* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




暑いです。暑いです。暑いです。


我が家の“職人”(←“夫”のこと)、やっと動いてくれました。

木工室

構想、約1年。(そんな大袈裟なコトじゃないけど)
【夢の場所】での作業。



その前に、売り場で“材料”を買い込み…。




木工室

『使用上の注意』をよく読み…。

いざ、いざ…。




木工室

【夢の場所】には、『夢のような道具』が。笑





P1190404.jpg

“職人”、珍しく本気モード。
(実は、借りた『ゴーグル』までしちゃってます…^m^)




木工室

これで、何かは大体想像がつく。


『大したモンじゃない…』なんて言ったら、“職人”が気を悪くするので…。


『すっごいモノ』が出来あがりました。
後は、仕上げをするだけ。


これで、『たわみ』とは、SAYONARA…。



* * * *


出来あがりを想像して、車のトランクに入るか、
熱心に計測していた“職人”。


「あれぇ?????」
入らないし…。

お店の人まで、心配して駆け付けて下さって…。
結局、“トランク半開き”のまま、エッチラホッチラ…帰りました…とさ。








読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

ご無沙汰しております(*^_^*)
この後、ぴかさんが色を塗るのですよね??
設置されたら、ぜひ全景を見たいです!!!
よろしくお願いします。
ああ、今から楽しみ

私もまだ立ち入った事の無い夢の場所だ~!
電動糸鋸(?)使ってみたいなぁ。
この暑さの中”職人さん”にはお疲れ様でした(笑
これでまたぴかさんのベランダがバージョンアップするんですね。
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみです♪

余談ですがフローラさんの9月の寄せ植え教室に申し込みました。
今からドキドキでとっても楽しみです(*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★bisui さん★

わー、こちらこそご無沙汰しています。

色って言う程のモノじゃないけど…。
“頭痛の種”の“たわみ”が解消となりそうです。
うちのDIYって、“やっつけ感アリアリ”でしょ^m^
やっと、重さを気にせずにディスプレイ出来そうです。

★ぴこmama さん★

いやいや…ここは“冷房バッチリ”なのですよ^m^
買った物なら工作出来るので、とっても便利です♪
足らない物は、すぐ売り場に買いに行けますし。

作った物自体は、大した事ないのですが、
重い物を置けないラックを排除出来るので、設置するのが愉しみなのです(^^♪
大袈裟に書いて、期待させてしまってスミマセン。

多肉のお教室ですよね。
私も参加したかったのですが…
予定が合わなさそうなので、参加は無理かも…。
素敵な作品を作って、見せて下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/843-123a4c41

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

