* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




今日は、久しぶりに汗をかいた一日。

目頭から鼻にぷつぷつと…。
女優さんは、顔に汗をかかないと言いますが、一般庶民はそんな訳にいきません。
汗をぬぐう時に、お化粧はハゲるわ…暑苦しいわ…。

なんか、いい方法ないですかね。笑


* * * *



日向ぼっこ

たまには、アイアン風壁掛けから外して、ピーチネックレスの日向ぼっこ。




緑のカーテン4
(2010.04.17 の日記 






ベランダガーデン4

セダムの寄せ植えには、少々迷惑かけてます。






ベランダガーデン

現在の様子は、こんな感じ。
12:00を過ぎると、直射日光は入らず…。
多肉は、お水の管理を上手にしないと“徒長”してしまう。




ベランダガーデン2

手前の部分は、作ったばかりの寄せ植えを置いたりして。




ベランダガーデン3

しゃがんだ、私の目線。






センペルの寄せ植え

名無しセンペルが増殖したので、植え替えがてら、寄せ植えに。
センペルは、まだ“コツ”が分からず、ビクビク育ててます。

梅雨の“蒸れ”が一番怖いそうです。
(冬の寒さには、強いんだけど…)




センペルの寄せ植え2

気品ある姿、女性に絶大なる人気。
品種は、数千あると言われているので、もう種類を覚えようとは思ってません。笑
そこに居てくれるだけで…満足。








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
今日のベランダはいい天気で暑かったですか(^^)
最近は日焼け止めだけ&タオルを頭にまいて
ベランダへ出陣です。苦笑
お化粧してるなんてえらいな~(^^;)

↓のスナップエンドー、さよならしちゃったんですか!
でもわたしも職場のイチゴに
蛙が乗っかっていたのをみたら
どうしても食せませんでした・・、
急激に愛情が・・のくだりに共感です苦笑

★cocomo さん★

さすがに、真昼間は出ないようにしてますが…。
朝のお水やりは、テキトーに済ませないと、ついつい長居してしまいそうです。
見るけど…見ない…みたいな^m^

ちゃんとしたお化粧は…お出掛けの時のみで、スッピンだと、ピンポンが怖いのです。
(時々、居留守しちゃうし…)
最近、ミネラルパウダーにしたので、家でも軽くはたくようになりました。
これで、ゴミ出しもOKです(*^^*)

殆どの葉っぱがやられてしまいました…。
もっと勉強してから育てれば良かった…。
潰すのが、ムリ…でした。
早速、買って来ちゃいました。
食べた事無いんですよ。どんな味だろ…。

先日は呼びにきていただき嬉しかったです!!
またあまりお話できず消化不良でしたが、
愉しい時間になったようでよかったです♪

日光浴させてあげているのですね~^^
やっぱり、ぴかさん家の多肉は生き生きしてるものね☆
愛情が深い!!

私もスナップエンドウ畑に植えたけど
絵描き虫だらけです~><
葉もぐりバエっていうと、おぞましいですので
絵描き虫と呼んでごまかしています☆

★あやっぺ さん★

今度は、一緒にお話出来る事を切望しています♪
“休憩小屋”を見れて、貴重な体験でした(^^♪

多肉は、やはり日光を欲しがりますからねー。
日光浴を理由に、色んな所に置くシュミレーションをしているのです。
思いがけない居場所を見つけたり、楽しいですよ。

スナップエンドウ…“ハエ”に異常に反応してしまって…。
絵描き…の方を先に聞いてたら…って思います。
実が出来るっていうのは、やっぱり面白いので、
また勉強してリベンジ…してみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/784-f8539aec

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

