* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




危険、危険…。

IMGP6578.jpg

何が“危険”かって…



IMGP6581.jpg

ボキッ!



IMGP6593.jpg

ダイニングチェアーの、背中の部分が折れた…。

“コント”のように倒れなくて良かった。笑
(ちなみに、これは「夫」の方のチェアー。)

こんなにデカデカと書いても、座ってしまうと張り紙が見えないので意味ナシ。



って訳で、これを口実にダイニングテーブルごと新調する事に。
少し前、TVボードを買う時に、下見してたんだなー。
シンプルな無垢のテーブル..。.:*・゚
セミオーダーなので受注生産となり、9月末までガマンガマン。

TVボードとは違うメーカーさんだけど、店員さんお勧めの九州の家具メーカーさん。
散々迷った挙句、TVボードと同じ…ウォールナットのテーブル。


それも、初めての『オイル仕上げ』のテーブル。
水拭きが出来る“ウレタン塗装”と迷ったんだけど、新たな試み。
ちゃんとお手入れ、出来るかな…。
今は「ダイニング、早く来ないかなー」と、すごく楽しみにしています。



それまでコントのように、「夫」が転ばない事を…祈るばかりです。笑
(この不景気に…出費がかさみます…“家具ビンボー”になりそう…)

* * * *



全然関係ないのですが、最近すっごくよく…お皿やコップが割れる。汗
ここ1ヶ月でコップ3個に、お皿1枚。
落っことした訳でなく、「コンッ」って当たったり、倒れただけで。

チェアーといい、お皿といい…縁起悪いわ。


まっ、この位で“身代わり”になってくれている方が、いいのかも…。
(ポジティブシンキング..。.:*・゚)





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは
へぇ~こんなに簡単におれるなんて不思議ですね
元々亀裂が入っていた? う~ん 謎だ!
確かにこのまま座ったら後ろにドテッと転びそうですね

まあ、新調するきっかけになったなら良しとするしかないですね(^^)

こんにちわ♪

コントのように倒れたら、きっと大爆笑しちゃうんでしょうね~(笑)
新しい家具楽しみですね♪

コップもきっと、身代わりだよ♪
でも念には念を・・・
気をつけてくださいね~

★かえる十兵衛 さん★

実は…この日、お掃除で椅子を倒して、「バキッ」って音がしたんですよね^^;
大丈夫かなーと思ったけど…その時、折れたのかも。
椅子はこの部分が一番負担が掛るらしいです。
丁度買い替えたかったので、「ラッキー♪」って感じです。

★chabo さん★

張り紙を忘れて、毎日“バキッ”っていってます^m^
そのうち、本当に転ぶかも。

そう言えば、包丁で指も切ったし…。
悪い事続きです…。
大惨事に至らない事を、願うばかりです。

こんにちは。
見事に折れ線が入ってますね(笑
でも買うきっかけが出来てちょっとラッキーって思いませんか?
ウチのデジカメも早く壊れてくれないかな~
なんて不届き者ですね(笑
でもぴかさんが気に入ったテーブル、私も早く見てみたいです。

ウチの娘も昨日コップを割ってくれましたヨ~。
娘の場合は完全に不注意だけど、身代わりって事もあるかもしれませんね。
良い方に考える事にします(^^;

いやぁ…折れ線だけではなく、“ちゃんと”折れているのです^^;
もう1本が無事なので、なんとかなっている…って感じ^m^

そうそう、いいキッカケになりました(^^♪
壊れないと、つい使い続けてしまうので、背中を押して貰った気分です。

えぇー!お手伝いしてくれるんですか??
すっごい、親孝行なお嬢さんですね。
不思議なんですが、安物のお皿なんかは意外と丈夫なんですよ。
割れて欲しくないお皿ばかり…。
『形ある物、いつかは割れる』ですよね。
余り執着しないように…しなくちゃ。
お皿も、新たに買いに行く楽しみが出来た…って事で^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/837-813a3fed

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

