* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


片付け中



カタバミちゃん

鉢の中に居候中の“カタバミ”ちゃん。
珍しく咲いている姿に遭遇して、撮影。




アボカド

生えているのは、【アボカド】の植木鉢。
恥ずかしい姿なんだけど、小さめ画像で久々の登場。(片付け中に撮影…)
葉っぱが変色しているのは、“葉焼け”。




アボカド 割れた アボカド 根が出る アボカド 芽が出る

アボカド 新芽♪ アボカド 葉っぱ出る アボカド


アボカドの成長記録、ダイジェスト版の日記は コチラ




お掃除ついでに、処分しようと思ったけど…何でか捨てられない…。

もう少しお付き合いしてみよう…って思い直す。
ちょっとヒョロヒョロなんで、カットして植え替えしてあげようかな。
(カットと植え替え、同時にしちゃって大丈夫かな…)



* * * *


レースラベンダー




ユーカリ2

ユーカリもかなり伸びてます…。
どこでカットしたらいいものか…。







アイビー成長中

(勿論、カブトムシはマグネットのフェイクです。)




アイビー成長中2





アイビー成長中3

新しい葉っぱは、私に元気をくれる。
…と同時に、アイビーはしばらく買わないように…とも思う^m^



アイビー成長中4






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

お片づけ、ご苦労様ですぅ~♪

アボカド、私も育ててみたいと思って種は取っといてあるのですが、植えてません(*≧m≦*)ププッ

それにしてもリアルなカブトムシですね~オオーw(*゚o゚*)w
大きさも実際と同じくらいなのかしらぁ~♪

★愛夢 さん★

“片付けられない主婦”全開なので、良く見るとガラクタだらけで、
今回のお掃除は有意義で、ポイポイ捨てられました♪

タネから育てるのは苦手なのに、50cm近くにも育ってくれたので、
捨てるのをためらってしまいました。
もうちょっと“愛情”をあげないと…^m^

実は私、昆虫が苦手なんですけど…。
昔はカナブンに糸を付けて振り回したり、カエルも触れてたのに…(* ̄m ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/723-7bcfb8e7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

