* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




恨めしい天気。
うちのベランダは、機能停止状態…。

どうしてくれるんだ…って思うものの、誰にも文句を言えない。


恨めしい天気

雨が降るんだか、降らないんだか…。
気分まで滅入る空模様。




やっぱり赤

最近人気のJA(要は農協)にて、“赤い千日紅”を買ってみたり…。



コロンコロン

大好きな大玉グリーンネックレスを、目立つ所に置いてみたり…。




雨待ち…

先日の、『Go green Market』で見つけたラックは、一応ここへ。
太陽を少しでも浴びる為、活躍して欲しい。

密かに、好きなブロガーさんが使っていたラックを真似っこして。
(よく見たら全然違ってたから、ご本人は気付かないでしょうけど…)



気分を盛り上げようとはしているものの…。




* * * *


ピーチネックレス1

ピーチネックレスの大御所。
もはや、吊るす事の出来ない重量なので、置き場所が無い。




ピーチネックレス2

思考能力まで低下した、今日この頃。
ベストポジションが見つかるのは、いつの日か…。





* * * *



鳥かご越しの景色

鳥かご越しの景色。
実は、もうこれ以上下の部分は写せない。

写真右下にちらっと見えている、グリーン鮮やかな物。
いつも床に敷いている、水草マットはカビ防止に撤去し、
座布団のごとく重ねて、ビニールの植え替えマットでくるんでます。

これが視界に入ると、なおさらテンションが下がる…。




先日ふらっと入った雑貨屋さんで、ガーデニンググッズがSALE。
皆さん洋服に群がっていて、ガーデニンググッズコーナーは無人。
気になっていたココマットを発見。

すっごい慌てて抱えたけど、ライバルはいないから慌てなくてよかったのかも。
今の愉しみは、梅雨が明けたらそれをベランダに置いてみる事。
気分も新たに、プチリニューアルするのを夢見て。

すっごい小さな愉しみ..。.:*・゚






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ご無沙汰しちゃった(笑)

ぴかさ~~~ん♪
ワタシとした事が・・・ここ最近遊びにこれない間にドドーンと更新されててびっくりです(笑)
今読みまくり♪

一号鉢凄過ぎる~。
そんな手土産持ってこられたら、きっとうれし過ぎて気絶しちゃいますっ(^▽^;)

グリーンネックレス・・すっごい量ですね~。
うちの貧弱サンはどうなることやら・・

早くグリーンの手入れがしたいな~♪

★chabo さん★

お忙しかったのですね。
でも、お時間のある時にササッと読んで頂けるだけで嬉しいです。
そんなに内容の変化がないので、テキトーに流して下さいね。

1号鉢、面白いですよー。
簡単に寄せ植えの練習が出来ますし。
そんなに凝った寄せ植えでなくても、並べただけで結構見れますし^m^

ネックレスさんは、お水が大好きなので、観葉植物の用土でも大丈夫なようですよ。
ちなみに、うちのは肥料無しでプリプリです。
様子を見つつ、快適な場所を探してあげて下さいね。
chaboさんのネックレスさんも、「重い…」っていうぐらい育ちますように。

こんにちは。
蒸しますねえ~。
うちの多肉、シワシワだけど徒長しそうだし・・と
どうしていいのか分からず。そんな日々です笑
植物がいくつか腐ったりして、昨日久々に片付けしました。
そんな中、グリーンネックレスは快調です。

ぴかさん宅の大御所、凄いですね・・・
超重量級。笑
こうなるとポジションに悩みますよね、確かに。
良いアイデアが浮かびますように・・。

★cocomo さん★

梅雨って、こんなに不快だったのですね。
忘れてましたよ^^;

シワシワは、後で何とか回復するので、徒長の方が難しい印象です。
間延びして、バカっぽくなっちゃうし。笑
ネックレス系は、徒長しにくいですよね。
缶の物を直射に当てない限りは、すごく楽に育てられますよね。

いやぁ…ピーチネックレスは増え過ぎ。
もう、可愛くもなんともなくて、お化けみたい…。
といっても、捨てるのは可哀想だし。
秋になったら、スッキリサッッパリ手放そうと思っているので、
それまでの辛抱かも。

私の悪い癖…誰がどう見ても“再起不能”って思われる植物も、
踏ん切りがつかなくて、なかなか処分できない事。
ちょっとスッキリさせたいので、ミイラは処分する事にします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/816-f7c24c28

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

