* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




『小さめの、多肉の寄せ植えは今…』

アイアンパン寄せ植え2
(2009.10.25 の日記 

約7か月前の姿が、コレ。
穴のあいてないアイアン製のキッチンツールの1つに寄せ植え。(直径約4cm程)




アイアンパン寄せ植え

現在も、まだ現役でした。笑
よくもまぁ、こんな少ない用土で生きているなー。


もう限界だから、リフレッシュさせてあげよう。



* * * *


Part2..。.:*・゚

セダム畑1
(2009.08.07の制作時の日記 

作った時は、初々しく…。



レモン絞りの寄せ植え
(2010.04.11 の日記 

8か月後には、こんな感じに。



そして、11か月後の…現在の姿。
子持ち蓮華

一握りの用土で、めくるめく展開が。

冬の間、消えてしまってた子持ち蓮華も復活し、
いつの間にか子株まで元気に飛び回ってます。



* * * *


お友達のお家に遊びに行くのに、こういう手土産はいかがでしょう。

GIFT.jpg

全部リニューアルして、気分もスッキリ。



BOX1.jpg
(2009.07.31 の日記 

1号鉢(直径3cm)が倒れないように、木箱に仕切りを作って…。
コレ、結構便利です。



GIFT2.jpg

結構根気のいる作業で、途中で嫌になりそうになったけど。笑



GIFT3.jpg

全部違うアソート、いかがでしょう。




* * * *



私がワイヤークラフトのお教室を開催させて頂いている、
【HEAVENs VALLEY】さんで見つけたコインパース。

“うな”コインパース

前回のワイヤークラフト教室の時、“茶色”を頂いて帰ったのですが、
すぐに夫に取られてしまい、もう1つ入荷するのを待っていました。
普段は暗い色を選ぶのですが、気分を盛り上げる為にピンク。


これ、“イールスキン(うなぎ革)”のコインパース
お店では人気アイテムで、今話題の商品だそうです。
他に、長財布、キーケース、名刺入れなどなど…


韓国ではウナギ革の小物を身につけると、【幸運、金運、健康運】に恵まれる…
という言い伝えがあるそうです。
(nicoさんのメールより)



お店のオーナーさんであるnicoさんは、とってもお洒落さん。
元モデルさんで、流行にはとっても敏感。
(マキシスカートも、昨年からお店のアイテムでした)
今なら、お店の方にアイテムが充実していますので、是非足を運んでみて下さい。


このコインパースを身につけて、ラッキーな事があったら…
ブログに書き込みたいなって思っています。







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

一号鉢のアソート すご~い。
そのまま、お店屋さん出来そうですよ。


うなぎ革ってあるんですね。
初めてみました。
ご夫婦揃って、持っているんだから
相当、運気が上がってるんじゃないですか!
運試しに、サマージャンボ行っとく?(笑)

★なな さん★

さすがにこれだけ植えたら、嫌になってしまいましたー^^;
クラフト用に使う物も、一旦ここで根を出させようという魂胆なのです。
水苔での根出し、下手なんです。
ななさんみたいに、美しく育てられなくて…。

いやぁ…宝くじは、もういいですぅ。
フツーに生きられれば、それで私は満足なのです。
それより、【健康】で居たいな…って思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/814-7c30464f

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。