* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




連休中の『嵐』の影響で、植物の大半を移動させ…。
お陰で、久しぶりに本格的なお掃除が出来たかも。

ゴ~ゴ~と吹く風に、「や~め~て~」って何度言ったことか。
冷やかな視線を感じつつ、本気でドキドキして過ごしていました。


まだ完全復活させていないので、最近撮った写真を…。


アスパラスマイラックス

植え替えしなくちゃ…。
ぐちゃぐちゃに絡んでしまっているので、テキトーにカットしてスッキリ予定。



アスパラスマイラックス
(2009年6月の姿)

強風で危険だったので、吊るしている台ごと地面に下ろしていたのに、
それでも水草マットの上に転がっていました。(被害なし)


立ててあげたら、いつもと何かが違う…。
しばらく気付かなかったのですが、鳥カゴを引っかける部分が外れてる…。
(つまり、中ぶらりん状態)
鳥カゴを吊っている土台の部分にもシッカリ巻きついて成長していたので、
蔓だけでぶら下がっていましたよ^m^




マルバマンネングサ缶




春の植え替え

少しずつですが、春の植え替えの準備をしています。
注:これは、単に根っこを出す為に植え付けているだけなので、このままでは使いません。

もうすぐ、新しい場所に植え替えてあげる予定。
窓辺の印象も、少し変わる…かも。



(先日仕入れた情報)
一見、【グリーンネックレス】のように見えますが、グリーンネックレスでは無いそうです。


ピーチネックレス

まんまるじゃない、少し先が尖ったタイプ。




ベランダの風景
(2008.11.6)

これは、2008年のお誕生日のプレゼントで貰ったもの。(その時の日記は コチラ
もう、この時よりは軽く1m以上は伸びてます。


育て方が悪いから、丸っこい粒にならないんだ…って思ってたら。
これは、【ピーチネックレス】というそうで、この形で正しいそうなのです。
長い間、気になっていた事が解決した気分です..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
ほんのりピンクがかってますね(^^)
うちの子粒達は未だに青々としています苦笑
水をやりすぎなのかしら。

↓のななさんの作品&ブログも拝見しましたが
手作り品もスゴイし、多肉の色も形も、スゴイ(^^)
そんな方々の交換会は羨ましくもありますが
見ているだけでも楽しいですね。

PS.今日10%セールに駆け込もうとしたのですが
間に合わず、消化不良のため近くの店へ行きましたら笑、
例の三つ葉が並んでおりましたよ。
そろそろですね(^^)

ぴかさんの地方でも強風だったんですね
私の家でも 玄関に飾っていた多肉の寄せ植えが2つ 鉢ごと姿形が無く消えていました
盗まれたのか?強風に飛ばされてしまったのか?
今だ行方不明です


ピーチネックレスと言う子が居るんですね
一見 普通のグリーンネックレスかと思いきや 微妙に形がちがう
本当に多肉ちゃんは可愛くて面白くて飽きがこないですよね

★cocomo さん★

ピンクがかっているのは、紅葉なのかな…。
綺麗なピンクになっているならまだしも、余りにも中途半端…^m^

ななさんは、とっても素敵なクラフトを量産されてます。
私なんて、足元にも及ばず…。
でも、目標となる方がいらっしゃって、励みになります。

例の三つ葉って…例の…ですよね。
早速行かなくちゃ。すごい情報、ありがとうございます。
セール、残念でしたね。
ていうか、スタッフさんが寂しがってたかも…。

★ぶひりん さん★

すっごい強風でしたよ。台風並み…(ノ_・。) 
多肉さん、どこ行っちゃたのでしょうね。
私もいまだに強風対策に慣れず、避難させ過ぎたり、準備不足だったり…。

ピーチネックレス…って、名前が分かっただけで俄然愛情が湧いてきました。ゲンキン…ですよね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/721-29dfa7af

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

