てました!
ぴかさんの作る物、どれもこれも素敵で!!!
最近、多肉植物にはまりだしまして・・・♪いろいろ参考にさせてもらってます^^
[MY GARDEN]も素敵~~~!!!!!
ミニフェンスもめちゃくちゃかわいいです♪

多肉の寄せ植えって難しくないですか??汗
寄せ植え最中は、土がボロボロこぼれるし、
多肉を触りすぎると、折れちゃいそうで、そーっと触るくらいにしか作業することできなくて・・・汗

多肉のリースの作り方もすごく参考になります!
挑戦しようとしたのですが、勇気?根性?センスの自信?がなく(笑、先日ネットショップで注文しちゃいました・・・・・汗

ぴかさんのベランダに一度お邪魔したいくらいですっっ


はじめましてなのに、長々すいませんでした(汗
また遊びに来ます!

MY GARDEN、可愛い~っっ!
小さな世界ができあがっている感じ♪
緑のココシートが芝生みたい~!

緑のココシート、例の花屋さんの閉店セールで買ったんですよ。
普段なら、あまり目に入らなかったと思うのですが、
30%オフということで、ここぞとばかりに買いました(笑)

ワイヤーの小さなポットに敷いてみたのですが、
黒系のため、ワイヤーの雰囲気も生かしきれず、
残念なことになっております(笑)
アップしたら・・・トラックバックさせてください!

ぴかさんのみたいに、白っぽいワイヤーだったら、爽やかだしシートの緑もワイヤーの色も映えていい感じですね♪

MY GARDEN!! 可愛いですぅ~♪
ぴかさんは、ミニマムワールドを作るのが本当にお上手ですね~(o^-^o)

ワイヤーアーチもとても良いアンティーク具合で、好きですぅ~♪

わぁ~♪ 私も真似っこして、多肉でフェアリーハウス作ってみようかなぁと思いま~す♪

キレイな寄せ植えですね。

こんにちは~ぴかさんの寄せ植えは色どりが綺麗ですね~見ていて飽きません。なるべくお外でと思って多肉を置いていたのですが、カランコエ属は用心です、凍傷でやられました・・・。悲し~。ぴかさんもお持ちの胡蝶の舞錦とフミリスやられました~。非常に涙です。なかなか手に入らないので、落ち込むくらいです。銀月もやばいです。冬は冬で管理をしないといけないと反省したところです。

ところで強制終了ですが、なります。イラ~としてやめてしまいます。編集で再度入力しても入らない時があります。

ぴかさんの綺麗な寄せ植えは癒されますね~。

★aki さん★

初めまして、akiさん(*^^*)
コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

フローラさん繋がりでしたかぁ。
お気に入りに入れて下さって、ありがとうございますm(__)m

多肉の寄せ植え、愉しいですよ(*^^*)
ピンセットを使うと簡単に植えられますよ。
個人的にはストレートタイプのピンセットがお勧めです。
曲がっているのは、引き抜く時に他の多肉を傷つけてしまうので。
枯れた葉っぱを取るのにも便利だし、100均ので十分なんで是非使ってみて下さい。

うちのベランダ…別名“ゴミ屋敷”って主人に言われて落ち込んでたのですが、
褒めて頂けて、とっても嬉しいです♪

私も園芸歴2年と少々の初心者なので、皆さんのブログで勉強させて貰っています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

★しおり さん★

(-m-)ぷぷっ しおりさんも買われましたかー。
ビンゴ!まさにあのお店でゲットしました。
他の方がカートに入れてらっしゃって、恥ずかしいけど売り場を聞いちゃいました(-_-;)
たくさん買っておけば良かった…と、もう後悔しているんですよ^m^
トラバでも、リンクでも、飛ばせる物は何でも飛ばしちゃって下さーい!

あ…しおりさんも、ワイヤーを白く塗っちゃえばいかがですか?
外側を塗るだけでも、雰囲気が変わるかも。
テキトーに塗った方が面白くなりそうだし…。
アクリル絵の具で十分だと思いますよ。

★愛夢 さん★

いやぁ…どうもミニサイズに弱くって…。
アーチも、デザインに凝っても良かったのですが、
ネックレス系を絡ませたかったので、シンプルにしました。

愛夢さんは、フェアリーでしたね。
白のアンティーク風でフェアリーを飾り付けるとバッチリですね。
楽しみに待ってますねー。
で、また私も真似っこさせて下さいませ♪

★みどみど さん★

どうもありがとうございます..。.:*・゚
夢の“多肉庭”を作ってみました^m^

買ってきて1年目の多肉は、要注意ですね。
お水のタイミングや量で、かなり防ぐ事が出来るそうですよ。
私は、まだその“さじ加減”が分かってないのですが…。

今日のブログも、強制終了に悩まされました。
いつ止まっちゃうか分からないので、ドキドキ…。
数行書いては下書きしてます。
早く問題が解決すればいいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/674-c0c79c34

空回りな日々。

学校の仕事。 大きなイベントを前にして、 なんだかんだ、やらなくちゃいけないことが多い。 日程的には余裕があるけれど、 なんだかんだで計画的に進まないことが多いもんだから、 ...

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

