* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、セール中の【フローラ黒田園芸さん】へ.。.:☆*・゜゚・*:.
選んだのは、今までと余り変わらず多肉中心…。

それでも、お店に入ってすぐの“お花”のエリア、初めてゆっくり見せて貰ったかも^m^
殆ど知らない名前ばかりでしたが、すごく楽しめました。
生意気にも欲しい種類があって、メモを持っての散策。
狭いベランダは、ちゃんと計画的にお買い物しないと、“ジャングル”になってしまう…。
お花は、【デイジー】(??)を来場記念で頂いて帰りました。


今回チョイスした多肉、また寄せ植えにしてUPさせたいと思います。
面白いモノが見つかりました♪♪


* * * *


レースラベンダー

何回目だろう…お花咲くの。
四季咲きなので、ずっと切れ間なく咲いている気がする。



って撮影してたら…。

丁度、しゃがんでいるお尻の辺りから“気”を感じて、振り向くと…。

ガザニア1

「どうだっ!」って言わんばかりの姿。
気付かなかった私って、どこ見ていたんだろう…って思います。

「エェェー??」って実際に声に出しちゃったかも。
多肉って蕾から咲くまで、軽く1ヶ月以上するもんだから、そのペースに慣れてしまってた(-_-;)





ガザニア

“超巨大輪ガザニア”の名に恥じない大きさ…。(約10cm)
(ちょっと予想外に大きくて、ひるんでしまいました^^;)




ガザニア2

お花の真ん中は、刺繍みたい…。
 



ガザニア3

蕾も、花びらの色が見えるようになりました。
楽しみだなー..。.:*・゚




* * * *



カランコエ ウェンディ

カランコエ ウェンディ…1こだけ咲いた♪





紅提灯

蕾を付けたままカットしちゃったけど、【紅提灯】のお花が、ちゃんと咲いてくれました。



紅提灯3
(2010.02.18)





デローサ 蕾

エケベリア属【デローサ】のお花は初めてなので、期待して待ってます。
オレンジのお花なのかな。


すごいすごい…。
ちゃんとベランダらしく、華やかになってきたかも。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

昨日は突然お会いできてびっくり嬉しかったです^^
ぴかさんのベランダにガズーが!!
衝撃的でしたよ~☆
でも、この赤がとってもお似合いな気がします♪
白万重もなのですね~!!
私もず~っと欲しいのですが・・・。
他の株があるので、狭いベランダではなかなか><
ここでも楽しめて嬉しいです!!

おはよう~ございます。
>“超巨大輪ガザニア”
お見事~!!
圧倒されますね。
多肉ちゃんたちのお花と対照的な咲き方
に感じます。お色がいいですね。
パッと明るくなって素敵です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★あやっぺ さん★

なんでそんなに驚いているんだろ…と思ったら、
前のお教室からすぐでしたもんね。
セールって聞いたら、行くでしょう^m^

園芸経験者からしたら、普及品種なのかもしれませんが、
私がお花…って聞いたら、驚きますよね(* ̄m ̄)
何も知らないので、また一から勉強しなくちゃ…です。
色々教えて下さいね。

★Cherry さん★

私がお花…って、ずっとご覧頂いている方からしたら、
ちょっと進歩…ですよね^m^
色んな物に挑戦してみたくなりました。
多肉とは違う扱いに、戸惑いつつ新鮮さを感じています。
アドバイス等ございましたら、何でも言って下さいね。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/716-aa3d821c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

