* 愉しいこと色々 *


2007年の秋までは何も無かったベランダの変化と、私が“愉しい”と感じる事を書き綴っていく日記です。






読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP




7月は、個人的に忙しかったせいか、8月はお休みモード。
…だったのですが…。

何がスイッチだったのか分かりませんが、動き出しました。笑

* * * *

今日のは、画像多めです。
お付き合い頂ければ嬉しいです。

新素材

初登場の素材…。



新素材

しかし、買ったのは1年以上前。
なので、“錆び”てきました。


新素材

何に使うかは決めてたのに、何故か放置。

* * * *



ワイヤー

買った時の構想通りに…。


ワイヤー

とりあえず、三連チャン。


ワイヤー

こーんな感じに…してみるか。


ワイヤー

イメージ…なので、ちゃんと合ってなくてもOK。(アバウト…)


* * * *


ワイヤー

思ってたより、すっごく時間が掛かりここまで完成。
(“腕”が鈍ってきたのかも…)


* * * *


ゴツゴツ…

“魔法のパウダー”を使って。

塗装

“ゴツゴツ感”がマイブームなので…。
これで色を塗れば、完成。
あと、一息。



完成目前

今回は、ブルー系で【Blue Green】使用。



仮置き

ここに置こうと思って…。
あ…色が被ってる…。
(痛恨のミス…)


仮置き

ワイヤーアーチに使っていた、【アイビー】を活かそうと思って。
(もう、ハンギングのアイビーだけでアーチを覆うようになりました)

今までの置き場所と違うので、馴染むのには時間が掛るかも。
“もさもさ”に壁を伝うアイビーが目標なんです。

連休中に“これでもか…”と行った、道の駅の産物。
バスケットに入れて。
早く、植え替えて鉢に入れてあげなきゃ…。


アイビーが馴染んだ頃、ちゃんと撮影したいと思います。
あ…その前に、もうちょっと連結を増やすかも。
それと、色も再考しなくちゃ。

途中経過の日記となってしまいました…(-_-;)







読んで下さった足跡代わりに…*
クリック↓して頂けたら…嬉しいです..。.:*・
ホームページはコチラ↓
PCにてご覧下さい
愉しいこと色々HP


コメント

こんにちは♪

私、ぴかさんの『ワイヤークラフト』大好きなんです(^m^)
もしお近くだったら教室も行きたかったです…
今回のもすごーくステキなものが出来ましたね(*^^)v

初めてこのブログでワイヤークラフトを見て好きになってから
私もいつか挑戦してみたいとずっと前から思ってますが、
なかなかスタートできずにいます…(+_+)
でもやっぱりやりたい!本を探しに行こうと決めました(^O^)/

★mananeko さん★

ありがとうございます..。.:*・゚
久々のワイヤーで、作るのは愉しかったです。
でも、いつもより硬いワイヤーだったので、手の皮がむけてしまいました^^;

ワイヤー、興味を持って下さったんですね。
誰でもすぐに作れるので、是非挑戦してみて下さいね。
曲がっているのは、“味”ですから。
植物とワイヤーってすごく合うので、時間が出来たらやってみて下さいね。

はじめまして!

Pikaさん、こんばんは!初めてコメントします♪(ブログにコメント自体が人生初めてです!)
麻ヒモで鉢カバーを編んだりしているのですが、今度はつる薔薇のオベリスクを作ってみたくなり、いろいろインターネットで検索していました。そうしたら、たまたまPikaさんのHPに出くわして・・・
2007年からの”ベランダガーデニングスタート”から思わず時間も忘れて、たくさんのアイディアや作品を見させていただきました♥
本当に素敵!
で、思わず、今人生初めてのコメントを書いてます(笑)
私の家は一軒家ですが、庭はもちろん(!)なく、ベランダでいろいろ育てています。
ナチュラルガーデンにあこがれるのですが、「ベランダじゃな~・・・」と思っていましたが、アイディア次第でこんなに素敵になるんですね!
Pikaさん、すごい!
私も早速、今週末はワイヤーで見よう見まねで、なにか作ってみようと思います!

★Meg さん★

初めまして、Megさん(*^^*)
人生初のコメント、ありがとうございます♪
初めてコメントって、ちょっとドキドキしませんでしたか?
お返事が遅くなってしまい、スミマセンでした。

ベランダでのガーデニングでも、十分、『私は』楽しんでますよ♪
5年前までは、何の経験も無かった私ですので、
いきなりお庭は、無理だったかもしれません。笑
手頃な見渡せる範囲だけでも、工夫さえすれば色んな楽しみ方があるみたいですね。

あ…昔の記事まで、読んじゃいましたか…恥ずかしい。
でも、短時間でも結構変化させられるのが分かって頂けたと思います。

ワイヤーって、絵を描くみたいに色んな楽しみ方があると思いますので、
Megさんも是非、世界に一つの作品を生み出して下さい。
ワイヤー仲間が増えると、私も嬉しいです(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pikaxxx.blog19.fc2.com/tb.php/844-b22cebd6

ぴか

カメラ:RICOH  CX6
    PENTAX K-m
(smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited)



愉しいこと色々HP
*多肉寄せ植え、ワイヤークラフトの作品集*


キーワード入力で、このブログ内の記事を検索


PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

現在の閲覧者数:

PC以外の方は、↑をクリックして下さい。

ガーデニングDIYガイド
マジカルプランツ
12ヶ月の寄せ植えレシピ
ベランダガーデニングベストガイド
planted junk
Aji-Niwa
ワイヤーで描く小さな庭
フードラッピング
寄植えデザインBOOK
多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ

