* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


手習い…。



いくつになっても、勉強は出来…ますよね。
只今、写真編集の勉強中。
ある方からのアドバイスに感謝しつつ、錆びかけた頭を駆使。

頭は、新しいソフトの事でいっぱい。
キャパの狭い私です。


シルバースターお花

これ一つしか出来なかった、新しいソフトでの作業。
(以下の写真は、今までのソフトで編集したので画像が今まで通りのクオリティーです)
エラソーに言っても、“体験版”なんですけど^^;
奥が深いなーって思います。

それはそうと、これはエケベリア【シルバースター】の雰囲気あるお花。




シルバースター 本体

劣化激しい画像で、失礼しまぁーす。

本体はこんな感じ。
痛々しい…。(まだ“傷”は隠しつつ…)
秋に寄せ植えを作ってすぐに焦がしたのに、見事復活。
捨てなくて良かったー。



シルバースター本体
(2009.05.22 の日記 

こんなに綺麗だったのに…。



焦げ姿

余りにもイタイタしい姿に、カメラを向けられずに居たんです。
寄せ植えから出し、養生させていました。




シルバースター

今頃気付きましたが、また1つしか咲いていないのに載せてしまった…^^;
(気が早くてスミマセン^^;)



* * * *


初恋 お花

エケベリア【初恋】のお花も咲き乱れ…。



初恋の寄せ植え

TIN缶より重厚な鉢が気になる…今日この頃。
最近作った、寄せ植えです。
初恋のお花が咲き始めていたから、ちょっと植え替えが心配でしたが、大丈夫みたい。



アドロミスクス属クーペリー

アドロミクス属クーペリーなんかも入れてみたりして…。
もうちょっと経つと、いい感じになってくれそう。




* * * *



Long Tin Potの寄せ植え

作って1ヶ月程経つ、この寄せ植え。
恐れ多くも、フローラ黒田園芸さんの多肉寄せ植えをイメージ致しまして…。
(勝手なイメージでスミマセン…本当は、本家はもっと素敵なのですよ
初めて、ロング缶に植え込んでみました。



Long Tin Potの寄せ植え2

写す気もしないぐらい、“しっくり”いってなかったのですが、
ここ最近、「おっ、いい感じになってきたかも…」と思えるように。

早速、ベランダセンターに連れて来ました。
周りのスタイリングが間に合ってませんが、撮影してみました。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

いつもおじゃまさせて頂いてます。。。
シルバースターのお花ってきれいなんですねえ!
初心者の私宅にはまだいないのですが、お花を見ていつの日かお迎えしたくなりました。
何もかも素敵で綺麗すぎて、自分には出来ない世界を眩しい感じでいつも見させて頂いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★kasumin* さn★

初めまして、kasumin*さん(^^♪
シルバースター、おススメですよー。
“お髭”がチャームポイントだと思います。
多肉の『底力』を見た気分です。
成長点が焦げなかったのが、不幸中の幸いだった気がします。

私もガーデニング自体、初めて3年なのですよ。
最初は、何もかもがダメダメで…。
ブログで、皆様に色々教えて貰って、ここまで成長?出来ました。
経験が少なくて失敗も多いですが、楽しいので続けられているのだと思います。
kasumin*さんも、楽しんで下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/786-73fbb5c8

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

