* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ずっと気になっていた場所…。

懸案箇所

【アイアン風壁掛け】は微妙な“歪み”を見せつつも、
「可愛いやつよ…」と思えるのですが、何だか飽きてきてしまいました。

ちょっとひと手間を加えようと、アレコレ考えていました。


* * * *


…と、その前に…。
この窓の状況をご説明します。

吸盤…

リビングと繋がっている3枚のガラス窓。
ここ、1枚だけが“ハメ殺し”というのかな…要は、開閉出来ない窓です。
なので、↑のように、吸盤フックで壁掛けを引っかけております。

少々ビンボー臭いですよ…ね。(分かってはいるのですが…)


構想数か月…やっと重い腰を上げて…
まずは、曇ったガラスをお掃除ね。


窓ピカピカ


霧吹きと、スクレイパーで、ささっと拭くと…ガラスが無いみたい。
いつもこの位、綺麗にしておかないとダメですね。



* * * *



で、新たな部品を制作すること、数日…。

窓際ワイヤー

面白くも可笑しくもない、ただの四角いバスケット…。
大きさは、横40×奥5×高10cm位です。



塗装1 塗装2

こだわった、塗装。
でも、これ“裏側”だし…(-_-;)
使い始めたら、二度とスポットは当たる事は無いので…載せてみました。




塗装3

いつも塗装していると、高校の美術室のコトを思い出す…。
古いけど黒光りした廊下と、美術室、時計台が好きだったんだなー。

黙々と作業していると、つい、“自己満足”になりがち^^;



* * * *



で、予定の場所にセッティングしてみる。

取りつけ

こんな風に、壁掛け上部に引っかけて使います。
(追記)
吸盤フックの白いプラスチックのパーツを取り除き、ワイヤーで新たにフックを制作しました。




この程度書いちゃうと、分かっちゃう人も居るかもしれませんが、
まだ言わないでくださいね。
続きの記事を、なるべく早く仕上げたいと思います。




* * * *



ところで…

久々のワイヤークラフト教室が、『HEAVENs VALLEY』さん(江戸川区新小岩)で開催予定となりました。
ずっと、お忙しかったお店も1周年を迎えられる事となりました..。.:*・゚

そこで、1周年感謝イベントとして、ワイヤークラフトの教室が開催されます。
ありがたい事に、ワイヤー教室をお待ち頂いていたお客様が数名いらっしゃって、
そのお客様に、まずお声を掛けさせて頂いています。


キャンセル待ちでもいいわ…って思って下さる方がいらっしゃいましたら、
先着順にキャンセル待ちの受け付けをさせて頂きます。
お店のHPにアクセス頂くか、コメント欄にご連絡下さい。


エッフェル塔
(予定課題)エッフェル塔


日 時 : 2010年 5月 8日(土) 10:30~12:30
場 所 : 『HEAVENs VALLEY』さん (HPは コチラ)     
        東京都葛飾区新小岩1-34-8 NRビルB (JR新小岩駅・南口徒歩3分)
        TEL 050-3405-9375      SHOP営業時間: 13:00~21:00
         ※営業時間外は、留守番電話にメッセージを残して頂けましたら折り返しご連絡させていただきます。
受講料 : 2500円(材料費込み)← 感謝イベント料金となります。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

窓、ホントにピッカピカですね~♪


ご自分で素敵なアイテムを次々生んで羨ましいですぅ~(o^-^o)
ワイヤークラフト教室も、両手があったら是非参加してみたかった(*≧m≦*)ププッ

拭いた窓からの景色が
雑誌に出てくるような雰囲気。
もう、うっとりですよ~。

次はどんな感じになるのか楽しみにしてます。

★愛夢 さん★

ずっと壁掛けを掛けていたので、半年以上は放置してました^^;
歩いている人から見える窓では無いので、ついつい汚くなるまでお掃除してません。

自分が使いたい物が、商品としてないので、
作るしかないだけなのでございます。
幸い、材料だけはあるので、自分の好みに作って、
制作過程も楽しんでおりまっす。

ワイヤー、やってやれない事はないと思います。
固定はテープを駆使して…。
って、そこまで本気じゃないですよねf(^-^;

ガーデニングをあんなに素敵に出来て、道具をちゃんと使いこなせる愛夢さん。
ガーデニングの時の“筆”には、驚かされましたから~♪
頭は、使わなきゃダメなんですね。精進します。

★なな さん★

窓の掃除なんて、何カ月ぶりだろ…。
お客様が来ない&冬の時期は、いつも汚いばかりです^^;

アングルを考えて撮らないと、雰囲気ぶち壊しの建造物があるんですよ^^;
いつも、何枚写真を撮ることか^m^
今回は…ちゃんと排除出来てます♪♪

期待はずれだったら、ゴメンナサイ…。

ワイヤー、やってやれない事はないと思います。

えぇぇぇーーー!!
ぴかさん、マジっすかぁ~?

私でも、出来るかもですかぁ?
何か、それ聞いただけで、ドキドキ((o(*^^*)o))わくわくしてきましたぁ~!!

いや~ん!! 本気で考えちゃいそうですぅ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
って、もういっぱいなのかな(・_・?)

窓拭きお疲れ様でした^^
自分の家の窓を見て、思わずため息・・
ついつい見なかったことにしてしまう自分に反省です。

錆び錆び塗装のバスケット、とても素敵です!
塗装するのとしないのとでは全然違いますね。
縦のラインが均一でないところがまた良い~
いつものことながら細かい作業に見惚れてしまいます。
ワイヤー教室も頑張ってくださいね♪

★愛夢 さん★

こんばんは(*^^*)
今回のは、お店の1周年記念イベントなのです。
お待ち頂いている方に、お知らせをしている最中なのです。
後でメールさせて下さい。

★ぴこmama さん★

窓って、そうそうお掃除しませんよ…ね?
(同意を求めてます^m^)
でも、ここだけはちゃんとお掃除しないと…と思いまして。
スッキリ綺麗になって良かったです。

ワイヤーの塗装って、色を塗るだけじゃなくて、
強度も強くなりますよね。
色をつけない時でも、艶消しニスを塗ったりします。
アイアンはすぐ錆びて、もろくなってしまいますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/745-f68bf873

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

