* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




あれからまた、手作りはんこを作り続けてます。
はんこ職人でも目指す??

アンティークカー

先日、写真の端っこに写っていた物体。出来ました…。
印面はガタガタ…。
でも、押してみるとそれなりに。(ちなみに、『コンバーチブルのアンティークの車』です)
またもや消化不良。


* * * *


という事は、続けて彫り続けます。


ワーゲン

またもや車…。このカブトムシタイプの車も大好きな車。
ここで、少し【コツ】みたいなのが、また少し分かったかも。


2色

ここでやっと、私が持っている「バーサクラフト(布用)」が“モカ エスプレッソ”だと気付く。
そして、トレッシングペーパーに銀色でも押してみた。

現在、私が持っているスタンプは、モカ エスプレッソと銀色と白のみ。
渋めのスタンプを買って来なきゃ。


* * * *



Pモチーフ

ここまで来ると、自分でもオリジナル素材で作ってみたくなり…。
以前写真に撮った物を、はんこに仕立てて見る事に。


コンクリートP-2

この写真、覚えてらっしゃるでしょうか。
暗い写真だけど、お気に入りの一枚。



Pモチーフ2

一緒に記念撮影。

ちなみに、このセメントの雑貨は私の手作りではございませんm(__)m
多分、製氷器の「P」とイチゴで作ったと思われ…。
お店で、これを作れる製氷器を見かけたので、自分でも出来そう。
まだまだ残っているセメント、これで使いきれるかも。



新兵器

やっと、新兵器のカッター購入。怖いぐらい切れます。

(追記)
はんこを押した紙の、イチゴ部分を指さして…
夫曰く、「これ、おにぎり???」って笑顔で言われちゃいました。

… …もう、この人に感想を聞くのはやめようと、心に誓ったのでした。






← OLFA 【アートナイフプロ157B 】

色々悩んだけど、3種類の刃に惹かれ…。
"おまけ”に弱いワタシ…^^;


このはんこが完成間近に新しいカッターに出会えたので、殆ど活躍はしていません^^;
新しいカッターが働いたのは、イチゴの粒々ぐらいかな…。


まだまだ続きはあるのですが、長くなるので続きは後日…。
次からは、このカッターで作ったはんこをご紹介します。


* * * *


以前も書きましたが、私の子供の頃(とっても小さい頃)の夢は…

「ぶんぶぐさんか、スルメ屋さんになりたい」でした。
ぶんぶぐさん…『文房具屋さん』のこと。
子供の頃から、文房具が大好きだったようです。
大きくなっても、就職の時に文具メーカーと悩んだ位ですから^m^

また、スルメについては後日書きたいと思います(* ̄m ̄)




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

腕が上がりましね!
作るたびに良い出来になっているように見えます(^^)線彫りが綺麗です

デザインカッター買ったのですね
僕もそれ持ってます♪
何かと便利ですもんね

これからのハンコシリーズ楽しみにしています♪

おはようございます!!
きゃーーー!すごいです!
上手ですね!
やっぱり器用な方は何をやっても器用なんですね・・・
「ハンコ教室」やるときは、ぜひ声かけてくださいね!笑
あ、そのときは「多肉教室」もよろしくお願いしま~す!笑

車のハンコ カッコいいPとイチゴも可愛い
飾られているPとイチゴが 綺麗にハンコに再現されていて ぴかさんはデッサンもお得意なんですね

新しい道具も仲間入りして 益々素敵なハンコ作りに没頭できますね

すごい・・・!
手作りとはいえ、もう手作りの域をだいぶ超えてる気が。
市販品のようですΣ(゚Д゚)
みたまんま、絵を描くのも難しいけれど、
ゴムに掘ってハンコにしてしまうとは・・・
しかも簡単・単純な図柄じゃないし。
これだけ細かいところまで再現できるって、
「すごい」の他に何も言葉が出ないです!

勝手ですが、次の作品もめっちゃ期待してます!!

いつもビックリしちゃうけど
今回のハンコシリーズも素敵ですね。

こんな味のある感じに彫れないし
絵もプロ級!
こんな風に作れたら楽しいでしょうね。
(カッター音痴な私・・・。)

全然関係ないけど、クラフト交換会の記事書きました。
ぴかさんの好きな赤い品も出したので良かったら見に来てくださいね。(o^∇^o)ノ

★かえる十兵衛 さん★

かえる十兵衛さんも同じカッターでしたか。
もしや、車に貼るシートをカットされてたのは、これだったのかな。
恐ろしく切れ味がいいですね。
刃を替える時が、最も危険ですね。

下手の横好き…かもしれませんが、練習しなかったら上手くなる訳ないですよね。
しばらくは試行錯誤しながら、愉しむつもりです♪

★aki さん★

すっかりハマってしまっていて、ガーデニングブログのはずが…。
でも、私が愉しいと思える事を書くブログなので、好きにさせて貰っています。
器用…なんですかね。
好きな事にのめり込む事に関しては、とっても自信があります。
お陰で、家事がおろそかに…。

はんこ教室ですか???
面白そうですね。でも、習わなくても誰でも練習すれば作れるかも…。
生徒さんが集まったら、やってみようかな♪
(って、冗談ですからね)

★ぶひりん さん★

いやぁ…その…デッサンは好きですが(イラストは苦手^^;)、これは手書きじゃないのです。
写真編集ソフトで…チョチョイとやっただけなのです。
なので、全然難しくなんかないのですよ~。

こんなにドンドン作ってどうすんの?って感じなので、
次回分で一旦休憩するかもしれません。
そろそろ、ガーデニングが忙しくなりますもんね。
丁度、農家の方が冬場に“わらじ”を編む…っていうのと同じかもしれませんね^m^

★しおり さん★

↑にも書きましたが、手書きなんかじゃないのですよ。
すみません。説明不足で^^;
文明の利器を上手に使えば、簡単に仕上がってしまうのです。
夢を壊す話でゴメンナサイm(__)m

次のもUPしました(*^^*)
夜の作業としては愉しいのですが、そろそろワイヤーも恋しくなってきました。
気ままに“やり散らかして”、いつも怒られてばっかりなんですよ(*´艸`) 

★なな さん★

皆さんの期待を裏切るようですが…。
↑にも書きましたが、手書きぢゃないんですよ…。
写真編集ソフトのお陰なんです。
私はなぞっただけ…。
誰にでも出来るんですよ…f(^-^;

前もカッターはダメって書いてありましたけど…。
ななさんでも、苦手な物があるんですね。
お嫌いじゃ無かったら、絶対に素敵に作れると思うんだけどな~。

実はね、前回作った“テントウムシ”、ななさんを思い浮かべて彫ったんですよ。
以前テントウムシのモチーフで、クラフトをされてたでしょ。
昔、アイコンもテントウムシでしたっけ?
何となく、ななさんは“テントウムシ”のイメージになっちゃってます。

すぐにお邪魔させて貰いま~す!ワクワク♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/692-c9d51b90

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

