* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




ツルマンネングサ

ツルマンネングサが…炸裂。




ツルマンネングサ…
(2010.01.05 の日記 

冬にはこんな姿だったのに、急成長。




黄色祭り♪

ここは、ベランダ中央の【ポテトBOXもどきもどき】の中。
手前のゴールデンビューティーのお花だと思ったら、いつもより派手…。
よく見ると、ツルマンネングサのお花も追加されていました。




前へ前へ

上から覗きこむと、こんな風に太陽を求めて。




ツボミ組

ここに、もうすぐ【晃輝炎】と【丸葉マンネングサ】のお花が加わる予定。
(丸葉マンネングサは、黄色のお花って知ってるけど)
どんな景色になるか、楽しみ。




* * * *


ゴールデンビューティー





初恋 お花

これも黄色と言えば、黄色。



ベランダ

スッカリ色がさめつつある、赤…。



* * * *



(本当の日記)
今日は、風邪っぴきを引きずりつつも、【骨董・アンティークフェア】へ。
愛しの姉妹とは、会えず仕舞い…。

今度ご一緒出来るのを、楽しみにしていますねー。
明日で終わるので、お時間のある方は是非..。.:*・゚





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

多肉もこんなにお花が咲くんですね。
黄色くて一面お星様(*^m^*)

どの鉢も可愛らしくて
一鉢一鉢に愛情が感じられます~。

ぴかさんいるかな~って一瞬思ったんだけど。。
会えませんでしたね。
私は11時半~13時半ぐらいまでいました。
行くたびに金属系のものが増える増える。。

★coouume さん★

スッカリご無沙汰しちゃってます^^;
マンネングサ系のお花って、数で勝負…みたいです。
それでも、これだけまとまると綺麗ですね。

愛情だけは、皆様に負けてないつもりですが…^m^
狭いベランダに合わせて、ちまちま寄せ植えを作っているので、
春と秋は植え替えのラッシュなんですよ。

coouumeさんのように、優雅にベランダを飾れる日はいつだろーって思います。
私も、後で伺いますね(*^^*)

★caerulea さん★

一瞬…分かる気がする…^m^
“戦闘モード”ですもんね。

風邪をひいていたので、当日の朝に急きょ行くことにしたんです。
余りにお天気が良くて…。
私は2時に家を出たので、完全にすれ違いでしたね。
私が行った頃には、一旦“戦闘”が一段落した後で、
結構ゆっくり見れました。

caeruleaさん目線でも色々物色しましたが、今回はいい物には出会えませんでした。
“縁”の物ですからね、しょうがないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/777-d2eca2a9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

