* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




アサガオ、強し…。

アサガオ

空き地のフェンスで育ってたアサガオの“血筋”なのか、
とっても丈夫。

4粒ずつ、2ポット分種を蒔いて、行燈仕立てをした後の残りのポット。
捨てるのも忍びないんで、こちらも植えてあげました。



アサガオ3

これも青だった…残念。
(本当は紫が咲いて欲しかった…)




完成姿
(2009.05.20 の日記 

このワイヤーのトレリス、再利用出来て良かった(^^♪




アサガオ2

捨てようか、どうしようか…迷っていたので、余り太陽に当たらせて貰えず、
成長は遅めながら、これから挽回して育ってくれるでしょう。


そうそう、↑のアサガオの写真の左側に写っているモノ。
最近のお気に入り。




ヒコウキソウ

マメ科【ヒコウキソウ】
黄色いきのこさんのブログで初めて見て、欲しいな…って思っていました。
いつも行く、スーパーの隣のお花屋さんにて発見。

(育て方参考ページ 

多年草なんだけど、寒いのが苦手なので一年草扱いだそう。
残念だけど、どんな風に育つか、とっても楽しみにしています。



* * * *

7月10日は、結婚記念日.。.:☆*・゜゚・*:.
プチ旅行のはずが…。
お仕事が大好きな(嫌味ね…)夫は、
「午前中だけ…」と言いつつ、朝から会社へ…。

プレゼントも先週貰ったし、良いんだけど…。
朝から晴れたのは、(私の記憶では)結婚以来初めてコト。
ちっ…と思いつつ、貴重な晴れ間にお掃除三昧。(ベランダだけ…ね)

レイアウト変更


やりだすと止まらない…。
ついでに、ずっと気になってた部分を少しだけイジる。
まだまだ梅雨対策が残るベランダだけど、少しはスッキリ。
午前中の数時間、汗と砂埃にまみれて…また焼けたかも…。



* ちゃんと、今朝選挙に行きましたよ。
 当然の権利…いえ、義務ですから。
 ちゃんと投票に行かないと、“文句”も言う資格がありませんから…。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

結婚記念日、おめでとうございます゜。(*´∀`)。゜Happy゜。(´∀`*)。゜
プチ旅行残念でしたね、
もしかしたら旦那さま、プチじゃないのをサプライズで考えていらっしゃるのでは?
ちょっと前に、友達も結婚記念日を迎えたんです。
そういえばうちは結婚して何年だっけ?
と思ったらちょっとわからなくて(笑)
よくよく考えたらまだ2年目にも満たなかった。
女なのに忘れるのが早い私・・・(・д・`*)

朝顔清々しいですね。
「THE 日本の夏」って感じ!風鈴なんか下げたくなりますね~
ヒコウキ草も、面白い!
折り紙のヒコウキみたいで可愛い~♪
マメ科ということは、豆が生るんでしょうか??

★しおり さん★

いやぁ…サプライズなんか出来る、気のきいた人じゃないので…。
ただ単に、忙しいだけだったようです。
しおりさんはまだ、新婚さんでしたよね。
私も、つい何年目だったか忘れがちです。
まぁ、何年目でもいいっかーって、呑気にお祝いしてます♪

アサガオ、面白いですよー。
すぐにツルが伸びて、来年はカーテンにしても面白いかも…って思ってます。

ヒコウキソウ…種が莢(さや)に包まれているそうです。
どんな風に育つか、レポートしますね(*^^*)

わあ~!ヒコウキソウだ~~~!と思ったら私の紹介までしていただいてて、ひゃ~~ウレシ、ハズカシです(^^)
うちのヒコウキソウはいい感じに育っています。花こそまだ咲きませんが確実に成長してます!
水撒き後とか、雨上がりに大き目の葉っぱに雨がキラキラたまっている感じもすご~くいい♪
このいい感じをぴかさんなら絶対に撮って伝えられるからチャンスが来たら撮ってくださいね~

★黄色いきのこ♪ さん★

ヒコウキソウ、面白いですね。
スッキリくっきりした模様が、とっても綺麗です。
ちゃんと育つか不安ですが、楽しみたいと思いまーす!

葉っぱが“撥水加工”っぽいから、きれいなんでしょうか。
無理やり霧吹きで、撮影してみようかな(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/822-d6ccd19a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

