* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




また雨です。
この前の、吹きつけるような雨では無いものの、お手上げ状態。

去年位までは、必死でビニールをかぶせたりしてましたが、
もう“自然に…”と手抜き。


徒長1
そんな事をしているもんだから、当然カッコ悪く育ったりもするもので。
いわゆる“徒長(とちょう)”しまくり。
笑って下さい。



徒長2

【ナチュラルガーデン】ですから。
(↑都合のいい悪い時だけ「ナチュラル」を使う…)




不明クラッスラ お花2

もう名前の判別が出来なくなった、“星シリーズ”であろう多肉のお花。
↑の徒長になっても、植え替えしなかったのは、このお花の為。



不明クラッスラ お花1

それが、待てど暮らせど咲いてくれない…。

…と思って、よーく見たら、咲いているようです。
多分、私が見た中で、一番小さなお花。
ミリ単位の小ささです。



スパム缶 寄せ植え

見るも無残な姿になってしまったけど、一応経験値アップ





* * * *


よく言われる、「ベランダの全体像が掴めない」…というセリフ。

トランク

うちのベランダは、出入り口で左右に分断されているので、
一枚の写真には収まりません。

っていうか、写ったとしても写さない。
写真一枚で終了…となるのが、寂しいから。



トランク1

ちょっとずつ、ちょっとずつ写さないと、こうやって更新するネタが無い。

(そうそう、また【エンジョイ ポトス】、ここに復活。)



トランク2

角度を変えて撮影して、誤魔化してる…。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんばんは。

うちもナチュラルガーデンです。笑
ブロンズ姫が伸び伸びです。
ベランダ軒下の一番奥なのに
今夜もざぶざぶ雨に当たってます・・。

「育てる」のは簡単ですけど
美観優先に考えると
梅雨の管理はなかなか難しいです(^^;)

草花は伸びた分はピンチ!
・・なんて普段は気楽に構えていますが、
多肉は軌道修正できないのが辛いわ~。
まあ・・徒長した多肉を整理するのも
良い気分転換になるんですけどね・・笑

タイトル・・・面白い∪*´艸`)

少し前にタイトルをどうやってつけようか悩むと書かれた記事を見ましたが、全然!!
毎回、なるほど~というタイトルにされてますよ♪
今回も面白いタイトルでそういう事かぁーって笑っちゃいました(●≧艸≦)゛

確かに、ぴかさんのベランダって全貌はどうなってるんだろうと思ってました!!
けど、こうやってちょっとづつを写真撮られてるから、ますます見たくなる&気になるブログになるんですね。
そりゃ人気なわけだ∪*´艸`)♪
いつも応援してます。ポチッと♪

★cocomo さん★

ナチュラルでしょ~^m^
いい位置には置けない姿になったので、日陰に置いたらドンドン惨めな姿に。
プリプリだったのに…
こんな姿、久しぶりに見ました。笑

草花のピンチ…私には難しい作業です。
まだ慣れない…。

多肉は…ここまで徒長したら、修正にはメチャクチャ時間が掛かりますね。
もう、「ポイ」の方が早いかも。
虹の玉と、オーロラですから…。笑
最近は、ジャンジャン捨てちゃってます。

★スマイリー さん★

いやぁー、タイトルは難しいです^^;
本文を書いてから、タイトルを決めるのですが…。
時々、タイトルなしのままでUPしちゃったり…^m^
全然浮かばない時もあるし…。

実際に我がベランダを見たら、「こんなにコンパクトだったのね」って、
思われちゃうと思います。
右を見て、左を見たら…ハイ、終了…みたいな(-_-;)
奥行きが無いベランダなので、通路に並べてる…って感じなのですよ。
あー、広いベランダに引っ越したい…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/821-5cae1223

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

