* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




大阪ではかなり有名な【ロハスフェスタ】
このほど、東京でもやっと初めての開催。

色んなブロガーさんが、会場の様子を伝えていると思うので、省略…。



勿論、少しだけ気になる物をお買い物したりしたんだけど、
一番の【戦利品】はこれかな…。


MY CHOPSTICKS1

MYお箸は持参するように書いてあったので、バッグに忍ばせて行ったものの…。
いい物に出会えました。



ロハスフェスタ4

2面だけを“カンナ”で削って…



ロハスフェスタ5

角を削って…、オイルを塗って…
本当の意味での【MYお箸】完成..。.:*・゚

足元だけしか見えなかったので、“誰か、すごく見てるなー”とは思ったのですが…。
余りに一生懸命に削っていたせいで、カメラマンの存在に気付かず…。
ケーブルテレビかなんかの撮影に、ひょっとして写ってしまったかも…。





* * * *



MY CHOPSTICKS2

仕上がりは、どちらが上手に出来ているかな。


ちなみに、右側のお箸が私の作品。



MY CHOPSTICKS3

素材は、“ひのき(左)”と“スギ(右)”。
こんな時でも悩みまくって、“スギ”をチョイス。

スギの方が、木目がハッキリしていて、ヒノキの香りみたいに、お料理の邪魔をする事も少ない…。




キヌカ

もうちょっと手を加えるかも…
と、仕上げに使った『キヌカ』も同時購入。
(HPは コチラ
赤ちゃんが舐めても大丈夫な、100%自然塗料だそうです。





* * * *


いぇー

訳あって、2時間だけの滞在となってしまいましたが、
素敵な日曜日を過ごせました。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ロハスフェスタって東京でも あったんですね!
私は、4月にアースディイベントに行きましたが
似た感じでワークショップもたくさんありましたよ。

この黒い帽子の方は、ぴかさんなんですか?
ケーブルテレビデビュー!すご~い。(o^-')b

マイボトルはありますが、お箸まで持っていなかったので私も欲しくなりましたぁ。

★なな さん★

ななさんの、イベントの情報力は凄いですよねー。
ロハスフェスタは、秋にもあるそうですよ。
私はアースディイベントをチェックしてみます♪

そう、私です。珍しく登場しましたが、やっぱり消そうかな…。
期間限定の写真になると思います。

このブースに取材に来ていたのは知っていたのですが、
削っている子供たちが対象かな…と、油断してました。
放送には使われてないと思いますが、かなり長くカメラを向けられていたそうです^^;
一心不乱に…お恥ずかしいです。

お箸、すごくおススメですぅ。
私、もっと作りたくなってしまって…。
追加でまた作ろうと思っています。
ハマりやすい性格…なんですよね(-_-;)
ちなみに、乾燥が必要だそうで、まだ使ってません。

ぴかさんもロハス、行かれたのですね♪
箸のワークショップ、すごい気になってました!
箸、素朴さがすごく素敵ですね!
自分で作ったものだと、愛着も沸くし。いいなぁ~!
箸置きも、作られたんですか?
私的には、右側のほうが木目が多くて好きです(*´∀`*)

秋もあるんですね!
今度はそういう体験系にもチャレンジしたいな~。

UV対策万全のぴかさん♪
写真に向かって「初めまして!」ヽ(*´∀`)ノ

★しおり さん★

お天気がいい時期で、愉しいイベントでした。
日本で一番いい季節かもしれませんね。
しおりさんもこのワークショップ、気になりました?
子供たちに混じって、並びましたよぉ。
時間の制限があったのに…。

箸置きは、その時お店に売っていたものです。
“ひのき”だそうです。
丁度、お箸を探していたので、グッタイミングでした。
しおりさんも機会があったら、是非作ってみて下さい。
お料理も美味しくなるかも♪

すごい日差しだったでしょ?
もう既に手遅れ気味なんですが…^^;
でも、日傘は邪魔になるので持ってただけでした(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/764-563a2c4c

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

