fc2ブログ

* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



冬の公園を散策.。.:☆*・゜゚・*:.
風も無く、カメラの練習にも持ってこい。


公園の風景

って、自己満足な写真ばっかり大量生産。
雰囲気だけ…。





お気に入りの光景

今回のお気に入りは、この一枚。
野鳥公園があるせいか、バズーカみたいなカメラを持っている方がいっぱい…。
「ごめんなさい、キットレンズしか持ってません^^;」なんて思いながら…。

小さく写っているファミリーも、シートを広げてお弁当…の傍らにカメラ。
「あ~、お弁当でも作ってくれば良かった…」って後悔。
“幸せの形”を切り取らせて頂きました。



* * * *



このブログでお知り合いになった、shioriさぁーん、私も行ってきましたよ(*^^*)
彼女のブログで、公園での楽しみ方の一つに、木の実拾いの話になりました。

「私はアンバーバームを探しています」っていう話になったのですが…。
「公園にアンバーバームが無かったら、どうしよう…」って心配になりました。


…って事で、この季節でも木の実が落ちているか検証に行って来たって訳です。




3.jpg
(参考画像)以前、雑貨屋さんで頂いた↑“アンバーバーム”






アンバーバーム


あった~~~!!



お宝

こんなにっ!!
…でも、殆どが落ちて数日経っているようで、余りキレイじゃ無かったです。
(年末までに取りに来た方が良さそうです)




お宝2

空を見上げたら、まだ実が残ってました。




ヒント1

どこって、説明しにくいけど…。
遊歩道のサッカー場入口付近…



ヒント2

【モミジバフウ】の名札が目印でした。




* * * *



他にも、色んな木の実を拾ってきました。
暖かな日差しに包まれて、優しい時間を過ごせて良かったです。

途中、主人の取引先の方に偶然に出くわし…
「イツモ シュジンガ オセワニナッテマス」って言ってました(-m-)ぷぷっ
せっかくの気分転換が…。




収穫が遅かったせいで、綺麗な木の実は少なかったけど、
洗ってみて綺麗な物があったら、ベランダやリビングでデビューさせようと思っています。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

リンクありがとうございます!
アンバーバーム、ありましたか゚+.(・∀・)゚+.゚
けっこうゴロゴロしてますね!
木にもまだたくさん!
また近々行きたくなりました(^ω^*)

公園の地図の中に「西洋庭園」(だっけかな)があって、
花とかたくさんあるのかなーなんて思ったのですが、
何もなかった(西洋風に歩道が廻らされてるだけ?)のがとっても印象的でした(笑)

ぴかさんのお気に入りの写真、いいですね!
あの背の高い木、ポプラでしょうか?
昔から好きで、いつかポプラがあるような、
大きな庭の家に住みたいなーなんて夢見てました(笑)。

木の実のデビュー、楽しみにしていますね(´∀`*)

★しおり さん★

アンバーバーム、びっくりするほどありましたよー。
でも、もう時期的には遅いようですね。
来年は秋一番に!!
これを販売している方がいらっしゃいますよね。
買ってもいいんだけど、自分で拾ってみたくて。

歩き始めてすぐに遭遇したので、かなりここで時間を掛けちゃいました。
その他は…見つけられませんでした。
もう満足しちゃって、探してなかったかも^m^

バーベキューも出来るんですよね。
今年は一度行ってみようかな。
私が行ってたのは、野球場がたくさんある方でした。
そちらには、メタセコイヤがたくさんありました(*^^*)

わぁ~
日本じゃないみたい

お弁当持参の家族さんの写真
こういう感じの写真 私凄く好きですね

カメラや写真の事は さっぱり解らないのですが
ただ単純に 『気持ちが澄みわたる』感じがして好きです

★ぶひりん さん★

日本ですよ(^m^ )クスッ
今回のは、カメラのモードを間違えたようで、全体的にボケてますが…
とっても気持ちのいいお散歩だったので、気分良く撮る事ができましたー。
森林浴…とまではいきませんでしたが、緑に囲まれる時間って大事ですよね。
いつも多肉だけに囲まれているだけなので(-m-)ぷぷっ

私も…全然分かってません。五感を頼りに「好きor嫌い」って感じです。
自分が“好き”と思える写真、もっといっぱい撮りたいです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/676-36848573

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ