* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


雪、雪、雪



昨日ヤフーニュースで、都心でも“雪”の予報。
私の住む所は、「都心じゃないから…降らないだろう」って思ってたら…。

何だか朝方(まだ薄暗い時間)、道路を走る車の音がいつもと違い…。
(寝ながら、車通りの様子が聞こえるのです)
なんだか、“ザクザク…”って。
で、すぐに飛び起きてリビングの窓から外を覗くと…一面雪化粧。
その上、ボタ雪っぽい。

…で、また寝たんですが…。


雪化粧1



雪化粧2

7:00位に起き出して、撮影。さぶ!



* * * *


ベランダの中央でやっと咲いた、赤いお花。

紅提灯

カランコエ属【紅提灯】
こんなシャンデリアもありますよね。



紅提灯2


紅提灯3

下向きに咲くお花…カメラマン泣かせ。
色んな位置からチャレンジしてみる。



紅提灯4

挙句の果てには、人為的なポジショニング^m^ (お隣の紅提灯に、支えて貰っています)

こうやって見ると、花弁の内側には模様が。
心憎い演出。




デローサ

同じ『宝箱』↓の同居人、エケベリア属【デローサ】。
ここにも新たな花芽が。

宝箱寄せ植え
(2010.01.15の日記は コチラ


デローサ 花芽

(『アルプスの少女ハイジ』に出てくる子羊似の)ユキちゃん、見守ってあげてね。




紅提灯5

何だか、このブログの画面で“雪”を降らせていると、いつまでも春が来ないような気分に。
なので、期待を込めて“桜吹雪”に模様替えしようと思っています。(多分、I.Eの方しか見れないと思うけど)
早く春、来て欲しいですね。




どうでもいい話…続きます。お時間のある方は、『続きを読む』でご覧ください。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


ホント、どうでもいい話なんですが…。
ユキちゃんつながり…ってとで。
私、NISSANのCMが好きなんですね。

ハイジ :友近
ペーター、おんじ、ユキちゃん、クララ、セバスチャン:次長課長 河本 って知ってました??
CMの「低燃費~~♪」って叫ぶ所が好きです(* ̄m ̄)

色んなバージョンのCMも見れちゃうサイト、発見しました。
(トップページ→【WEBムービー】→【TVCM】)トップページは コチラ
3種類の見れて、ストレス解消。河本さんの声って言うのも、確認出来ますよ。


* * * *


ちょっと長いけど、こんなのもありました。(それぞれ約5分の長編です)
5話『クララの誘惑』↓   大きめ音量にご注意!!


6話(旅立ち編 ~ フランクフルトへ ~)↓  大きめ音量にご注意!!




お粗末さまでした.。.:☆*・゜゚・*:.


* 動作不良っぽいので、ムービー部分は削除するかもしれません。


コメント

こんばんは~。^^

ん~!すごい写真が撮れましたね~!
私も朝は、も~今日はお客様も来ないな~とあきらめていましたが。笑
気温が高くて、結構とけるの早かったですよね~。笑

カランコエのお花。。。めっちゃ赤くってキレ~。
さすがぴかさん家の多肉ちゃんたちは、みんないい色してんな~。^^

多肉ちゃんの花も色んな形があって面白いですね
花弁の外と中が違ったりも 間近で見ないと気付けない事だし



NISSANのハイジ-のCM これが始まるとついつい オンジの声の真似がしたくなり 真似しては『似てない』とばっさり旦那にバカにされてます(笑)

すごい雪ですね~!!
やっぱりまだまだ冬な気分・・・
でも、紅提灯の真っ赤なお花にちょっと暖かくなりました。きれいですね~♪

画面の雪、雰囲気あってすごいなあと見ていたんです・・・桜吹雪、楽しみにしています!

れんげも、あのCM好きいいいいいい!!!!!
GOLDEN EGGSよりオモロイ!

★Flokuro さん★

すぐ溶けちゃいましたが、すごい雪でしたね。
お店の植物は大丈夫だったでしょうか。

あやっぺさんお勧めの【紅提灯】。
カットしたけど、ちゃんと咲いてくれました。
赤いお花、とっても好きなので、これだけで華やかになって嬉しいです♪

★ぶひりん さん★

属名によって、大体のお花の形が決まるみたいですよ。
まだまだガーデニング歴2年少々では、全然把握出来てませんが…。
少しずつ体験出来たらいいなーって思います。

私は、ハイジをやってみてます^m^
上記のムービーを見て大笑いしたので、ストレス解消になりました。
何回、観ただろう…。

★satofu さん★

紅提灯、すごくおススメ候補です♪
本体はアレな感じですが、お花が綺麗!
カランコエ全般、お花が可愛いですね。

うーん、桜吹雪、いい感じのが余り無くて…。
とりあえず何かを載せてみたいと思います。

★れんげ さん★

あはは…(*^^*)
激しく共感して貰って、載せた甲斐があったわ♪
深夜番組で見つけて以来、ファンになりました。
ストレス溜まってたのかな…。(ネコでもストレス溜まるらしい…)
大笑いしたら、スッキリしました..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/691-6b4a41d1

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

