* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、ランダムに写真を…。
写真を撮る時間が無くて、ストック…じゃーないんですよ。

コンビーフ缶 寄せ植え

覚えてらっしゃる方、居るかな…。
“コンビーフ缶”が可愛くて作った、ワイヤーのコンビーフ缶。
こんな風になっちゃいました^^;

ラベルは風化し、リアル錆び…。
紙のエコポットに植えてます。



コンビーフ多肉
(2009.04.01 の日記 多肉の方は違う物を入れています。




ブロンズ姫 蕾

まだ咲いてませんが、ブロンズ姫に蕾が…。
「ふふふぅ~ん♪」って鼻歌交じりで、お水やりをしている最中…
思わず、手が止まりました。



ブロンズ姫 蕾2

【虹の玉】と【ブロンズ姫】は、ベランダでは咲かない、咲かせられないと思っていました。
なので、まだ蕾なのに載せてみました。
愛情薄めで、前回のお水やりもいつだったか覚えてないぐらいが、丁度いいみたい。



* * * *


(訂正…かも)
寄せ植え
(2010.04.28 の日記 

以前、『ブロンズ姫のお花』と載せたのですが…。
【朧月(おぼろづき)』だったかも。
以前もご指摘頂いたのですが、【ブロンズ姫】と【朧月】の区別がついてません^^;

蕾の感じからして違うので、今回の間違いなくブロンズ姫のお花を見て、
↑の日記を訂正したいと思っています。




* * * *


ミニベル 蕾

4月26日に発見していた蕾。



ミニベル お花

エケベリア属?【ミニベル】のお花。
これまた小さいお花で。



寄せ植え 寄せ植え2
(2010.03.12 の日記 ☆)

ミニベルというのは…寄せ植え中央の、フチが赤い多肉さんです。
本体の姿が、恐ろしいまでの“徒長姿”なので、
参考までに…過去の美しかった時の写真を載せてみました。




マンネングサお花 バスケット





パリダ お花

久しぶりに登場の【パリダ】、お花が咲いていました。




サボのある風景

レアな写真ですが、サボテンもたまにはメインへ。
(“日の出丸”だったかな…)


ガーデニング当初(約3年前)からのメンバーで、私のダメダメぶりを全部しっている“長老”。
余り大きくなってませんが、我が家が気に入ってくれているみたい。
お花が咲いてくれるように…お世話しますね。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

華やかなベランダの「長老」が
まさか小さなサボテンだなんて、
しかも「日本丸」という名前だなんて。
ジミ~だけど可愛いです。
ぴかさんらしいといえば、らしい!
(スミマセン)

気分がホンワカしてしまいました(^^)

★鍵コメ様 ★

ご無沙汰して、すみません^^;

そちらに色々書かせて貰いました~(*^^)v
予定は未定なので…まだまだ具体的には決まってないので、
今から色々考えようと思っています。

★cocomo さん★

サボテンのお花って、すごく綺麗なんですけどね。
咲いてくれる“気配”さえないのです^^;
多分、すっごく大きくなるタイプだと思いますので、
この位で丁度いいのかも。

5月病なのか、テンションが上がりません…。
グズグズしてたら、梅雨に入っちゃいますね^^;
植え替えが遅れてますぅ…。

ぴかさん、お久しぶりです♪
訪問はいつもさせてもらってたのですが読み逃げしちゃってました(;A´∀`)
相変わらず素敵にアレンジをされてますね!!
ブロンズ姫のお花は私も初めて見させてもらいました。黄色いお花なんですねぇー。

下の日記の、クレマチス白万重。
このクレマチスは私も欲しいって思ってたお花でした。
けど、うちにあるクレマチスはアーマンディーという一重咲きの白い花が咲くものがあるので買うのを断念。:゚(。ノω\。)゚・。
先日、紫色のジョセフィーヌというクレマチスを購入しました♪
けど、ぴかさんの白万重見てたら・・・・やっぱり可愛いですねぇ。やっぱり欲しいなぁ。。。
あれもこれも手を出してはいけないと分かりつつ買ってしまうんですよねぇ∪*´艸`)。これからも応援してます。ポチッと♪

★スマイリー さん★

こちらこそ、スッカリご無沙汰しています^^;

色々知ってしまうと、“クレマチス沼”にハマってしまいますよね^m^
知らぬが仏…かも。
私もお友達のクレマチスを見て、どうしても欲しくなってしまいました。
ベランダだと、慎重に選ばなくちゃいけないのが悩みですよね。
今年は草花を増やしたので、夏が心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/773-184f85ab

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

