* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




あれ?青だ…。


アサガオ



アサガオ

昨日のアサガオはコレ。
まずい…ポケットの中で、種が混ざったかも。笑



アサガオ2

ともあれ、今日は、3つも咲いて。
蕾もいっぱいついているので、これからが愉しみ。



* * * *



先日の、夏のお出掛け用に試運転中の“隠しアイテム”のその後。
ちょっと進展アリ。

夏対策

隠れきれてなかったので、カムフラージュに力を入れて。




カムフラージュ2

よく見たらバレバレだけど、ちょっとはマシに。




カムフラージュ

久しぶりに、編み編み…。
ペットボトルを横に置いて、底を丸く編み…。
適当な所で立ち上げる。
かぎ針は、“編み図”さえ読めないんだけど…何とか完成。

要は、形になりゃいい…って事が良く分かりました。




カムフラージュ3

調子に乗って、ベランダデビューさせたものと…あと2つ。
ブレンディー(900ml)のペットにぴったりサイズ。

まだ編みたい気持ちを抑えつつ…笑



糸

久しぶりに登場の、私の秘蔵品の『糸』。
織り糸って細い物が多いから、何本も組み合わせると味わいが出て。

織物…は、当分しないけど、秘蔵の糸だけはチョコチョコ使っていこう♪



* * * *



昨日の夜、ドリームジャンボの当選番号を(夫が)調べていました。

1000万円!!


10番違いで…笑


でもそれ、「バラ」で買っているんだから、あまり惜しくも無いかも…。



私は、宝くじは嫌いです。
なぜなら、『くじ運』が悪いから、絶対に当たらないと思っている。
買わないで…って言っているんだけど、時々買ってくる。


6000円(20枚)分を買って、当たったのが300円。
絶対に、真面目に働いた方がいいと思う。




*今日の写真は、単純に縮小しただけだけど、ソフトが違うとこうも違うのかと思う。
今までのソフトは何だったんだろう…。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。
カワイイ靴下ですね!笑
ベランダには勿体無いな・・(^^;)

10番違いも勿体無い!
わたしもくじ運は無い方なので
自分では全く買わないのですが笑
まわりの人からは「かすった」話を聞きます・・
末尾が!・・とか。笑

新しいソフト、頑張っているんですね(^^)
最初はとても大変ですけど、
無駄にはならないハズ。
わたしも新しいソフトと格闘中なので
自分に言い聞かせております・・。笑
頑張ってくださいね(^^)

★cocomo さん★

やっぱり、靴下に見えますよね。
私も写真を撮りながら、そう思いました^m^
全然勿体なくなんか、ないですよー。
売るほど糸はあるし、少しでも消費出来て嬉しいぐらいです。

なんで、宝くじなんか買うかなーって思います。
当たる訳ないのに…。
もし、1等の2億円なんか当たったら、不幸になりそう。
適度な普通でいいと思っています(* ̄m ̄)

新しいソフトは、目が慣れなくて…。
それと、容量を使うのか、フリーズしがちです^^;
やっぱ、マニュアルが必要ですね。
『できる』シリーズ…ですかね。
とにかく縮小が出来て、この位写っていれば上等。
後は、ゆっくりイジります。
色々アドバイス、ありがとうございます..。.:*・゚

こんばんは!毛細管現象試す日がないくらい雨ですね~ 今日は海開き中に雨! 
いや~カムフラージュいいじゃないですか~!なんといっても可愛い♪
そしていつお邪魔しても多肉ちゃんいっぱいで、ホントついつい長居です。
そうそう、念願の多肉リースを作ろうと思ってます。ぴかさんは土台に水ごけだけですか?家は日当たりがガンガンなので、水ごけだけだと水はけが良すぎる感じで心配なんです・・・

★黄色いきのこ♪ さん★

こんばんはー(*^^*)
私、ずっと装着したままです^^;
もしも…の保険です。
そうだ!カムフラージュの糸の部分に紐が触れていると、
そこに水分を吸収させてしまうようなので、触れないようにするといいですよ。
カバーがベチャベチャになっても、意味無いですし^m^

何時間でもご覧ください♪ 嬉しい限りです(*^^*)

リースは、一応“海苔巻き”の中心部分は用土を入れています。
乾きやすいので、観葉植物の用土でもいいかも。
http://pikaxxx.blog19.fc2.com/blog-entry-314.html
ちなみに、現在のリースは↑のを使いまわしています^^;
お好みですが、リースの輪っかを大きめにするには、
長めの“海苔巻き”を作るといいですよ。
多肉が育つと、ドンドン輪っかが見えなくなりますので。
素敵なリースが出来るといいですね。

ぴかさん、早速ありがとうございます!
なるほど~~~~そうなっていたんですねぇ
今から早速ホームセンターにいってきます。
私の性格上スカスカのリースに仕上げてのびのび大きくさせてあげる方向で行ってみます。
↑庭もそうなんですが、つめつめに植えられない・・・うまく育てばいいけど、失敗するとスカスカの淋しい庭になるのです(;;)今回もスカスカのままのリースにならないことを願って・・・

★黄色いきのこ♪ さん★

植え方は、その方の好みですから(^^♪
素敵なイメージ通りのリースになるといいですね。

私は始まりが多肉だったので、草花も同じように扱ってしまいます^^;
どれだけ枯れさせた事でしょう…。
難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/812-8aa55cb9

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

