* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




1つ前の記事の続き…。(前の記事は コチラ

ななさんのブログで紹介して下さっているのですが、
私も送らせていただく前に、交換会の品物を撮影していたので、そのお話です。




* * * *


今回、私が“ななさん”にお送りしたものの一部…。

おうちキャンドル

刺繍、洋裁、ステンシル…何でも器用にこなしてしまう、“ななさん”。
何だったら喜んで頂けるのか、無茶苦茶悩みました。
一応、「ワイヤーもの」ってことだったのですが…。



キャンドル

一応、【キャンドルホルダー】として作りました。
同梱させたのは、右側のキャンドル2つと、いちごのキャンドル。
(フツーのキャンドルを貰ってもねぇ…^m^)

このサイズのキャンドルなら、屋根部分の輪っかを持っても熱くないと思われます。




おうちキャンドル2

“おうち型”が好きな話は、耳タコな方が多いかもしれませんが…。
それを、ななさんに押し付けるような形になってしまいました^^;

撮影しているうちに、自分でも欲しくなってしまいました。
今回、ななさんの為だけにデザインしたのですが、私も真似っこして作っていいですか??



鍵1 鍵2

分かりますか?
“鍵”っていうほどのコトは無いのですが、微妙に歪んでいて扉が開いちゃうので、
“鍵もどき”で固定するようにしました。
部品は上下にズレる事はないものの、回るように“絶妙”なペンチワーク。(うそうそ^m^)




おうちキャンドル4

どうでもいい事ですが、キャンドルが手前に落ちてこないように工夫して…。



おうちキャンドル3

ななさんのお部屋の白い壁に、ワイヤーの影が揺らめくのかな…。




おうちキャンドル5


ななさんへ
ちなみに、「テントウムシ」のハンコは、以前作ったものと同じものを、新たに作ったのですよ。
デザインナイフを買う前に作ったもので、差し上げるには…余りの仕上がりだったので^^;
元々、ななさんをイメージして彫ったので、一番似合うななさんの所にお嫁に行けて、
はんこも喜んでいる事と思います..。.:*・゚
(皮のハギレは、他の部分を使えるように端っこにスタンプしたので、残りは何かに使って下さ~い♪)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは~。^^

こないだはご来店ありがとうございました!
いやいや。。。今回のお家型もさしゅが綺麗な仕上がりですね~!
カギのとこなんか、最高じゃないっすか!
さっすがA型!
で、でしたっけ?笑

★Flokuro さん★

そうそう、A型ですよ♪
変な所に“こだわり”があって、そのくせ“面倒くさがり”なんです^m^
何を作るか決まるまでは時間が掛かりますが、決まってからはサクサク..。.:*・゚
エンジンが掛るのが遅いのです。

いつ見ても ぴかさんのワイヤー作品 作りが丁寧で綺麗
ぴかさんの真似して 自分でもワイヤー作業をトライし出して 改めてぴかさんの凄さを思い知らされました
ぴかさんの作品の様な ワイヤーとワイヤーの結合部分が綺麗にできない
大雑把な性格が邪魔しています(笑)

ななさんってブロガーさんの作品も綺麗
是非 ブログを覗きに行かせてもらわなければ

ぴかさんこんにちは。
うゎ~素敵な作品がお嫁入りされたんですね^^
お店にディスプレイされていたら買っちゃいそうです。お友達のななさんからのプレゼントも
すばらしいですね♪




こういう平たいアロマキャンドルを入れるんですね!
わかりましたぁ~。
早速、調達します!

てんとう虫は、新たに作ってくださったんですね!
前の記事の時、私の名前が出たので
これがお嫁に来たと思ってました。

大事に使いますね~。
本当にありがとうございました。
楽しかったです!

★ぶひりん さん★

いやぁ…ありがとうございますm(__)m
でも、私も最初は失敗ばかりでしたよ。
って、今も時々失敗しますが^^;
ワイヤーを始めてすぐだと、思い通りにならなくて嫌になるかもしれませんが、
ただ単に“慣れ”なので、根気よく続けて下さるときっと上手になりますよ。

大雑把…いいじゃないですかー。
ダイナミックな物が作れそう。
反対に、私には余り向いてないらしく、大物は余り上手に作れません。
バーン!って大物に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

★Cherry さん★

人様にプレゼントって、緊張しますね。
少々“難アリ”でも、自分で使う分には、何も問題ないですからね。
喜んで頂くと、作って良かったーって思います。

ななさんって、多肉を一番可愛く見せるクラフターさんじゃないかな…って思っています。
お時間があったら、ななさんのブログも是非ご覧くださいね。
きっと、愉しい時間が過ごせますよー。

★なな さん★

写真の白いのは、アロマタイプじゃ無く、フツーの安物のキャンドルなんですよ。
(ホムセンで6つで100円位のセール品)
このタイプのキャンドルは、既にお持ちかな…と思って入れませんでした。
すみません^^;
そのままキャンドルを入れると、蝋が垂れちゃうので、
小さいお皿を使うか、このタイプのキャンドルでお使い下さい。

っていうか、キャンドルホルダーじゃ無くても、
ななさんのセンスで、お好きに使って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/718-b92ddb72

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

