* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


雰囲気満点



今日は、気持ちも晴れやかに【フローラ黒田園芸さん】へお出掛け。
少しの用事と、増やしちゃいけないけど…見るだけ…の為に。

フローラ黒田園芸さん1

一番新しい“小屋”の前で咲いていたお花…。
(キク科の… …)


フローラ黒田園芸さん2
(追記)キンポウゲ科オキナグサ… のお花が終わった姿…だそうです^m^

これは初めて見たけど、面白い姿。
(これは何科なのかさえ、ワカリマセン)

名前が分からなくても…愉しい♪♪
(人それぞれの楽しみ方もあるもんです^m^)




フローラ黒田園芸さん4

いくら私でも、これが“バラ”である事だけは分かります。
(種類は分かりませんが…)
新しい葉っぱが出てる事に、感動…。



* * * *


フローラ黒田園芸さん3

こういう、さりげない物があちこちに。
「ほー」って言っちゃいました。
アイビーのリース、真似させて貰おう..。.:*・゚
(売り物じゃなかったのです^^;)



フローラ黒田園芸さん6

“今日のお気に入りの一枚”はコレ。(コンデジの割には良く撮れてます)
「本当に園芸店さん?」って感じ。
あやっぺさんのブログでも紹介されてましたが、お店の雰囲気とぴったり♪
ルーコラのお花って、“アンティークホワイト”のような色合いで大好きです。



ルーコラお花 アップ
(2009.01.10 の日記は コチラ

我が家でも咲いたコトがあるので、分かりました。
“味良し、お花良し”なので、また育ててみようかな..。.:*・゚




フローラ黒田園芸さん5

このコーナーには、ちょいとマニアックな物まで…(* ̄m ̄)

マニアックである理由は… コチラ をご覧ください。


お忙しいところ、Flokuroさんあやっぺさんとは少しお話も出来ました..。.:*・゚
重いのでカゴを下に置いて、グルグル回っている間に…
どこにカゴを置いたか忘れて……を計4回程やってしまいました^^;
その甲斐あって?お気に入りになりそうな物を持ち帰れました。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

おはようございます^^寒いですね;
フローラさんに行ってきたんですね♪
「ほんとに園芸屋さん?」って感じ。分かります~!笑
素敵なものばかりで、行った時は、何回も同じ場所ぐるぐるしちゃいます。

購入した物見たいな~~~♪

こんばんは。
フローラさん、新しい苗が続々入荷しているみたいですね。
あやっぺさんのブログを拝見して行きたいな~と思っていたんです。
お店に行くとグルグル回る怪しい人になるんですが、私だけじゃなくて良かった(笑
写真を撮る人によってもお店の雰囲気が違って見えるのが面白いですね。

ぴかさんは何をお持ち帰りしたんでしょ??
お披露目を楽しみにしています^^

★aki さん★

寒いですねー。明日も寒いそうですよ。
お互いに、風邪ひかないように気を付けましょーね。

フローラさん、いつも違うディスプレイで、参考にさせて貰ってます。
キョロキョロして、ウロウロして…いつも長居してしまいます^^;

★ぴこmama さん★

また素敵にバージョンアップされてましたよー。
私は相当ウロウロする、“変な人”です^^;
いつも長時間居するのですが、全然飽きないのですよ。

今回は、リベンジ君と、ずっと待ってた“さりげない草”達です。
“方向性”みたいなものが、おぼろげながら見えてきたような気がします。

こんばんは~。^^

こないだは、どうもありがとうございました。^^
いや~。今日はしゃぶいすね~。
霜の恐れアリ、、、。ということで、今日は外の花を全部しまいましたよ。^^;
まったく、ちゃんとした春はいつくるのでしょうね?
またまた素敵に紹介していただきまして、嬉P~っす!
アザ~っす!^^

白いお花、綺麗に撮れてますね(^^)
アークトチス?だったっけ・・
わたしこの間買おうか迷ったんですよ~。

閉店5分前に駆け込み少し焦っていたので
やめちゃいましたが・・
やっぱり素敵な花ですね。少し後悔です。笑

まあまだまだ、今年の春はこれからですよね(^^;)

★Flokuro さん★

さみーですね。
4月中旬というのに、エアコンをつけてますよ。
足先が冷たくて…。
そちらは、霜の心配もしなくてはダメなのですね。
本当にお疲れ様でした。

「そんな所より、コッチを撮れっ!」って言いたくなりますよね^^;
でも、どこを撮っても“絵”になるんですから、チョイスは私が…^m^
また、遊びに行きますねー。

★cocomo さん★

アークトチス…っていうんですかねぇ…。
…という事は、やはりキク科なんですよね(*^^*)
あは(^^♪ 当たらずとも遠からず…^m^
cocomoさんのベランダに似合いそうですね。
また、どこかで出会えますよ♪♪

今回は、珍しく多肉無しのお買い物でした♪
やはり、メチャクチャ長居してしまいましたよぉ。
またお時間のある時、ご一緒させて下さいな♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/743-ac8c48cb

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

