* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


太陽と“赤”



ずっと前から気になっているCM。
「た、た、た、た、太陽~♪ い、一緒に居たいよぉ~♪」

アセロラドリンクのCM。
これ見たら、元気になる。
体操は踊れないけど、テレビの前でいつも歌って、耳から離れない。


それに、衣装が“真っ赤”って所もスキ。
(アセロラ体操春編   アセロラ体操夏編 
コレ、スタジオ撮影で合成…らしいですよ。
そう言えば、“夏編”の足元がちょっと不自然…。



* * * *


台風4号が近づいて居るらしく、今日は少し暑さはマシ。
今日は殆ど太陽が見れなかったけど…。

アスパラスマイラックス

太陽に向かって…アスパラスマイラックス。
(話の展開が、ちょっと強引な気がするけど…)




アスパラスマイラックス

ニョキニョキ…。




アスパラスマイラックス

放っておいたら、ワイヤー鳥かごに巻きついてくれないので、
私が強引に…誘引しています。
“ナチュラル”ではない作業…。^m^


* * * *



赤い物…と言えば。

キャットテール

密かに、【キャットテール】が馴染んできました。
雨に当たると、赤い部分が汚くなってしまうので、雨の当たらない場所に。

別名【ベニヒモノキ】だったら、余り売れ無さそう。
多年草らしいので、ちょっと期待しています。




* * * *



こちらも“赤”繋がり。

赤い寄せ植え

お気に入りのブリキリメイク。
そこに、赤が魅力の【キウイニウム】(夕映え)。



赤いブリキの寄せ植え2
(2008.04.11 の日記 

前は、こんな感じに植えていました。
少しは変化が出たでしょうか。




赤い寄せ植え

しつこいまでの、“赤尽くし”。



赤い寄せ植え

“赤”以外の色も加えようと思っているのに…
何故か赤ばかり。
バカの一つ覚え…ナリ。





読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

赤・・

こんにちわ♪
赤は体にいいみたいですよ~♪
60歳になったら赤いチャンチャンコだしね(笑)
情熱も赤だし~(笑)

アセロラの宣伝ワタシも耳からはなれませーん!
踊り覚えなきゃ(笑)

★chabo さん★

“赤いパンツ”ですよね。^m^
それは、さすがに持ってません…。

CMは春からだから、すっごく長いブーム(^^♪
「リガディンドン、リガディンディンドン♪」は、
CMが変わったので、“呪縛”から逃れられたけど…。
(ドコモね…)
15秒の中で流れる曲だから、インパクトは大きいのかも知れないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/841-290cb81a

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

