* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、サプライズプレゼントのお話し..。.:*・゚

サプライズプレゼント♪

送って下さったのは、「多肉植物と手作りのある生活」ななさんから。



プレゼント全貌

先日、「手作り交換会」で初めての交流をさせて頂きました。(その時の日記は コチラ

ななさんと言えば、【モスワーク】の巨匠…。(本気でそう思っています)
代表作の一つ、【赤のモスワークの靴】↑&雑貨(殆どが手作り)をたくさん頂いて、大満足だったのに…
また、色々と送って下さったって訳です。
メチャクチャ、【サプライズ】でした。どうもありがとうございますm(__)m




* * * *


ホットアイピロー

まずは、【ホットアイピロー】です。
中身が“小豆”って所が、ニクいですね。

(説明 覚え書き)
レンジで加熱する簡易カイロで繰り返し使えます。
中身は、国産小豆110g使用。中袋はワッフル生地を使い、外袋はリネンです。
500Wで40秒(600W30秒)を必ず守って加熱して下さい。
また連続使用もしないでください。小豆が焦げる恐れがあります。




* * * *


バブーシュ3

こちらはバブーシュ..。.:*・゚
そろそろ買おうと、色々探していたんです。(バブーシュデビューです♪)
「探してた事、何で分かったんだろう…」って(* ̄m ̄)




バブーシュ1

大好きなクロスステッチまで…。

え…ひょっとして、手作り??って疑い始める…。
メールで確認したら、やはり【手作りプレゼント】だったのです。
ななさん、凄すぎ…。



バブーシュ2

だって、バブーシュの裏はこんな感じ…。
お店の商品みたいですよね。






バブーシュ4

またもや、勿体なくてすぐには使えない気がしますが、ちゃんと使わせて頂きますね。
使ってナンボ…ですもんね。
履く度に、幸せ気分になる事、間違いなし…ですね。

ななさん、本当にありがとうございましたm(__)m





* * * *


花うらら♪

ちょっとだけ、多肉ネタ。
1ヶ月以上楽しませてくれた、エケベリア属【花うらら】のお花。
カットする気は無かったのですが、重みで本体が抜けちゃって…。
先日の強風で移動させた時に、引っかけちゃったのかも…。
お部屋で楽しむつもりです。(毎日お水を替えれば、かなり長持ちしますよ♪)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

桜の写真
ここ1週間風邪で寝込みがちで 外に出れなかった私には 春を感じられ凄く癒されました


バブーシュ
本当に手作りってくらい めちゃくちゃ可愛いし作りが丁寧ですね
刺繍も綺麗だし
毎日履く度に 気分をウキウキさせてくれそう

花うららの花、
花瓶に挿した感じもすごーぉっく、可愛い(*´~`*)
大げさじゃなくて、小ぶりな感じがまたいい・・・
すごく好きです!

バブーシュ、中の柄も可愛いから、
履くのがもったいない~!
履いても履かなくても、
見てるだけでなんだか優しい気分になれそう♪

恥ずかし~~~~~。
たくさんの写真ありがとうございます。

赤グッズの仲間に入れて欲しくて
赤だらけのステッチづくしにしちゃいました。

バブーシュは、ためし履きをあまりしていないので
(水虫とかじゃないよ)
最初、ゴワゴワするけど使い込むとクタクタになってきます。
底は、防水ではないのでお風呂場に入ると染みて来ます。(←経験者^m^)
ホットピローはレンジの時間だけ、ご注意を!
プ~ンと焦げた豆の臭いがしたらアウトです。

ガンガン使ってくださいね~。

★ぶひりん さん★

昔は、私も洋裁をやってたんですが、今はミシンを出すのが面倒になってます。
作業を考えると、時間掛かっただろうな…としみじみ有り難く思います。
そろそろ冬のルームシューズから着替える季節ですね。
新しいルームシューズでウキウキ気分になれそうです。
お風邪、お大事になさって下さいね。

★しおり さん★

花瓶の姿も楽しめますよー。
豪華ではないものの、地味なお花が好きなので、
私には丁度いいのかもしれません。
しおりさんも、是非是非!

一気に色んなお花が咲いてくれたらいいのに…って思うけど、
人間の都合には合わせてはくれませんね^^;

勿体ない…と、つい新しいものは取っておくタイプなのです(>_<)
せっかくなので、眺めつつ履かせて貰おうとおもっています(*^^*)

★なな さん★

本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しいです。

ステッチ、本当に綺麗ですね。
じっくり見学させて貰いました。

洗ってクタクタになった、バブーシュもいいでしょうね。
洗い替えに自分でも…と思って調べてみたら、
とんでもない!!メチャクチャ難しそう…。
私にはとても、作れそうにありません(ノ_・。) 
大切に使わせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/737-ce619f09

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

