* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




早速、フローラさんで頂いた“来場記念”のお花を植え替え。
(注:スタンプカードがいっぱいになった人に送られてくる、セールハガキを持参した人が貰えるのです。)
最近、単体植えならサクサクこなせるように。

来場記念♪

デイジーでいいのでしょうか?? …違いますか??…




また、小さい物に手が伸び…。
ワイヤーをくねくね…。

小さなかごたち3




小さなかごたち

植物の大きさで想像がつくかと思いますが…。
色んな色に塗って、撮影の練習..。.:*・゚
ちなみに最近ハマっている色は、奥の細長いタイプに塗った『Antique Green』



小さなかごたち2

少し影が軽減されて撮れたのは、“手作りレフ板”のお陰かな。
↑すっごくカッコ悪い姿なので、登場する事は無いですから…。
使い方がイマイチ分かってないので、まだまだ勉強が必要です。




黄色いカゴ

一番小さい黄色いカゴの大きさは幅3×奥3.5×高2.5。
ちゃんと、目的があっての制作です。




Antique Greenのカゴ




* * * *




ベランダデビュー

金属のコレクションBOXの居場所が見つからず、立てて使う事に。
色んな形の“仕切り”に合わせてカゴを制作。


1号鉢やネームプレート等を入れる予定で、取りだしやすくする為のカゴを作ったのですが、
ドライを入れて使ってもいいのかも。
余り雨が当たらないので、しばらくはこのスタイルで愉しもう.。.:☆*・゜゚・*:.







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます^^
今日はいい天気ですね♪
デイジーですよね!(あれ?違ったっけ?汗)
白色もありますよね~

ワイヤーカゴ、かわいい~~~~♪♪
小さいサイズがまたかわいいですね(*^_^*)

色んな種類の小さな籠。どれも可愛いですね~♪
何故取っ手が片方?と思って見ていたら、こういう理由だったんですね。
一人で納得してしまいました。
レフ板効果かショップさんの写真のように明るく見えます。
一つおいくらですか?(笑

私も久しぶりに籠を編もうかと森永さんの本を借りてきました。
亀甲編みの編み出しを忘れちゃって(^^;
続けてないとダメですね~

★aki さん★

やはり、デイジーで合ってますよね。
ホント、植物の名前に疎くって…f(^-^;

もっと寒い時に色々作っていれば良かったんですが、
今頃になって、ガーデニング作業とワイヤーでバタバタしちゃってます。
なるだけ、太陽があるうちにガーデニング、暗くなってからはクラフト…。
ご飯を作るのが、疎かになりがちですね^^;

★ぴこmama さん★

さすが、するどいぴこmama さん。
使う場所が決まってたので…^^;
これなら、違う場所でも使える事が、完成してから気付きました^m^

影は無くなったものの、無機質感は否めませんね。
工夫しなくちゃダメですね。

亀甲編み、私苦手なんですよー。
ドンドン手抜きになってきてます^^;
情熱が冷めてきたのかな…。
昔は、なんであんなに面倒な事やってたのかな…なんて^m^

小さなかごの写真、すごくいい写真ですね!
好きな明るさ、色合いです。
お洒落なナチュラル系の雑誌に載ってそう!
木の実やドライとの組み合わせも、
またコレクションBOXとの組み合わせもバッチリ・・・(*´д`*)ポワァァン

メッセージありがとうございました。
家からというよりは職場からかなり近そう(*´д`*)
今度行ってみます!!
ありがとうございます!

★しおり さん★

ありがとうございますm(__)m
ワイヤーと木の実も合いますよね。
写真、難しいですよね。
色々、試行錯誤してまぁーす。

是非是非行ってみて下さい。
管理が行き届いてない部分もありますが、いい物に出会えそうなお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/717-4842ddd2

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

