* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




狭いベランダの通路で、しゃがむ時は気を付けて…。
(ベランダ全体が、通路程度の幅しか無いけど…また、その中の通路。)
お尻が多肉に当たらないよう、そぉーっと。


しゃがんだ私が顔を横に向けると、こんな景色。
(右から左へと、少しずつカメラをターンさせています)

目線1

せっかくのラベルが…見えてない。



コンビーフ缶寄せ植え
(2009.6.30の日記は コチラ)

胡蝶の舞は一本カットしたんだけど、子供ちゃんが親株と同じ大きさに育ってます。



目線2

ちびっとだけ左方向…。




目線3

もっと左方向。
奥の寄せ植えは、初めてかも。



* * * *



寄せ植え1

こんな感じにしてみました。
大好きなフミリス(サラミっぽいの)1号君は、ここに入れたのです。






寄せ植え2

【花うらら】でしたっけ…。
こんな形のお花って、初めてなんでドキドキ…。



寄せ植え3

もう1本の花芽は、こんな感じ。
寄せ植えを作った時、1本目が同じ感じの状態でした。

なんか、お辞儀し過ぎじゃないですか??
てっきり、植え込みの時に折れてしまったと思って…(-_-;)
諦められず、復活を信じてそのまま放置してました。

数日後、下向きの花芽が何だか伸びてる…。
大丈夫かも…と見守ってました。
…なので、UPが遅くなってしまったって訳です。
カットしなくて良かった(*^^)v



寄せ植え4

フミリスの花芽と、どっちが先に咲くかな…。



寄せ植え5




寄せ植え6



* * * *


IMGP9353ppp.jpg

もうちょっと引くと、こんな感じ。
花いかだ…


花いかだ1




花いかだ2






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。

ぴか邸ベランダツアー面白かったです(^m^)
お花も次々に咲きそうで、冬はカラフルで賑やかですね。
鉢からこぼれそうなグリーンネックレスが可愛いです。

わたしもこの間ようやくフミリスGETなりました。
ほんと、サラミ・・笑、面白い多肉ですよね。
早速強風で床に落ちて焦りましたが大事にしたいと思ってます。笑

↓下のワイヤー&リースのコラボ写真(笑)
素敵に撮って頂き、どうもありがとうございました。
そのままポストカードに・・・って
もっとリースの腕あげなきゃだ~な~焦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃがんでパチリ♪低い目線で楽しく拝見しました~♪こんな風に下から見てみるのもいいですね。

また、お花がいっぱいで満開が楽しみですね~!!

★cocomo さん★

cocomoさんが撮って下さったアングルですよー。
つい、自分のベランダだと同じ角度しか撮らなくて。
斬新なアングル、刺激的でしたm(__)m
フミリス…。エグいけど、面白い素材ですよね。

リース、完璧ですよ。
優しい感じで、いまだに触るのが怖いのです(-_-;)
お家がグレードアップしたようで、とっても嬉しいです♪

★satofu さん★

このアングル、私のアイデアじゃないんですよ^^;
↑のcocomoさんが遊びにいらっしゃった時に、撮って下さったアングルなんです。
つい、自分のベランダだと飽きてしまって、
同じ感じに撮影しがちですよね…反省。

角度を変えるだけで、こうも雰囲気が変わるなんて。
ベランダ族では、変わり映えしな写真ばかりになってしまいますが、
こうやって気分を変えるのもいいものですね。
私もいい勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/678-f259b1c1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

