* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


復習復習♪



先日cocomoさんに教えて頂いた、リース作りの復習をしていました。
(リース作り教室の日記は コチラ


クラフト

材料は…手持ちの『宝物』の木の実を使って。
半分は、公園から拾っていたもの、もう半分は…




コレクションBOX 1

【木の実コレクションBOX】↑を作った時に、【フローラ黒田園芸さん】で頂いた、
色んな木の実ちゃんの残りを使わせて貰いました。
(コレクションBOXの日記は コチラ





リース1

リース台も手作りで。
ちょっとヒョロヒョロっぽい…^m^
(でも、結構しっかりしているのです)




リース2

直径10cm程の大きさなのに、ひたすら迷って…。




リース3

やっと、完成.。.:☆*・゜゚・*:.




名残り

実は、リースの土台は、フローラルワイヤー(茶色いテープを巻いたワイヤー)と【ワイヤープランツ】
ベランダで剪定したのを使いました。
名残…が、↑コレですね^m^


ベランダの物を有効活用でき、小さめのリースだったらすごく使いやすいです。
小さめリースを大量生産するつもりなので、ワイヤープランツが活躍しそうです。



リース






* * * *


木の実リース

早速、ベランダへ。
【アイアン風壁掛け】に掛けてみたり…。




木の実リース2






木の実リース3

木の実だから、お水に当たっても平気なんだけど、
最初は余り雨に当たって欲しくないので、【ワイヤートランク】の“蓋”部分に引っかけて。




木の実リース4

サイドの緑っぽい実は、【黒竜の実】…だっけ。


ちょっと、統一感が無いリースになったような気もしますが、すごく楽しく復習が出来ました
もっと練習すれば、上手になれるかも..。.:*・゚







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

とっても素敵なリース
どこにディスプレイしても 絵になっていますね

一つ一つ ボンドでくっ付けているのですか
グルーガンですか


昨日の 『カブトムシ』 のフェイク
一瞬本物かと思って ヒッ ぴかさん虫なのかと思いました(笑)
よく出来た カブトムシ にすっかり騙されました(笑)

おはようございます。
寒いですね><

リース、とっても上手!!
ワイヤープランツですか~~~(へぇぇぇ!!すごい!)
いいアイデアですね
さすがです^^♪

統一感ありありのリースですよ^^
とってもかわいい♪

★ぶひりん さん★

どうもありがとうございます..。.:*・゚
グルーガンでの方法を教えて貰いました。
納豆のネバネバ…みたいなの出さないように接着するのが、ちょっと上達したような気がします。
面白いので、小さめのリースを大量生産しようと思っています。

カブトムシ、すっごくリアルなんですよー。
私、昆虫系は苦手で、その原因でもある“昆虫の足”が、そのまま再現されてて…。
フェイクって分かっているから触れるだけなんですよー。

★aki さん★

今日も、また寒いですねー。
リース作り、こんなに愉しいとは思いませんでした。
ノロノロしても、一人だと誰にも迷惑を掛けずに済むので、
思いっきり悩んで作りました^m^
もっと数をこなして、上手に作れるようになればいいな…って思います。

自分で作ったものって、“粗”ばかりが目立ってしまって…。
でも、akiさんに褒めて頂けてすごく嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/724-f309d3a4

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

