* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




“まかない料理”。
まかない料理

トマトソースを、バターライスに掛けて、冷凍のポテトを乗せただけ。

このメインは…上に乗っている【イタリアンパセリ】。(ちぎり方が“雑”だけど…)
ちゃんとイタリアンパセリの味がして、大満足。




イタリアンパセリ


ハーブ用バスケット
(2008.10.27 の日記は コチラ

おぉー、1年以上経ってる。
ちなみに最近植え替えましたが、恐ろしいまでに根っこが張ってました。

同じ時に買った、スープセルリーの代わりには、【パクチー】を植えました。
夏の“フォー”用なのです。
早く大きく育たないかな。




* * * *


これまた小さいリース.。.:☆*・゜゚・*:.

小さなリース1

シンプルに、【花かんざし】と、“何かの実”。(直径約9cm)
勿論、花かんざしのドライは自家製。




小さなリース2

あ…1個落ちた…^m^
枝の部分から外れたようなので、グルーでつけ直そう。




小さなリース3

先日の【木の実のリース】同様、リースの土台はフローラルワイヤー&ワイヤープランツ。




小さなリース4



小さなリース5

蕾の姿も好き。



* * * *


またもや、カメラ内デジタルフィルタで遊んでみました。

赤抽出 トイカメラ
(左:赤色抽出   右:トイカメラ)



黄色抽出
(黄色抽出)






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
いつも素敵なベランダとワイヤー、愉しませてもらっています。

花かんざしのリース、
赤い実との取り合わせですごく可愛いですね(*^m^*)
小さな世界がぴかさんらしいです~。

私も花かんざしのドライを作ってみたものの
どう使おうか悩んでいた所で…
小さいリースも作ってみようかしら。

デジタルフィルタも面白いですね。
色を抽出するとポストカードのようなカッコよさv

では、また遊びに来ますね~!

ぎょ!
はなかんざしってこんなきれいなドライになるんだ~♪
来年覚えてたらやってみるっ!(笑)
旅から帰って、ちょっと重めのコッテリしたものが食べたい。ジュルルルル~~。

パセリってちょっと欲しいので
自家製があるのってイイですよね。

ぴかさんはパクチー好き?
私ダメなんですよ~。
トムヤムクンもNGです。^m^

花かんざしの黄色がキレイに残ってますね。
シリカゲルでドライを作ったことがありますが
こんなキレイだったかな?
リースも素敵ですよ~。

花かんざしのリース、ブレスレットのようで可愛いですね。
トイカメラのお写真が素敵♪
花芯の黄色まで綺麗に残っていて羨ましいです。
私は摘むのが遅かったのか、少し黒ずんじゃいました(^^;

ワイヤークラフトネタで文中リンクさせて頂きました。
いつも事後承諾でスミマセン(^^;
不都合がありましたら仰ってくださいね。

★coouume さん★

こんばんは(*^^*)
コメント頂けて、とっても嬉しいです(^^♪
私が作る物って、どうしても小さいものばかりで…。
幼稚園の時も、大きな紙に小っさい蝶々を書いたのを見て、
母が泣いちゃったそうです。
スケールが小さいって…^m^
母よ、成長しなくてゴメン…って感じですね。

花かんざし、ドライにも出来て優秀ですね。
でも…最近、アブラムシの餌食に…。
coouumeさんのは大丈夫ですか?

カメラは、1年経つのに全然使いこなせてなくて…。
完全に、“豚に真珠”ですね。

★れんげ さん★

お久しぶりです(^^♪
れんげさんも、花かんざし育ててたんですか?
咲いている時から、カサカサしてますよね。
ブロ友さんの影響で、最近はお花まで育ててるんですよー。
ドライも頑張ってますよ。
旅の疲れを、ゆっくり癒して下さいねー。

★なな さん★

少しだけキッチンハーブがあると、便利ですよね。
“細ねぎ”も最近、買わずに済んでます。
パクチー、昔ダメだったんだけど、今は好きです。
好みって変わるんですね。

花かんざし、ちょっと早めにカットしたから色が残ったのかも。
後のは、アブラムシがついてしまって…今は養生させてるんですけど、
そろそろ終わりですよね。

カメラ、全然使いこなせなくて…。
買って貰って1年経つんですが、ゆっくり説明書を読んでません。
ダメダメですよね。

★ぴこmama さん★

ありがとうございます。
またもや、小さいリース(* ̄m ̄)
これは、上手く育てられない事を想定して、早めにカットしたのが良かったのかも。
他のは、私も黒ずんでしまってます^^;

わー、後でお邪魔しますね。
事後承諾なんて、必要ないですよー。
仲良くして頂けて、大歓迎でございます。
いつでも、どこでもリンク飛ばして下さいませ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/750-8810ffaa

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

