* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




クレマチス 白万重

そろそろ、クレマチス【白万重】のお花が一段落しそう。



クレマチス 白万重2



* * * *



ホワイトデーから、ずっと楽しませてくれたお花..。.:*・゚

クレマチス 白万重4





今度、咲いてくれるかどうか分からないので、大事に…。

クレマチス 白万重5




大事に…ドライになって貰います。

クレマチス 白万重6

今まで咲いてくれたお花、全部ドライに。
それはそれで、いい感じ。




ドライ用クリップ

コレも昔に作ったクリップ。



ワイヤークリップハンガー
(2008.08.28 の日記 

分かりにくいですが、丸い形だったのを四角に変更。
チョチョイと手で曲げただけだけど、“甘さ”控えめの四角の方が好みかも。

今までも、かすみ草、デイジー、花かんざし…とにかく、お花は全部ここでドライに。
そろそろ、自家製ドライで何か作りたい。




クレマチス 白万重3

お花は全部カットして、葉っぱだけになった白万重。
買った時のままの、提灯仕立てを解いて…誘引に挑戦。

かはぁー、上手に出来るだろうか…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは!
白万重、やっぱり綺麗ですね~(*´m`*)
実はぴかさんのブログで拝見して一目惚れ
し、うちもお迎えしちゃいました~♪
お花の付いていない、小さくてジミ~な
苗なので、今年は咲いてくれるか分りませんが
楽しみに開花を待ちたいと思います。
この美しい白万重をドライに・・・ですか~。
出来上がりが楽しみですね!

こんばんは

初めまして、つくしと申します。
色んなところを辿ってきました。
多肉ちゃんも沢山ですけど
ワイヤークラフト素晴らしいですね。
作れない私からすると尊敬します。

クレマチスの白万重
凄い綺麗ですね♬
一目ぼれしてしまいました。

これからも遊びに来ますので
これからもよろしくお願いします。

こんにちは(*´∀`*)ノ
白万重、美しい・・・
爽やかさと上品さが際立っていて、どの写真も素敵すぎです!
うちのはまだ蕾だけど、
うちのベランダで、しかも私の適当な世話で、
こんな綺麗に咲くのか不安になってきました(笑)

白万重のドライ、仕上がりが楽しみですね!
ぴかさんお手製のクリップなら、
お花たちも気持ちよ~くドライになりそうヽ(´ー`)ノ
うちも無事に咲いたら、ドライにしてみようかなぁ~。

誘引、難しいですよねー。
太い蔓から横に延びる細いところ(←わかりますか?(笑))がけっこうしっかり巻きついてたりして・・・
ぴかさんの誘引、どういうふうになるのか興味津々♪

★xiaomei-mei さん★

白万重、お迎えしたんですかー。
今回のお花は、生産者さんの“汗と涙”の結晶で、
すごく楽しませて貰いましたが、今度は自力で。
実は、足元の小さな芽は枯らせてしまいました^^;
マダマダですよねー。

お花のドライは、ブロ友さんから教わったのですよ。
何とも言えない表情になって、『2回美味しい』ですね。
お花が咲いたら、是非チャレンジしてみて下さいね。

★つくし さん★

初めまして、つくしさん(*^^*)
コメント頂けて嬉しいです..。.:*・゚

ワイヤーと植物って合うなーって思う、今日この頃です。
ワイヤーとペンチがあれば、すぐに始められますので、
思いつくままに…まず何かを作ってみると楽しいですよ♪

クレマチスって、どの種類も素晴らしいですね。
私自身初心者で、皆様のお庭やベランダを参考にさせて貰って、
理想のベランダを作りたいと思っています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^^♪

★しおり さん★

いやぁ…今回のは“生産者様の力”なので、この後は私も心配しています。
お互い、ドキドキですねー。

ドライ、とっても面白いですね。
ナンでもカンでも、ドライにしちゃってます。
しおりさんも是非ぃー。
風のある日に外に出して、花びらが変な事になっちゃう姿も笑えますよ^m^

誘引…とにかくやってみます。
折れたら折れたで、“剪定”した…ってごまかせるし(* ̄m ̄)

こんばんは~。^^

うんうん。。。どの写真も美すぃ~ですね!
って、お久しぶりでございまっす。^^;
またクリップがめちゃめちゃカワユイっすね~。
ぴかワールド。。。さすがダス。^^

★Flokuro さん★

こちらこそ、ご無沙汰しています。
やっと一年のピーク時期が過ぎたのでしょうか。
お疲れ様でした。

Flokuroワールドも、いつも全開ですね。
まさに“天職”..。.:*・゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/772-672bc6cf

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

