* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日はスッキリ晴れ..。.:*・゚
暑くも無く、寒くも無く。


リビングからの景色1

リビングから見た、【アイアン風壁掛け】越しの景色。
サンキャッチャーがキラキラ..。.:*・゚



リビングからの景色2

朝一番、ここからの景色を見ることから始まる。



マンネングサのお花 その1

壁掛けのすぐ前のマンネングサも、密かに開花。




小さい物3
(2010.03.30 の日記 




マンネングサのお花 その2

小さな鉢2つ挟んだ、お隣でも。(木箱に入ってるマンネングサ)



* * * *




リビングからの景色3

壁掛けの隙間の景色を…ズームアップ。
また模様替えをして、ガザニアの寄せ植えはここへ。



ガザニア寄せ植え

手前の【ベアグラス】の方が目立っている、奇妙なアングル^m^

ジミーだけど、ベアグラスが好きなんだよな…。
ついつい、前面に押し出してしまう…。
夏には、涼しげで大活躍してくれるでしょう。





* * * *



マンネングサのお花 その3

しつこいまでに、マンネングサのお花。
↓約2カ月前に比べると、モサモサ。



缶詰め寄せ植え
(2010.03.09 の日記 




“マンネングサ祭り”のような、我がベランダ。
“華やかさ”からは縁遠いけど…
変わり映えのしない狭いベランダの配置換えを、せっせと繰り返すのでありました^m^






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ご無沙汰しています^^
草花の寄せ植えもさすがぴかさん!!
素敵な色合わせでぐっときました~☆
ベランダ、
毎日少しずつなのでしょうが
すごい進歩に頭がさがります♪
ほんと、愛情とセンスと^^
どこ見てもかわいいです~!!

★あやっぺ さん★

こ、こちらこそ~、ご無沙汰しています^^;
え?草花の方、大丈夫ですか?
フローラさんで、目ばかり肥えてしまって…。
理想と現実の“はざま”で、訳が分からなくなっているんですよー。
この他にも、最近寄せ植えた物があるのですが、全然形になって無くて…。
バラそうかと思っています。
やっぱり、プロのお仕事はひと味も、ふた味も違いますね。

ホント、少しずつ少しずつ(* ̄m ̄)
亀のように、カスタマイズしています。
愛情だけは…他の方に負けてない“つもり”なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/770-e4929126

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

