* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




関東、いよいよ来週から“魔の梅雨”に入るらしい。

いまだに、植え替えをやっている我がベランダ。
大丈夫だろうか…。

赤バケツ1

このブリキリメイク缶には、【花いかだ】は定番。
殆ど、前のメンバーと変わってないけど、これはこれで。


赤いブリキの寄せ植え
(2008.04.10 の日記 

ガーデニング半年ちょいで作った…寄せ植えちゃん。



赤バケツ2

殆どメンバーを変えてないのは、単純に好きだから…。


プチ模様替え2
(2009.01.18 の日記 

だって、こんなに可愛い姿が見れるから。
毎年咲いてくれるので、すっかりハマってしまっています。




赤バケツ3

今年も背が伸びた分、カット苗で植え込んだけど…
梅雨に入って、持ちこたえてくれるだろうか…。





* * * *


クラッスラ 花芽

(多分…)【南十字星】のお花..。.:*・゚
咲きそうで、咲いてくれない…。



クラッスラ お花?2
(2010.05.23)

10日以上経っても、変化なし…。




多肉寄植え5
(2009.04.15 の日記 

1年前の写真を発見…。
5cmもなかったのに、今は15cmオーバー。
お花は見たい…でも、植え替えもしたい…ジレンマ。

きっと、スパム缶から出す時、相当苦労するんだろうな。
そして、根っこが張りまくった姿でご対面。
それはそれで楽しみです。


* * * *



赤バケツ4

もう一個、同じ形の缶(下↓の写真参照)があるので…。
そちらも植え替え…しよ♪


赤いブリキの寄せ植え2

せめてコッチは、変化させよー..。.:*・゚






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

いよいよやってきますね。
月曜日あたりなのかな?

南十字星の花芽。ウチのと同じ。
ぜんぜん蕾が膨らむ気配も無いんだけど
どんな花なんでしょうね。(o^∇^o)ノ

スパム缶の根っこは、グルグルかも・・・。
私も空き缶クラフトを解体したら凄かったぁ~。
入れてた土は、どこ行った?って位無くなってましたよ。

魔の梅雨・・・。恐るべし・・

魔の、ってつく言葉「魔の二歳児」以来始めて聞きました。
ちなみに、二歳児は手が付けられない程大変!!
を表す言葉なんですけどね。。
ここにきて更なる魔が待っていたとは・・・
初心者多肉ヤバイっす!

ぴかさん、勝手にリンク張らせて頂いたんですけど
いいでしょうか?

★なな さん★

嫌な季節ですね。
どれだけ徒長するか…すごく心配しています。
ペンタガーデン、導入しようかな…。

私も星系のお花は初めてなんですよー。
ドンドン花芽が伸びちゃって…。
ななさんと私、どっちが先に咲くのかなー。

>入れてた土は、どこ行った?って位無くなってましたよ。
そうそう!!私も同じことを考えてました。
根っこが吸収しちゃうんですかね…???
缶だと、余りガンガンに叩けないし…。
というか、もう既に何個か歪めてますが…(-_-;)
お花を見たい気持ちの方が大きいので、このまま居て貰います。

★kasumin* さん★

『魔の二歳児』ですかぁー^m^
姉もよくこぼしてました。「大変だぁ」って。

人間の場合、それが成長の過程だし、いつまでも二歳児ではないからいいけど…。
(お母さんは大変でしょうが…)
梅雨は、毎年来ますからねぇ^m^

梅雨は徒長するもの…って、割りきった方がいいのかもしれませんね。
徒長した分、“暴れ多肉”に近づくって、いい方に理解した方が、
精神的には楽かもしれませんね。

リンク、光栄です(^^♪
リンクでも何でも飛ばしちゃって下さ~い(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/794-3dbe4421

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

