* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




週末辺りから、雨が降るようになって…。
こんな暑さ、異常ですよね。

私が住む地域は全国的に見ても、“雷”が落ちやすい地域なんだそうです。
昔、PC中に停電になり…。
以来、雷が鳴り出すと電源を切って、お気に入りの“キャンドル”を準備…。

準備すると、停電にはならないようで…。苦笑
まぁ、その方がいいのか。


* * * *


最近、ベランダについて見直す機会があり…。
何気なく書いた自分の文章…を、読み返す事に。

毎日毎日、そんなに考えることなく書いてますが、
やはり…後で読むと、オカシイ事をいっぱい書いてますね。
日記って誰が書いても… 後で読み返したら『小っ恥ずかしい』ものですよね。


…といいつつ、今日もベランダの様子を…。



* * * *


最近のベランダ1


普段は余り撮らない、ベランダを最大限ひいて撮影したり…。

HPの見直しをしたり…。
写真のアップロード先を変更したり、ジミーな作業の連続。
肩が“鉛”のよう…。




最近のベランダ3

ここは時々撮るけど、少しずつ育ってます。




最近のベランダ2

この写真を撮っている足元は…




最近のベランダ4

こんな感じにゴチャゴチャ…。
伸びた蔓なんかは、必ず…と言っていい程、踏まれまくってます。
「ゴメンヨ…」と言いつつ、何回も…。

まだ、写真の左側(ベランダへの入り口)付近に少し置いているのですが、
1枚じゃ撮影出来ません…。
細長い“通路っぷり”が伺えるわぁ…。笑



* * * *


最近、“アオムシのフン”が、あちらこちらに…。
春先じゃなかったっけ?アオムシって。

被害に遭っているのは、クローバー系(ティントネーロ、ティントワイン)、
ユーカリ、アイビー、コモンマロー。
犯人捜しをしなくては…。




読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

すてき~~

本当異常気象ですよね~
通路すごいですね~~♪♪
見てるだけで癒されちゃう♪^^*
いつかワタシもこんな風にしたいな~・・と思いつつ見てました^^

昨日、家に帰ったら大雨で多肉Chan達が水浸し・・
終わった・・(T-T)

今朝みたら葉の色が黒くなってきてるし・・
悲しい限りです。
雨には要注意ですね(雷もね!(笑))

犯人さがしがんばってくださいね~~♪

★chabo さん★

奥行きが狭すぎる…。
建物自体が古いので、しょうがないですね。
もう、あと奥行きが30cm程伸びたら…。
今度お家を探す時は、ベランダメインで探そうと思っています。

多肉さん達、黒くなったらダメかもしれませんね…。
うちも突如腐っちゃうのとか、ありますよ。
“菌”が入っちゃったのかもしれません。

梅雨と夏は、多肉にとって一番管理が難しいのかもしれません。
なので、余り気にしない方がいいですよ。
この経験も、無駄にはならないはずっ!
元気出して下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/832-a41b57ba

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

