* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


エビ鯛…



今日は、連日の話題でもうお馴染み^m^ のcocomoさんとの交換会のお話です。

木箱アレンジ

私が希望したのは、この【箱アレンジ】。(勿論、中身はお任せで)
“箱”の部分から手作りです。

作者は、勿論cocomoさん
(すみません、お天気の悪い室内撮影で、本来の素敵さが表現できてません^^;)



箱アレンジ4

“キーチャーム”がなんとも、ドつぼ…。


ここまでの“顛末”、話せば長いので『続きを読む』に書いておきます。




* * * *




箱アレンジ1

暗がりの中での撮影に、“三脚”まで導入したけどダメ…。

諦めて、カメラ内に内蔵されている色んなデジタルフィルタを試してみる事に。
↑は「ハイコントラスト」です。コントラストの“強・弱”が選べます。



箱アレンジ2

こちらは【イラスト 水彩画】にレタッチしました。


箱アレンジ3

同じ写真でも、【ハイコントラスト】で、違った印象になります。




箱アレンジ5

【イラスト 水彩画】のフィルタを2回通すと、また違った印象に。
包装紙に使えそうな感じ。



箱アレンジ6

素材がいいと、セピアも絵になるわー。
って、殆ど定点カメラのような写真ばかりで、あいすみません。

またお天気のいい日に撮り直しますね。



* * * *



交換会…とは名ばかりで、私の差し上げた分量で、果たして釣り合っていたのか心配^^;
エビで鯛…どころか、チリメンジャコで鯛…じゃないだろーか。
私は約2カ月待って、希望の作品を頂けて大満足しております。
どーしても不服がある場合は、遠慮なくお申し付け下さい。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


* * * *



やっと、【箱アレンジ】を手にすることが出来ました。
遡ること、2009年の12月。
【箱アレンジ】をcocomoさんのブログで見せて頂き、大変感動。

アレンジの記事は その1 その2 その3  
(リンクばかりですみません^^; 私の保存版メモとして…)


感動をメールさせて頂き、あわよくば自分も当たるかも…と、
ブログでのプレゼントを提案。(下心、バレてました??)…その時の記事は コチラ
私の“モクロミ”通り、プレゼント企画を開催して頂いたので応募…

しかし、私の“悪だくみ”を神様が見てらっしゃったのか、あえなく撃沈…(ノ_・。) 


悲しみに打ちひしがれているところ、ダメ元で作品交換のお話をお願いしてみると…。
なんと、快く??承諾下さった…という訳です。
無理をお願いしてすみませんでした。


願えば叶う…違うか…(*^m^*) ムフッ


コメント

セピアいいなぁ♪
エビだって、高くて食べられないよ~~~!(笑)

イヤイヤ、願ってもない幸運とばかりに、
お申し出にガッチリ飛びついたのはこちらです笑
製作の手間を考えるとこちらこそ釣り合っていない気が・・・・。

こんなにたくさん撮影してもらってこの箱もわたしも幸せ者です笑
本当にありがとうございます(^^)
ちなみに、わたしは「ハイコントラスト」が好きです~

PS.慌てていて、どれがいいかしら~と選定中だった
お茶受けすべてをキッチンカウンターに出しっ放しでした・・・ギャー笑
結局ごちそうになってしまって・・顔から火が出そう笑

cocomoさんの箱アレンジ セピアの写真すごく好きです


想像するに 私からみたら『鯛で鯛』だったんだろうと

★れんげ さん★

セピア、お気に入りです♪
品物がいいと、写真も映えるってもんです。
エビ…なんて高級なモノじゃないですね。
どーせ、私のワイヤーはチリメンジャコ…(ノ_・。) (ノ_・。) 
お気に入りの物を頂けて、幸せ気分満喫中(*^m^*) ムフッ

★cocomo さん★

愉しい交換会でした♪♪
ありがとうございました。
せっかくのアレンジが…。粘ってみたんですけど、私の腕では無理でした^^;
今はリビングの、すぐ見える所に飾ってます。
どこに置くか悩むのも、楽しみの一つですね。

ちゃんとチーズ味の、頂きましたよ♪
すっかり落ち付いて、くつろぎ過ぎる程くつろげました。
居心地のいいお部屋で、愉しい時間を過ごせました。

★ぶひりん さん★

セピア、いい感じに撮れて喜んでいますp(^-^)q

>『鯛で鯛』
ありがとうございます。
愉しい交換会になりました.。.:☆*・゜゚・*:.

そろそろ多肉さんの事、考えなきゃ…ですね。
決まりましたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/702-3ae28d25

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

