* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP





イマイチ、この季節に体が慣れてない感じ…。
そんな時は、好きな事をして過ごすのがいいかも。
好きな事をしていると、時間も忘れて没頭。


ミゼット

この時期にミモザ…って。^m^
黄色って、元気になれる色だと思うので、敢えて梅雨のこの時期に。
ミモザの大きさで判断出来ますが、“ミニ好き”の私が作るミニリース(直径約6cm)。
勿論、ワイヤープランツを使ってベースを作成。



ミモザ2
(2010.02.24 )

可愛いミニブーケから、少しだけ拝借。



ワイヤーで作った、【ミゼット】に乗せて。
覚えてらっしゃるでしょうか…。

ミゼット(7)



…しかし …



“色は渋めの“水色”だったはず。
(色まで覚えてる方なんか、居ませんよね^^;)

ミゼット6
(2010.02.05 の日記 
お時間のある方は、今回のミゼットと比較してみて下さい。




* * * *


気に入っていたものの、ちょっと気になる部分があってリベンジしていました。

ミゼット (8)

大きさはほぼ一緒なんだけど、省ける線は省き、改良するところは改良して。




ミゼット (2)

今回のお気に入りは、ハンドル部分。



ミゼット (4)

運転席の内部。



ミゼット (3)

前回のミゼットでお気に入りだった“ワイパー”はこんな感じに。
調べた限り、このタイプのミゼットはワイパーはこの位置。
ちょっとだけリアルさを追求して。



ミゼット (5)

この運転席&フェンダー部分に、何時間掛けただろう…。
でも、考えるのは『愉しい時間』





ミゼット Ver.2

あ…ちゃんと車輪は動かせるようにしたのは、前回同様。
3つのタイヤが、連動して回ることは無いですけど…^^;






あと1つ、制作途中の物が…。
それが完成したら、ガーデングッズで作りたい物があるので、やっと作れそう。
何事も、計画的に…。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

かわいい~♪

こまか~~~~い!
なんて細かい作業なんでしょか~~!
素敵すぎ~

ぴかさん多肉アドバイスありがとうございます♪
ついつい可愛そうになっちゃってあげちゃって・・・

な~んか元気なくて

でも、赤ちゃん多肉みるとホッコリします♪
これも愉しい時間ですね♪^^

★Chabo さん★

細かい作業好きなんです^m^
でも、とっても“無精者”なのです。
好きな事はとことん、嫌な事は後回し…。
どこかで、帳尻を合わせようとするのでしょうね。

私のアドバイスなんて当てになりませんので、
参考程度に考えて下さいね。

愉しい時間…人間には必要不可欠ですね。
大人になると、嫌な事もしなくちゃならない場面が増えますが、
数少ない愉しみを、大事にしたいものです..。.:*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細かい所に抜かりが無いので
すっごくリアルなんですよね~。

私は、ドアミラーがツボでした。

まもなく出来るガーデニンググッズってなんでしょう?
こちらも楽しみ♪

★なな さん★

自己満足なんですが、作っていると愉しくて..。.:*・゚
物づくりの楽しさを、よーくご存知のななさんなら、
分かって貰えそう^m^
出来ちゃったら、少し寂しいような…そんな気分です。

ガーデニンググッズの前に、あと1つ…。
途中の物から仕上げねば…。
愉しみは、最後に取っておいて…(* ̄m ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/810-19c5fef7

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

